スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日も開花^^

2012.05.01.Tue.20:30


今日は雨が降ったりやんだり時折晴れたり・・・
変な天気の乙姫地方。
今は本降りです^^;;


明日、明後日とお天気はかなり崩れそう。
気温が高いので長雨は嫌だなぁ・・・
べらぼうに背が高くなるのよねぇ。。。。草花達。


雨の合間にスカビオサを少しカットしておきました^^

脇芽が上がってバラのピークの頃一緒に咲いてくれたらいいのだけど・・・
ちょっとカットが遅れてしまった^^;;;



さて^^


今日も少し写真を♪


違うバラも咲き始めましたよ♪


一番最初の花は雨に打たれてもう散ってしまった^^;;;


メアリー・ローズ
IMG_3027メアリー・ローズ



続きからも沢山♪

お馴染^^
ルイ14世の蕾♪
IMG_2955ルイ14世


同じく。
IMG_2961ルイ14世



ん~^^;;
どうも最初の開花は上手く咲けないみたい^^;;
IMG_2958ルイ14世



昨日松ぼっくりを沢山貰ったので、
ちょっとお遊び^^

松ぼっくりって!!!!!
開いたり閉じたりするんですね!!!!おォ☆
湿気?水分?の関係??
今日は雨なのでこの後ぜ~んぶ閉じちゃったよ!!
IMG_2964松ぼっくり



うへへ♪
今年は少しだけお野菜も育てています^^

お野菜コンテナがある訳じゃないけれど、
寄せ植えの中に野菜も紛れているの^^
これはまだ植えていないトマトの苗♪
IMG_2967トマト



クリムゾン・グローリー

パパと一緒にこのバラの香りを確かめるのが好き^^
IMG_2971クリムゾン・グローリー



キャラメル・アンティーク

IMG_2977キャラメル・アンティーク



コーネリア
IMG_2980コーネリア



ぺネロープ
IMG_2982ぺネロープ



ピエール・ド・ロンサール
IMG_2985ピエール



あら^^;;ら^^;

周りから沢山出た芽についた花は・・・^^;;
ぎゅうぅぎゅぅ~

テレーズ・ブニェ
IMG_2993テレーズ・ブニェ



でもこちらが本物♪^^

IMG_2995テレーズ・ブニェ



こんな平べったいオダマキ^^
うっすら色が付いているけど遠目には白^^
IMG_2996オダマキ



このお気に入りのラック^^
中の多肉を仕立て直そうと取り外したまま放置。
そのままバラの誘引をしてしまって^^;;
フェンスに掛ける場所がなくなっちゃった^^;;;

IMG_2998多肉



ソンブロイユ^^
咲きました♪
IMG_3010ソンブロイユ



嬉しい事ばかりではありません^^;;
憎い敵の仕事跡^^;;

この規模だとチュウレンじゃなさそうだね^^;;
軽く爪でピーっとしておきました。
IMG_3021憎い敵



IMG_3023メアリー・ローズ



この矢車草・・・・
一見なんでもないような気がしますが・・・

明るい色の葉はスモークツリー。
花壇に大きなコンテナを上乗せしているのですが・・・
そのスモークツリーより大きくなりそうな勢いなのです^^;;
IMG_3036矢車草



IMG_3039メアリー・ローズ


沢山降る雨の音がします^^;;

明日から暫く憂鬱だなぁ・・。


スポンサーサイト
コメント
クダマキモドキが孵化した後じゃないかなぁ~

いよいよ、バラシーズン到来ですね

毎年、その時にしか出会えない瞬間が待ち遠しいですね
麻呂です♪
次々に開花してきて楽しい季節ですね。
それとともに虫の被害が・・・   o┤*´Д`*├o アァ・・・
麻呂は虫が大嫌いなので結構ストレスです。

ソンブロイユちゃま、綺麗ですね。
白いお花が大好きなので見惚れてしましました。

平べったいオダマキちゃん初めて見ました。
可愛いですね。
かっぱさん♪
おはようございます^^

この跡~^^;
クダマキモドキ・・・にしては規模が小さいような気もするんですよ~
卵の様子も違っていたし・・
・・・って!!
そう☆
爪でピーっと・・とは、
まだ卵があったので爪でピーっとほじったのですよ^^;;
私が触れる位の卵だから・・ハバチ系なのかしら??
クダマキだったら枝ごと泣く泣くカットですね^^;;気持ち悪過ぎますぅ~~


バラが咲いて喜んでいたのですが、
昨晩から時折豪雨になる強い雨です。°(T^T) °。
被害がないと良いのですが・・・(号泣

これで黒点広まるだろうなぁ^^;;
今年は黒点が既にチラホラなんですもの・・トホホ
麻呂さん♪
おはようございます^^


バラの開花で喜びの毎日ですが、
昨晩から大荒れのお天気なのです^^;;;
虫との戦いも始まっていますし・・・

花を育てる上で避けて通れない虫との戦い・・・
益虫ばかりならどんなに嬉しい事か( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今年はチューレンが多いようですね^^;
皆さんの所で嘆きが聞こえます^^;;
私も明後日雨が上がったら朝から少しお薬を蒔かないと・・・


バラも草花もどんどん開花♪
パワーアップで参ります^^


管理者にだけ表示を許可する
