スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

雨上がりの乙姫ガーデン

2012.04.24.Tue.21:56




↓の記事を書き上げた後
小姫ちゃんと殿を塾までお迎えに出て来ました。

終わって出て来た小姫ちゃんの様子が変。


震える程怒ってしまっていて。


話す声も震えて、悔し涙が溢れて。


新学期から担当講師が変わる事は良くある事ですが。



やっぱり相性ってあるのでしょうか・・・。



私は子供の言い分しか聞いていないので、一方的に言うのもどうかと思いますが、
塾の講師が『分からないから学校の先生に聞いて来て』と言ったそう。
それだけが理由じゃないですけど・・。

講師と言っても大学生のアルバイトも多い塾なのです。
有名一流大学生ですよ。
説明の仕方が下手なのでしょうか。


小姫ちゃんはゆっくりゆっくり理解して行くタイプ。
分からない事は自分が納得するまで何度も繰り返すタイプ。
理解したいが故、質問も多くなるのですが・・・・

講師にしたら面倒臭いタイプなのでしょうか。


それにしてもそのセリフ。
塾へ行く必要を全く感じません。
分からなくて泣くんじゃないんですよ。
悔しくて泣くんです。その対応に。


余り出しゃばるのは好きではありませんが、
やはり子供が求めている事に精一杯で応援してくれる事を望みます。


少し電話を入れさせて頂きました。
モンスター・・???になっちゃうのかしら^^;;;;;;



でも子供の、学びたい!!!と言う気持ちは潰したくないです。
母親ですから。




さて^^

気持ちを切り替えて。。。。



今朝の乙姫ガーデンから^^
モヤモヤをすっ飛ばしましょう^^


IMG_2610オータムデライト


IMG_2611ピエール・ド・ロンサール



続きからも^^


IMG_2614ブルーベリー


IMG_2616オータム・デライト


IMG_2617安曇野


IMG_2628アブラハム・ダービー


IMG_2630ラ・レーヌ


IMG_2632パット・オースティン



このスイートピー・・・
ピコティって種袋には書いてあったのに^^;;
白一色。
ん~ちょっと残念だ^^;
って思っていたのですが、たまたま置いたアグロステンマが
オーシャンパールだった^^
これならいい・・かな^^;;
IMG_2717スイートピーとアグロステンマ



IMG_2711乙姫ガーデン



ちょっとだけ『おふれがき』を書かせて頂いてます^^;;;;
本当はこんな事も書きたくないのだけど・・・・

オープン過ぎる外構ゆえ・・・

お互いが気分良く花を見られたらいいな・・・と思うのです^^;;
IMG_2714おふれがき



やっと咲いて来た^^
アンジェリケのようなチューだった^^;;;

IMG_2715寄せ植え


パパも帰って来た^^


明日は仕事の前に映画は行くんだって^^;;;;


その後は2週間勤務になるから
どこか出かけておきたいらしい・・・^^

じゃぁ花屋も行こう♪♪


気晴らしじゃぁァぁ!!(年中気晴らしてる^^;
スポンサーサイト
コメント
乙姫さんおはようございます。
乙姫さんおはようございます。乙姫さんとパパさんの桜の旅一緒に旅してきました(笑)。
桜きれいだった~。乙姫さんありがとうございました。先週の土曜日近所の桜を見てきた
翌日まさかの強風。まだ咲いていますが見頃が終わってしまいました。

あっという間に満開になったら風の被害で・・・というのがここ毎年で少し寂しいです。
でもまだまだ八重桜が咲きだしますね。

庭もあっという間に春めいてきて一気に春です。乙姫さんのお庭も春いっぱい。蔓仕立て
の薔薇の葉の色、癒されます。こちらより2、3週間は早いのかな?

乙姫さんのお庭大好きなので今年も楽しみにしています。お庭を偵察しに来られる方も
一声乙姫さんにかけてくれればいいのにね。後ろめたいのでしょうね。黙って撮影された
り庭まで入ってこられると辛いですよね。おふれを本当は書きたくなかった乙姫さんの
お気持わかります。

家も近所の偵察に来られる方がずかずかとガレージの中まで堂々と入ってきて「あの
花がどうなのよ~」って数名で言っていてね。一声かけてくれればいいのになって顔や
名前を知っている(でも親しい間ではない)人だけに悲しくなるの。自分はこういう人に
ならないようにと思っている今日この頃です。

小姫ちゃん辛かった、悔しかったですね。相性ありますよね。その先生質問してこられ
ると面倒だっていうタイプなのかな。小姫ちゃんが学びたい、わかりたい気持ちにこたえ
てくれない・・・なんて。乙姫さんモンスター・・・ではないですよ。

追伸:チューの寄せ植え素敵~。コンテナもかわいいです(*^_^*)。気晴らししまく
ってリフレッシュしてお仕事乗り越えてくださいね。今年も始まりました。カエルの大合唱を
聴きながら夜睡眠でした。
スナッフィーさん♪
おはようございます^^

そちらも桜シーズンを迎えているのですね^^
せっかくの満開・・強風に持って行かれちゃったのね。。ちょっと寂しいですね^^;;;
八重桜^^今こちらは満開です^^
でも八重桜の時期って・・なかなか落ち着いて見る時間がなくって^^;;
G.Wが近いと仕事がバタついて・・・
しかも今日は持病で籠ってます^^;;
毎年G.Wが終わったらバラ・・終わったらバラ!!!
そればかり考えています^^;


バラって・・華やかだからやっぱり人を呼びますよね^^;;
スナッフィーさんの所も心ない方・・いらっしゃるのよね。
綺麗に咲かせているから人が来る・・・。
でもその人達は自分で呼んだ訳じゃないものね・・。
もう少し優しく花を見て欲しいって思いますね^^


私は毎年その事で胃が痛みます。
自分も突撃ピンポンした事もありますし・・
私のやっている事はおんなじじゃないか!!!
自分はいいのに人はダメなのか・・そんな小さな自分に凹んだり。。


それでも最低限のマナーを守ってくれないと悲しいのは事実ですし。
仕事しながらだと自分の育てたバラを自分がゆっくり眺める時間も持てなかったりするのに・・
小さな庭も、こぼれ種や、ヘビイチゴの赤い実すら大事なのに平気で踏んでいる姿を見ると・・
どうしても受け入れられないのです(泣


心を広く持ちたい半面、やっぱり許せない自分もいて^^;;
毎年毎年自分の心の汚さにどん底に落ちる花シーズンです^^;;;;


スナッフィーさんのお庭^^
今年もカエルの合唱が聞こえるのね~♪
いいなァ^^
カエルの声^^懐かしい♪
心地よいですよね^^大好き♪



管理者にだけ表示を許可する
