スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

賀茂川沿い^^半木の道

2012.04.23.Mon.07:12


今朝は雨の降る乙姫地方。
お庭いじりはお休みです^^


この所、大姫ちゃんが少し病んでいるようで・・・
ちょっと心配。
多感な年ごろですから。。。
お友達の家庭の事情とか・・
部活のコンクール出場部員が足りないとか・・
勿論勉強の事とか・・将来の事とか。

色々満パンに抱えているんだろうな~~



ブスっとした様子を見るとついつい放ってしまいたくなりますが、
せめて美味しいご飯で応援しよう^^
ご飯作りにも力が入ります^^


頑張れ^^



さて^^


4月18日の京都^^


府立植物園の後は、すぐ隣に流れる賀茂川沿いの桜並木。
半木の道(なからぎのみち)へ♪


168半木の道


170半木の道



続きからも^^


IMG_2404半木の道


IMG_2409半木の道



おにぎりと・・
おやつを広げて^^
・・・これがお昼ご飯~~^^;;;
IMG_2415半木の道


IMG_2429半木の道


IMG_2434半木の道


173半木の道



半木の道でお花見した後は・・^^
お宿へ向かう前にパパが寄ってくれました^^


いつものお決まりのほうじ茶ソフトを食べ、
車窓から嵐山を眺め、渡月橋を渡り^^



まつおえんげいさん♪



乙ちゃん(。・∀・)ノ
君にはここで30分だけ時間をあげよう!
さあ!行っておいで!!
俺はタバコ吸ってから行くから!(`・ω・´)


ですって^^


こちらは写真N.Gなので、道路から入口だけ一枚^^
(これ位なら大丈夫でしょうか???^^;;;;;)

皆さんが口々に『あそこはキケン!!!』とおっしゃるのが
よ~~~~~っく解りましたΣ( ̄ロ ̄lll)

確かに・・・

き、危険です!!!!

174まつおえんげい



奥の方でズララ~~~~っと沢山並んだバラ苗達にビックリしながらも^^
今回はバラは手にせず^^

寄せ植えに使いたいお花を少しと、
ショコラテラコッタを2つ^^
お持ち帰りしました♪


八重咲きの風鈴おだまき(白)と、ディモルホセカ、カトレアクローバー、
ベロニカなんちゃらかんちゃら^^;

ずっと探しているダブルのオステオスペルマムにはここでも出会えず^^;残念。

この後は滋賀県^^
琵琶湖の畔のお宿まで~♪




スポンサーサイト
コメント
おや!30分で終了?ホンマにぃ??
八重のオステちゃんは出回ったのが~先々月やったか?先月やったかで~今の時期は既に見切り品になってますよぅ~~近くのホームセンターで。出回るのが早かった気がせんでもないっすね
今は黒ペチュが出回ってるでやんすょ
おお~府立植物園は魅力的です
エキウムあるしね
カワセミ住み着いてるしね
広いから時間が直ぐ過ぎちゃうだねぇ
たまさん♪
こんばんわ^^

ホンマに30分でした~~(笑
後が詰まっていて^^;;
ケチケチ旅なので財布の紐はかた~~~っく締めておりました(笑
ショコラ鉢を2つ^^買っただけでホクホクしちゃってます^^

八重のオステオ!!
もう遅いのか(TεT;)
色んな人の所で見かけて、
私も寄せ植えに使ってみたいなぁ・・って思っていたのに^^;;
ここは田舎だからやっぱりそんなオサレな花は出回りませんの^^;;;
黒いペチュニア^^
なかなかお値段下がりませんね~
昨年はライン入りをゲットしましたが・・・
今年は既に真っ黒ちゃんがいます^^
・・・・・・地味過ぎます^^;;;



府立植物園^^
自然豊かないい所ですね~^^
カワセミもいるんですね^^
あ!!!
カワセミ!!
私の家のすぐ近くの川でも見かけます見かけます♪
カワセミ見るだけでジーンとなるのは何故でしょうね~^^

府立植物園も
半木の道も
よー行ったよ

半木の道は
ほぼ毎日だったかもぉ~

そして上賀茂界隈は
テリトリーでちたぁぁ~
かっぱさん♪
こちらへもありがとうございます^^

京都も熟知されているのですね~^^
半木の道^^
とってもいい所ですね^^
地元の方もよもぎを摘んだり、つくしを摘んだり^^
のどかな風景でした^^
近くにあったら通いたい風景だなぁ^^

私の住む町は狭いし・・川も余り綺麗じゃないし・・

やっぱりこんな所が好きですね^^


管理者にだけ表示を許可する
