
--.--.--.--.--:--

今日もお庭から

2012.04.13.Fri.21:59



今日は日中は良く晴れた乙姫地方。
天気予報通り夜には雨です^^


明日は雨と分かっていたので、
今日は仕事の合間に色んな植物を移動しました^^
もっさり茂ったベロニカオックスフォードブルー。
バラを脅かしていたのでジャンジャン株分けして
芝生エリアへ移動。
ジャンジャン切れちゃいました。°(T^T) °。ォーノ―


ベロニカを抜いた跡地には、
堆肥をすき込み、
テラコッタのバラの株元にいたパンジーを移植^^


あっちへこっちへ大移動です。



色々立ちあがって来ています^^
IMG_1838オダマキ


IMG_1840シレネ・ディオイカ


続きからも沢山♪




スイートピーも咲きそう^^
あれれ??
これは何色なんだ・・?
今年はブルー系しか蒔いてないぞ???
IMG_1748スイートピー



キャットミントのスペースは私にしては多めに取っている今年。
あくまで・・・『私にしては』ですけど^^;;
IMG_1752キャットミント



カンパニュラももっさり^^
IMG_1754カンパニュラ



ピエール^^
今年はブラインドばかり・・・。


ここで初心に戻ってブラインドの発生理由を勉強しなおしてみた。
肥料不足と日照不足、寒の戻り・・・が大きな理由なんだって。

誘引早くて芽が動き出して・・
そしたら寒波。

あぁ。そこら辺かなぁ・・・


まぁ、逆算して一人で全てをこなすギリギリの所で動いたから仕方なし。

色んな失敗アリって事で^^

IMG_1763ピエール



この色のリナリアは好き^^
IMG_1768リナリア



実は今日まで・・
このテラコッタ(寒さで割れた)に
こぼれ種で超巨大化したダウクスブラックナイトがいました。

やっと^^;;移動した
そしたら割れてるのが良く見えるようになっちゃった^^;;
IMG_1770プリティ・ジェシカ



咲くかな?
ブラインド多いから^^;;;
IMG_1772ジ・アルンウィック・キャッスル



ルイ14世。
ベランダ時代は開花一番乗り常連だった^^
今は・・・
もっと早いのがいっぱい^^;;
IMG_1774ルイ・14世



今朝はバケツ2杯山盛りのブラインド処理をしました^^;;
処理した後でもこんなにモリモリ・・・・
大丈夫かなぁ^^;;
IMG_1795アンジェラ



八重咲きのホタルブクロ(白)も立ちあがって来た^^
IMG_1796ホタルブクロ



IMG_1798アークトチス


植えっぱなしのティアレア
古葉をやっと今朝取りました^^;遅過ぎ。
IMG_1800ティアレア



今年は沢山咲いてくれそう・・かな?^^
ブラインドも少なく優秀です^^
レディ・オブ・シャーロット
IMG_1803レディ・オブ・シャーロット



植えっぱなしのユリ^^
負けじと伸びてますね^^;;
IMG_1809ロリポップ



種蒔きからたった2つだけ苗が出来たエキウム^^;
IMG_1811エキウム



ジギタリスも立ちあがって来た^^
IMG_1820メルトネンシス



IMG_1821ティー・クリッパー


おフランスのバラは強いですね^^
ブランシュ・カスケード
ほぼノ―剪定です^^
IMG_1834ブランシュ・カスケード



IMG_1842わくわく



明日は週末&雨。

写真はお休み・・・かな^^
コメント

管理者にだけ表示を許可する
