スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

日本三大桜  薄墨桜

2012.04.24.Tue.10:00



今日も朝から良く働いています乙姫です!(`・ω・´)
外は快晴・・・・とは行かないものの^^
晴れて気温も上がっていますよ~


今日は家族経営Dayです^^


夜はパパは大事な会合に出かけて行くので、
一人時間を満喫・・・しようと思います♪


昨晩書けなかった旅の最終回^^
載せちゃいましょう♪


最終日の4月19日^^
お天気は晴れ♪

琵琶湖畔から戻りつつ・・・・

岐阜県で寄り道♪


高速降りてから一般道を50キロ程走るのですが・・・


秋に寄った道の駅もとすにまた立ち寄ったり^^
偶然にも通った事のある道でした^^


だいぶ走って・・・

お?^^
雪の乗った山は南アルプスかい???(謎


のどかな川沿いの風景を・・・・・


・・・・
・・・・・

209薄墨桜



ド―――――ン!!!!!


まだゴールまで3キロ以上あるのにこの大渋滞ですよ奥さん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


目指すは・・
福島の三春の滝桜、
山梨の神代桜と並ぶ
日本三大桜の一つ!!!


薄墨桜!!!!


212大渋滞中~~


大渋滞に巻き込まれながら進んだ様子は続きから^^;

ナビで見ると明らかに抜け道であろう道が一本・・・
でも続いているか、抜けられるかは謎。
Uターンする車もちらほら。
いつもなら大冒険のパパですが、
余りの大渋滞に、失敗した時にまたこの渋滞を1から並び直す勇気がないので(笑
珍しく地道に並びました^^

私は渋滞並ぶの平気なんですけどね~^^
213まだまだ~~



たった100mが凄く遠いんですよ^^;;

結局3キロを1時間以上並んでようやく駐車場へ^^;;
215遠い・・・



桜まではゆるやかな坂を上って^^
IMG_2469薄墨桜



やっと到着~^^

樹齢1500年のエドヒガン桜です~^^

IMG_2478薄墨桜


三春の滝桜、神代桜、薄墨桜^^
日本三大桜制覇です!!
IMG_2480薄墨桜


IMG_2483薄墨桜


IMG_2486薄墨桜



幹周りは約10m。
ぐるっと回ってどこから見ても形のいい桜なのですね^^
幹が凄い^^
IMG_2495薄墨桜



地元の中学生達が郊外学習で、手作りのパンフレットを配りながら
グループ毎に説明をしてくれていました^^
説明の後はオカリナを吹いてくれて^^
満開の桜の下で聞くオカリナ^^
とても優しい音色でした♪

IMG_2497薄墨桜



身の代と遺す桜は薄住よ
  千代にその名を栄盛へ止むる



IMG_2498薄墨桜



最終日はここ一か所だけの観光でした^^

お天気も良く^^
桜にも沢山出会えて嬉しい休日でした♪

・・・って、もう一週間前になるのですね^^;;;



今夜は乙姫ガーデンの様子を載せたいと思います^^
スポンサーサイト
コメント
う~~ん♪
旅行フォトの連日UP、お疲れ様でした!!

そして、たくさんの素敵ショットで私も現地に行った気分e-420
ありがとうございます(*^_^*)

この後は乙姫ガーデンねi-233 楽しみ~♪
hitoさん♪
おはようございます~^^

旅^^
今年も行ける限り・・楽しんで行こうと思います^^
そろそろバラも咲き始めそうです♪
今年は寒かったので開花が遅れるかと思いきや・・・
むしろ例年より早そうな我が家です^^;;

乙姫ガーデンもジャンジャン載せますので
是非見てやって下さいませ~^^


管理者にだけ表示を許可する
