
--.--.--.--.--:--

今朝の庭仕事^^

2012.05.07.Mon.14:33


今日は穏やかに晴れている乙姫地方^^
午前中は風が吹くと少し肌寒い位でした^^
そんな陽気が植物達には一番良いと思うこちら地方。。。
午後にはやっぱりカンカン照りで植物達はうなだれています^^;;;


今日も休憩時間♪


パパが当番の日なので画像編集しています♪


朝から300枚近くを撮る日々の始まり^^
まだまだ序の口・・・



植え替え作業や虫対策もほぼしない朝なので、
ゆっくりお庭を眺める時間ができて嬉しい^^
でも、あれもこれもと写真撮っているとアッと言う間に開店時間です^^;;;



今朝はこんなの作ってみました^^


IMG_3513ホタテ多肉


少し前にホタテの稚貝が入荷したので、
殻を少し取っておいたの^^

IMG_3519ホタテ多肉


カテゴリの内容は続きから♪


殻の底には少しだけ穴を開けて、
ほんのちょっとだけ土を置いて^^

IMG_3527ホタテ多肉



こんなのも作ってみました^^
IMG_3516卵多肉



朝からやって来ているのは
バズビーじゃなくて今度はコマルハナバチさん♪
IMG_3492コマルハナバチ



そして・・・勿論^^

触る♪

おはよう~♪(≧ω≦*)♪
IMG_3499コマルハナバチ



まだテレてんのか私に挨拶してくれない(。・ˇдˇ・。)
(んな訳ないない)
IMG_3501コマルハナバチ



チョイチョイ♪(≧ω≦*)♪
つんつくつん♪(≧ω≦*)♪
IMG_3503コマルハナバチ



早く私に慣れてね♪(≧ω≦*)♪

(んな訳ないない)
IMG_3504コマルハナバチ



で^^
ここからは昨日の写真♪

水やりしていて気になったコレ♪
何やら木屑のような物が落ちていて・・
一瞬ドキっとなったのだけど(木屑に過剰反応!!^^;;)
IMG_3211カマキリの卵



周りを見たら^^

いたいた♪生まれてた~♪
IMG_3214カマベビ



あっちにも・・
IMG_3220カマベビ


こっちにも^^
IMG_3220カマベビ



沢山生まれていました^^

大きくなって活躍してね^^
IMG_3230カマベビ



でも・・・

すぐ近くには大きな目で見張っているカマ爺。
アシナガバチもウロウロしています。
カマベビ達・・
まだ小さいから一体どれだけ生き残れるのでしょうか・・^^

大事に見守りたいと思います^^


もう一つの方はまだ生まれていませんでした^^
IMG_3248カマ爺



暑くなって来たので・・・
今年ももう出番です^^;;
既に一か所刺されてしまった。
憎い蚊との戦いも始まっていますよ^^
IMG_3192今年も出番です


IMG_3236乙姫ガーデン




まだまだ記録したい写真が沢山♪
今しかない季節を楽しんで行きましょう♪

また夜更新♪

コメント

管理者にだけ表示を許可する
