スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

予告通り^^今日はバラ♪

2012.04.26.Thu.08:51



今日は朝から雨空の乙姫地方。
部屋に缶詰め乙姫です。


昨日のお庭のバラの様子・・^^
記録しておきましょう♪


寒い寒いと言っていた今年の冬。
桜の開花もかなり遅れましたが・・・


乙姫ガーデンのバラ達。


むしろ例年より早い開花になりそうな予感。
・・・・と、言うか、
早咲きのバラが増えているんだと思う^^;;;;



G.W中はゆっくり見る時間がないので、
毎年『まだ咲かないでーーー!!!』って叫びながら仕事しているんだけど^^

もうかなり色が見えて来ています^^;



バラシーズン・・・秒読みですね^^




今年は少し失敗してしまっていて^^;;;


米ぬかを蒔いた後、いつもすぐ水やりをするのですが、
仕事に呼ばれて水やり出来ずにいたらそのまま弱い雨になって・・・


少し葉っぱに米ぬかが残ってしまったの。

米ぬかが残ると当然葉は痛むのだけど・・・


ちょっとそんな葉が多くて。
大反省の今シーズンです(泣



写真はきっと一番開花になりそうな
エルモサ。

昨年おじむくさんご夫婦から戴いたスタンダード仕立てです♪


IMG_2874エルモサ



続きからも^^


ちょっとピントが怪しいですが^^;;
春はどう咲くんだろうとワクワクのバラ^^
エンチャンティッド・イブニング

後ろの低い蕾はアルシデュック・ジョセフ
IMG_2749エンチャンティッド・イブニング



自家製堆肥実験中のバラ。
アッシュ・ウェンズデイ

このバラは何年経ってもうどん粉が少し出る^^;;

ここは雨も当たらなければ日も当たらない。

風通しもイマイチ・・・・

ん~~~^^;;うどん粉原因は私じゃん^^;;;
IMG_2757アッシュ・ウェンズデイ




鉢から抜いた時にぐる~~っと根が回ってランナーのように芽が沢山出ていたバラ^^
お友達からのプレゼントバラ^^

蕾だよ♪蕾~~♪
嬉しいよォ~♪

テレーズ・ブニェ
IMG_2769蕾だー



もう一枚^^
IMG_2776テレーズ・ブニェ



華奢な枝ぶりなんだけど^^
シェイラーズ・ホワイトモス
IMG_2786シェイラーズ・ホワイトモス


モッコウバラは秒読みです^^
IMG_2793モッコウバラ



今年はファイルヘン・ブラウも旺盛に伸びています^^
IMG_2795モッコウバラとファイルヘンブラウ



レディ・オブ・シャーロット
今年はどれだけ咲くかなぁ^^
色鉛筆支柱を華やかにしてくれると思います^^
IMG_2801レディ・オブ・シャーロット



ボーリングしませんように・・・
ラ・レーヌ
IMG_2827ラ・レーヌ


バリエガタ・ディ・ボローニャ
IMG_2838バリエガタ・ディ・ボローニャ



ウィリアム・ロブ
IMG_2842ウィリアム・ロブ



ローズマリー・ヴィアード
既にこれだもの・・・・
植え場所間違えたかなぁ^^;;
ゆくゆくはオベリスクを立てたい^^
IMG_2845ローズマリー・ヴィアード



今年も紅白になっちゃう^^;;;;あぁ・・・・
納得行かないまま移動できず^^;;;

ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
IMG_2854ルージュ・ピエール



こちらはピエール・ド・ロンサール
IMG_2863ピエール



そしてブラン・ピエール・ド・ロンサール
IMG_2880ブラン・ピエール




ピンクの蕾はメアリー・ローズ
誘引が早過ぎて、暖かい日に芽が伸びてそして寒波。
早く動いた芽の葉が今は黒点に^^;;;;;
失敗ばかりの今シーズン。
なかなか思うようには行きませんね^^;;
IMG_2885ブランとメアリー
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
