スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

毎年悩む開花宣言

2012.04.28.Sat.18:18



とうとうG・W突入ですね~~!(`・ω・´)


心してかかろうと思います。
取りあえず持病明けで良かった・・・^^;;



今日は証拠写真だけ収めて来ましたが・・



毎年毎年どうも悩むんですよ。
バラの開花宣言。



持病の間にスノー・グースが一輪咲いていたようで^^;
今朝見たら散る所でした。

これは開花一号になるのだろうか・・・???



そしてそして。


コレ↓



証拠写真につき、ピントも構図もへったくれもないですが、
開花・・・???してますが・・・・
IMG_2896どなたですかい^^;;;




ちっさ!!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


あなたは誰なの??!!!


って、言いたくなる位、
本来の姿とは程遠いメアリー・ローズでございます^^;;;


何だか分からないけど
毎年毎年咲き始めは変なお姿で咲いてくれるのです^^;;;
居心地悪いのかなぁ^^;;;
IMG_2898メアリー・ローズ・・



取りあえず・・・

こんな感じでスタートした乙姫ガーデンのバラでございます^^;;


今年は開花が早いよやっぱり。
IMG_2889メアリー・ローズ



早起きしてボサボサし過ぎた草花を少し整理しなくては。
チューリップも散っていたし。

あ~~~

やりたい事満載なのに忙し過ぎるG・Wよ~~



取りあえず形振り構わず仕事して、
無事G・Wを乗り切ったら落ち着いて写真を撮りましょう^^;;

それまで暫くお休みです^^


皆さま良いG・Wを~~♪♪




スポンサーサイト
コメント
こんばんは
久々にPCからです。
やっぱりPCはでかくて、いいわ~。
iphoneからちまちま見るのとはわけが違う、、。

6月の三週目。
乙ちゃん、パパいないのね~。暇なのね~。
じゃあ、会おうよ。
私、一学期は水曜日が休みなのよー。
どこか行ってもいいしさ。
どうかしら~?
麻呂です♪
持病の季節が終わり・・・
薔薇ちゃまの季節到来ですね。  おめでとうございます。
うちは今年は遅そうですし
ベランダは雨続きでうどんこまみれ・・・
今日はやっとカラッと晴れました。
うちもお庭で終わりそうなGWです。
こんばんは~
山梨はここ3日くらい夏のような暑さでお花も私もヘトヘトな感じです。

乙姫さん、持病ホントに辛そうですね。
いつも拝見してますが、なんてお声掛けしてよいのか分からず・・
ごめんなさいね。
私は前2週間くらいが具合悪いのですが、それ以外にも慢性じんましんでアレロックとレスタミンが欠かせない日々なんですよ、実は・・^^;

乙姫ガーデンは、いよいよバラシーズン開幕!ですね♪
お忙しい中、お花のお手入れや、ヘンな訪問者の対応に大変だと思いますが、うまく乗り切ってくださいね。
沢山のお写真を楽しみに、またお邪魔します。
なおみんさん♪
こんばんわ~^^

うふふ(≧ω≦*)♪
昨晩沢山メール楽しかったです♪

どこか一緒に出かけられるといいなぁ^^

麻呂さん♪
こんばんわ^^

こちらはバラが咲いて来ましたよ^^

私の持病・・・^^;;;
時期的な物ではないので、終わる事なく年中病んでいるのですよ^^;;;
10代の頃からずっとなのです^^;;


お庭のバラ達は今年はうどん粉もチラホラ^^;;
早く動き始めた葉が黒点になったり・・・
G・W中は余りゆっくり見る時間がないので、
まだ咲かないで~って騒ぎながら仕事しています^^
我が家は例年より早いスタートになっています^^


ワクワク^^

楽しみですね♪
ねこあしさん♪
こんばんわ^^


こちらも湿気が多くてベタベタ蒸し蒸しする陽気が続いています^^;;
そんな中、やっと(もう??^^かも)バラのシーズンがやって来ましたよ~^^
寒い冬の作業が報われる~~^^
一輪一輪が愛おしくてなりません^^


ねこあしさんもお薬を飲む生活なのですね。°(T^T) °。
体の調子が悪いと色んな事がマイナス方向へ働いてしまうので参ってしまいますね^^;;;
お花のパワーで元気を貰って頑張りましょう^^

ねこあしさんの『ヘンな訪問者』の表現に思わず笑ってしまいました^^ふふふ♪

沢山色んな花が咲いて来て^^
本当に幸せな季節が来ましたね~^^


今年こそ!!シンプリーさんへお邪魔するぞ(≧ω≦*)♪


こんばんわ!
乙姫さん こんばんわ!

G・Wだね。私も乙姫さんもお仕事かあ.....頑張ろうね!

開花宣言、OKだと思います。最初は寒い春をじっと耐えて咲くから色々有るんじゃないかな。
うちもルイ14世やロイヤルの最初のお顔は何か変でした。(笑)

大雨大丈夫でしたか?
我家ではスパーニッシュが開き始めた所で大雨に打たれ、強風に煽られ~結局今日はカットしました。雨後の快復は早く、日中は真夏のような陽射しでした。なんかしおれたような蕾の株も有って心配です。
毎年思うようにはいかないものですね。
明日までしおれてるようだったら、危険信号ね。

昨日からの大雨は関東や乙姫さん地方ではもっと勢力を強めて降ったみたいですね。TVのニュース画像で見てビックリしました。被害は無かった?
この低気圧が通過すると一気に夏かな。
バラもこれから順に咲いてきますね。色々有って忙しくしていました。ご訪問が随分久し振りになっちゃった。ごめんなさい!

G・W後の写真アップ、楽しみにしています。
私はまた5月の11日から上京します。多分我家が満開を迎える頃かな?
ラルクと横浜バラクラのバラを見に行ってきますね。
こんにちは~
バラの季節の始まりですね♪

家のバラも1番めの花は巨大だったり、形が悪かったり「変咲き」が多いです。
でも咲いたから開花宣言しちゃってますよ。(笑

雨ひどかったですね。
草花は思った以上に痛みましたねー。
風が無いだけマシだったと思うしかないけれど、、、
akoさん♪
こんばんわ^^


お返事遅くなってごめんなさい~
akoさんもお仕事頑張っていらっしゃるのですね^^
お疲れ出ていませんか?^^

私も連日13時間以上立ちっ放し勤務が続いていて、かなりキツイですが、
バラが咲き始めたので、
きっと何かが分泌されているんだわ(笑
早起きして少しだけでもお庭へ出るようにしています^^


先日の大雨。
せっかく綺麗に咲き始めたスパニッシュビューティがダメになっちゃったのですね(泣
私の庭では早咲きのメアリーローズが雨に打たれて散っていました。
殆ど花を見れていないのに^^;;;


今年はブラインドが多いとあちこちで聞かれますが、
我が家もまたしかり。
ブラインドも多いのですが、今年はやたらと葉っぱが茂って・・・
ぐんぐん伸びた先に蕾・・・
そんなバラが目立ちます。
ガーデン立ち上げから4年。株が充実して来たのか、
それとも肥料過多か・・・。
なかなか難しいですね^^;;
少し詰め込み過ぎなのも分かっていましたが、
今年はそれをバラ達が訴えて来ている気がしてなりません^^;;;
どうしましょう^^;;;;


メアリーローズは早かったけれど、その他は少し遅い気もします^^
仕事が穏やかになったらゆっくり愛でたいですね^^


akoさんはラルクとバラクラ!!バラも楽しみですが、
そちらもとっても楽しみですね^^
私はまだ横浜のバラクラは行った事がないのです^^


また今年もバラシーズン♪沢山おしゃべりご一緒させて下さいね~♪
宜しくお願いします♪♪♪

アニスさん♪
こんばんわ^^

お返事遅くなってごめんなさい^^;;

バラシーズン^^始まりましたね♪
アニスさんのお庭のお花をブログで見せて頂けるのが楽しみでなりません^^
本当はお邪魔させて頂いてこの目で見てみたいなぁ~^^

先日の雨!
本当に酷かったですね^^;;
でもおっしゃるように、風がなかっただけマシ・・・と
自分を慰めながら草花を抜きまくりました^^;;

雨の後の気温上昇もキツイです~~^^;
何年住んでもこちらの気候には慣れません^^;;


明日は少しだけポチしたお花が届く予定なので、
お庭の手直しを出来たらいいのですが・・・・


この季節は体がいくつも欲しいです^^



私もアニスさんの素敵なお庭のようなお庭造りが出来るよう頑張ります♪♪



管理者にだけ表示を許可する
