
--.--.--.--.--:--

バラシーズンスタート^^

2012.04.30.Mon.20:51



あれれ??

昨日のバカみたいな激務とうって変わって・・・

今日はどうしたの??!!って位の穏やか勤務となりました。
曜日も関係しているのでしょうけれど、
やはり静かな温泉地・・・になりつつありますね。。


少し休憩時間もあったので、
今日はパパが電話番当番の日だったので、私も自由の時間が持てました^^
喫茶店さんのバラはどうかな~^^って、
ちょこっと覗いて来ましたよ^^

写真はないのだけど^^;;;


沢山色んな草花も咲いて来て、
喫茶店さんのバラも咲き始めていました♪


いよいよシーズン突入ですね~^^



乙姫ガーデンもやはり今年は開花が早いようです^^


メアリー・ローズはもう10輪程開きました^^


朝の写真なので、少し暗めですけど^^
IMG_2931メアリー・ローズ


続きからも♪



昨年までは名無しちゃんと呼ばれたバラ^^

お友達に解明して貰って♪

明日は開くかな^^
オータム・デライト
IMG_2899オータム・デライト


開くと結構大きなお顔なんですよ^^
魅惑のシベ見せちゃん♪
IMG_2901オータム・デライト



モッコウバラも咲き始めています♪
IMG_2904モッコウバラ



踏み込めない高い所でも^^
IMG_2906モッコウバラ



少しずつ色が見えて来た^^
IMG_2909少しずつ^^



この色のオダマキを増やしたいの♪
タワーライトブルー^^
本当に大好きなオダマキ^^

オダマキは沢山の種類が咲き始めています^^
IMG_2914オダマキ



これは2輪目のスノー・グース
IMG_2916スノー・グース



IMG_2919メアリー・ローズ


IMG_2922メアリー・ローズ


IMG_2926メアリー・ローズ


IMG_2927メアリー・ローズ


IMG_2934メアリー・ローズ



ピエールも咲いてる^^
今年はちょっと色が濃そうだなぁ^^;;

私は淡い色が好みなのだけど~
IMG_2933ピエール



リベンジの結婚記念日バラ^^
ブルー・ムーン
IMG_2940ブルー・ムーン



このバラが咲き始めると一気にシーズン本番になる^^
アブラハム・ダービー
IMG_2942アブラハム・ダービー



このオダマキも沢山増えてる^^
IMG_2947オダマキ



ちょっと目立たず咲いています^^
クロバナフウロ
IMG_2949クロバナフウロ


今日は湿気が多くて少し蒸しっとしたけれど、
日差しが弱かったので植物達には優しい陽気となりました^^

昨日はカンカン照りで、折角咲いたバラもチリチリだったり
小さなテラコッタのバラは軒並みうなだれていて・・(忙しくて水やりが遅れたので・・
バラクキバチにやられた???!!!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
と、物凄くヒヤヒヤしました。
水をたっぷり上げたら復活したので良かった^^;;
花に影響あるかな^^;;水切れ。


明日はまた別の誰かがきっと咲いてる^^

体にムチ打って早起きしましょう^^


コメント
バラ開花おめでとぉー(*´∀`*)♪
わぁこれから楽しみだわ。
たぶん乙姫さんの近所に住んでたらやたらと
見に行ってしまうわww

こちらもツボミがたくさん上がってきたよ!
が、ツボミがもう食べられてる(TДT)
ヒラタベビーがたくさんいてるからアブラムシは激減したけど、
ヨトウムシだけ駆除する薬はないしね。。
むぅ・・・にっくきヨトウムシ!

今年は乙姫ガーデンに野菜もいてるのね♪
こないだハンギングコンテスト見に行ったら、野菜を使った
ハンギングが結構あったのよ。
今年のブームなの?
レタスとか葉っぱが美しい野菜を鑑賞用にしたら可愛いね!
まさん♪
おはよう^^


バラが咲き始めたのは嬉しいのだけど、
昨日から物凄い豪雨で・・心はどんより・・・
と、言うか滅多打ち・・

今朝は電車が止まっているので、
試合に出かける小姫を熱海まで送って来たよ。
海は凄いうねりで水量が凄い!!こんなの見た事無い~~

と、言う訳で我が家の庭は当然池と化してるのよ^^;;;;


ヨトウムシは本当に憎いよね!
私も夏になると懐中電灯と、木酢液原液入りカップを持って
割り箸持って^^パトロールするんだよ~


野菜^^
ブームなのかどうかは分からないけれど、
今年は花と一緒に収穫も楽しんじゃおうかな・・って^^

サニーレタスはお店の盛り込みに使えて便利なのよ~♪
経費削減♪


まさんのベランダも賑やかになって来たかな^^
楽しみだね♪
そうそう!
乙姫が大きな蕾を持ってるよ^^
晴れたら写真撮って来るね^^楽しみ~♪

管理者にだけ表示を許可する
