スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

嬉しい発見^^

2012.04.14.Sat.09:12


今日は朝から雨空の乙姫地方。
寒いです。


毎日5~6回回す洗濯機。
雨の日は干す場所が限られてしまうので2~3回^^
空いた時間を掃除へ回します♪
今朝は、目に付いたステンのお鍋。
思い立ったら気になって仕方がないので、朝から磨きました♪
ボンスターを切り過ぎたので(我が家は業務用の使う分だけカットする物を使用)
またまたゴトクも♪

ステンレス製の物・・・
大所帯の我が家はそれぞれ使い方が・・・ね^^;;;
少量を何でも強火にかけられるとすぐ焦げます(-""-;)


中にはゲジゲジ(モシャモシャのアルミ?ステン??たわしよ。銀色のあれよアレ!通称ゲジゲジ♪)
でご丁寧にガシャガシャとこする人も・・・・(-""-;)


物の使い方が分からない人が多くて困るわぃ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



簡単に済ませるつもりが、つい夢中になって集中して汗かいて^^;;
手袋もはめずにやるから指先がボンスターの繊維?で真っ黒。
手荒れが酷いのにやる事メチャクチャ^^;;ダメだこりゃ。




今日は雨だし^^
週末だし^^

あ、外でウグイス鳴いてるし^^(←関係ない



昨日写真を撮っていたら嬉しい発見があったの^^

コレ♪



ジギタリスの合間から^^
昨年夏にとてもかわいい花を沢山咲かせてくれた
アルセアカンナビナ


地中海地方原産のアオイ科の耐寒性多年草ですが、
アルセアカンナビナで検索しても余りヒットしないのです。

流通名は何でしょうね^^




種にはアルセアカンナビナ・・^^そう書いてありましたケド^^


IMG_1828アルセアカンナビナ


昨年咲いたお花はこんな感じ^^
アルセアカンナビナ花


種はこんな感じ^^
アルセアカンナビナ種


夏の終わりには地面近くは木質化していました。
バッサリとカットして
冬はもみ殻をたっぷり乗せておきました^^

出て来てくれて嬉しいなぁ♪


ささ^^
今日もバリバリ働くぞォ♪

行って来ます^^
スポンサーサイト
コメント
麻呂です♪
アルセア・カンナビナちゃまのお写真綺麗ですね。
大好きです。
カンナビナだけでググッた方がヒットするかもです。

麻呂犬地方は、1日中冷たい雨でした。
週末はいつも雨。  桜もあまり楽しめないうちに終わりそうです。
せめて明日は晴れて欲しいなぁ~!!
麻呂さん♪
こんばんわ^^


桜^^見に行けましたか~??^^


アルセア・カンナビナ。
カンナビナでググってみますみます^^
花の少ない我が家の夏のお庭には
とっても貴重な花です~^^;;


この所毎日後一カ月、後一カ月・・・って
暗号のように呟いています(笑
鼻血準備はオッケー♪
わくわくしますね^^


管理者にだけ表示を許可する
