
--.--.--.--.--:--

お宿はおごと温泉

2012.04.23.Mon.15:36


雨。
やみませんねぇ~


ぼっさぼさのお庭が見えますよ^^;;;;


開花までのスパートかけてるから・・・
伸びる伸びる・・・


皆さんの素敵なお庭をブログで拝見しては
・・・・来年こそ!!!!
って、咲く前から思うんですけどねぇ・・・(*´-ω-`)・・・とほほ




さて^^


18日の旅の〆は^^
琵琶湖おごと温泉へ宿泊です♪


いつもは決まったお宿へ毎度お世話になるのですが、
今回は珍しく冒険しようって事で^^

ちょっと走っておごと温泉まで♪

IMG_2460お宿


予約は毎度利用のじゃらんネットさんですが。
口コミ評判の如く、スタッフさん達の笑顔がとても素敵で^^
とっても優しい対応にほっこり^^

お部屋からは琵琶湖も^^
IMG_2465お宿



続きからも^^



夕食の前に温泉へ入り、
お風呂上りにパパが外へタバコを(せっかくお風呂に入ったのにタバコ(怒
吸いに行くと言うので、
私も付いて行きました^^

176お宿


178お宿


183お宿


さてさて^^
お楽しみの食事ですが^^
186お宿



慌てずひとまず乾杯^^
私は梅酒♪(ロックでって言ったらパパに叱られたので、仕方なく水割り(。・ˇдˇ・。)
パパは青リンゴサワー。
188お宿



190お宿


192お宿


194お宿


196お宿


198お宿


201お宿


203お宿


205お宿


207お宿



今回はベロベロしないでデザートまで写真撮った(≧ω≦*)♪撮った(≧ω≦*)♪

梅酒おかわり!って言ったらまたパパに叱られてダメ出し(。・ˇдˇ・。) ブー


で。
お料理ですが・・・

じっくりじっくり味わって^^
手をかけてあるのは良く分かりますが(既製品が少ないのは嬉しい^^

パパは一つだけ大ブーイング^^;;;



量が少ない!!!!



って^^;;
私でもペロっと食べられちゃう量ですから、
パパには相当物足りないと思いますが、
何せ、夕食に大いなる期待をして、朝も昼もすっごくショボかったので^^;;;
相当ガックリ来ちゃったみたい^^笑
ご飯を2回もおかわりしてました^^


私はお部屋も満足、スタッフさんのお心遣いも満足。
敢えて言うなら・・・
大浴場を無音にしないで欲しい!!!!
琴の音色や小鳥のさえずりとか・・・
何でもいいので耳障りでないヒーリング効果のある音を流しておいてほしいのです!!!!
平日に出かける事が多い私達。
宿泊客が少ないと、大浴場でたった一人で入る事になるのですよ。


怖いんです!!!!!

たとえ2~3人入っていたとしても、
見ず知らずの人と無言で無音で一緒にお風呂・・・・
気まずいの~~

一人出て二人出て、のろい私は一人ぼっちで湯船に。。
頭を洗う時なんて最悪~~Σ(´Д`;) うあ゙~~


怖いんですってば!!!!!!



パパの不満と、私の願望を差し引いて^^


私達夫婦は☆4つ(5つ満点中)のお宿でした^^

翌日の朝もスタッフの方々の気持ちの良い笑顔で出発できましたけど^^



後一回残してこの旅日記は終了~^^

今夜書けるかな^^



コメント
こんばんは~
お忙しいのにお手間とらせてすみませんでした。

ご夫婦一緒の楽しいご旅行スゴク羨ましいです。
うちのダーは帰ってくるとほとんどゴルフで、息子も私から離れてしまい、以前は「どこか連れてって」でしたが、最近はお友達との集合場所まで「乗せてって」です^^;

お宿もお料理も豪華版ですね。
今お腹がスゴク空いてるんですけど~、お夕食前だからと我慢してるの。
辛くなってきました^^;

まつおえんげいさん、ブログで交流のある方からよくお話を聞き、興味津々です。
ダブルのオステオって、グレーのようなブルーのようなパープルのようなのですか?
ちょっと前に、Jマートと白州さんで見ました。
一番最近見たのはコメリ、沢山ありましたよ。
もし水曜日、こちらにいらっしゃるのならば、お問い合わせしてみてください。

やはり乙姫さん地方は暖かいのね。
先日伊豆に行ったとき、夏の花・・名前を忘れてしまったけど、咲いてるのを見て驚きました。
うちはチューリップまだ蕾です。
ねこあしさん♪
こんばんわ^^


いえいえ!!とんでもないですぅ(汗汗汗

私のミスでお手数おかけしちゃってスミマセンでした^^;;;;
スマホ・・・手ごわいデス(苦笑

ねこあしさんのご主人は留守がちなのですよね??
ちょっと寂しくなっちゃいますね・・・。
我が家は人が呆れる程いつも一緒で^^;;;
実家の姉には『変』とか、『おかしい』とか言われています^^;;
子供も成長と共に段々離れて行ってしまうのがほんと、さびしいですよね。°(T^T) °。

お宿^^
豪華版と言う感じではないですが、
お料理・・・・
全部写真に撮った訳ではないけれど、
こうして見返すとほんと、少ない量だなぁって思います^^;;;:
パパのブーイング・・・分かる気がする^^;;

私達夫婦の共通の趣味である温泉旅行^^
何がスキって・・・
大きなお風呂に入って、のんびりと美味しいご飯を食べる・・・
食べてゴロゴロ~~のんびり~~ってのがたまらないのです^^

でも・・
今の景気の悪さでは・・いつできなくなるかって所なのですけどね^^;;;
(急に現実・・・)

まつおえんげいさん!!!
凄かったですよ~~!!!!
前回車で出かけた記事を見て下さった人が(前回は寄って来なかったの^^;)
口々にどうして寄らなかったの??!!みたいな感じがひしひしと伝わるコメントを下さったり(笑
今回は何としても!!!!!って^^

バラの品ぞろえったら!!!!!
鼻血出そうでしたよ^^

そしてそして!!
八重のオステオ情報☆ありがとうございます~~~^^
そちら方面ではまだ苗があるのですね^^
明後日・・・行く予定でしたが、
明日の晩・・パパが急な会議が入ってしまって。。
家業存続に関わる重要な内容のようで・・・・
お出かけモードではなくなっています^^;;;
縁がなかったと思う事にします(泣
またいつか出会える時は来る♪♪♪

情報ありがとうございました^^とっても嬉しい♪♪


お!
雄琴だぁぁ~

山中峠越えて
冷やかしにいった、いった

そっか、温泉だったね

松尾園芸の
薔薇の量は
ぶっ飛びもんっす

わしも、びっくらこいた

山口市にもグリームズガーデンってとこがあって
そこも、相当な量だけど
松尾園芸は、その上を行ってた

あそこは、やばすぎです
かっぱさん♪
おはようございます^^

おごと温泉^^
余りお宿冒険しない私達ですが・・・
もう旅も減って来ると思うので、
今回は新しい場所に・・・・と^^
京都はもう散っていたのに滋賀はまだ満開の桜でした^^
不思議~^^


まつおえんげいさん!!
皆さんが口々におっしゃる理由が分かりましたよ~^^
百聞は一見にしかずとは良く言ったもので・・・^^
バラを集め出したばかりだったらかなり危険だったでしょうねぇ^^;;;

グリームズさん^^
どなたかのブログで拝見してました^^
行ってみたいなぁとおもいつつ・・・
さすがに遠すぎます^^

まだまだあちこち行ってみたい場所は満載なんだけど・・・

楽しい旅でしたね
こんにちは~
私まで旅した気分ですよ~
息子2人は比叡山高校でしたからよく雄琴の前は通ってましたよ
こんなにステキな温泉が・・・ 知らなかったです
あまりに昔のイメージが大きすぎてね

美味しそう、でも見ていても少なそう・・・
旅だから美味しいものいっぱい食べたいですね
お風呂、お一人?
そりゃ怖いですよね、大きいお風呂でしょう?

まつおえんげいさんね、ログハウスのコーヒーと野菜サンド美味しいの
またどうぞ なんて/笑
スタッフは皆さん笑顔のバラの神様みたいな人ばかりでしょう

遅ればせながら  お帰りなさい
ロコ子さん♪
こんにちは^^

こちらはそろそろバラシーズンを迎えそうです♪
おごと温泉^^
私達も初めてでした^^
いつもは紅葉さんて大きな旅館さんの常連なのだけど・・^^
料理は写真を全部撮った訳ではないので、
もう少し量はありますが、それでも少ないなぁと思います^^
沢山旅をして来た夫婦ですが、
やっぱりトータル的に良いお宿ってなかなか当たらないものですね^^

今までで最高なのは有馬温泉のお宿・・・かな^^


まつおえんげいさん♪
静かな場所にあるのですね^^
奥のバラ苗!!凄かった~♪

余りの多さにビックリです^^


バラを集め出したばかりだったら・・・大変な事になっていたかも^^


また秋・・
京都に行けたらいいなぁ^^



管理者にだけ表示を許可する
