スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

東側の花壇^^

2012.05.07.Mon.20:14

本日2度目更新^^


今日は何だか気疲れの激しい一日でした(*´-ω-`)・・・フゥ
お店の仕事は穏やかなはずなのに・・

仕事が終わってからもまだ明るかったので、
お庭へ癒されに出て来ました^^

花って・・
本当に癒しのパワーを持っていますよね。

心がス――っと穏やかになるの^^


でも結局家に入るとまたモヤモヤしちゃうんだけど^^;;



今朝撮った写真^^見て癒されましょう♪


乙姫ガーデンは簡単に言ってしまえば、
駐車場の一角のL字コーナーを利用しています^^


そのL時の角にデッキがあって^^
そこへ上がってガーデンを見て・・・
まず左手側を♪



今はソンブロイユがゆっくり咲き始めています^^
開き切ったお顔とは全然違う開き始め♪
この感じがたまらなく好き~^^

IMG_3431ソンブロイユ


背丈の小さなアーチの足元に・・・
おフランスのバラ^^
ブランシュ・カスケード。

小さなかわいいお花を咲かせます^^

思いの他大きく茂っちゃって^^;;
小道入り口を塞いでいます^^;;

IMG_3435ブランシュ・カスケード


続きからも^^

ブランシュ・カスケードの奥を覗くと・・^^
プチ・リセット
小さなかわいいピンクの花を咲かせます^^
ボタンアイも^^
ただ・・・
花持ちが悪いのですよ^^;;
タイミングを逃すと写真・・ないです^^;;
IMG_3442プチ・リセット



ブランシュ・カスケードとプチ・リセットの間に^^
ジャック・カルティエ
地植えにしたら大きくなって来ました^^
IMG_3444ジャック・カルティエ



そしてそのお3方の上に茂るのがバリエガタ・ディ・ボローニャ
IMG_3448バリエガタ・ディ・ボローニャ



そしてそのボローニャの上を行く
ウィリアム・ロブ

大好きなモスローズ^^
IMG_3450ウィリアム・ロブ



花壇内の小道を挟んで・・
プチ・リセットの前^^
HPのラ・レーヌ
大きな蕾を沢山付けるのですが・・・
花びらがギッシリ。
昨年は全てがボーリングしてしまって、残念ながら花を見ていません。
今年は開花時期に雨が降りませんように・・・
開くといいなぁ^^
IMG_3453ラ・レーヌ



ラ・レーヌの横にはつい先日地植えしたばかりの
しのぶれど
私の不注意で、今日てっぺんの蕾を一つ折ってしまいました^^;;;
IMG_3454しのぶれど



ラ・レーヌの反対側の隣^^
(説明下手過ぎ^^;;)
お馴染、デュセス・ド・モンテベロ

大きく茂ったので、ローズフック・・・使ってみようかと思っています^^
IMG_3459デュセス・ド・モンテベロ



そしてそのお隣^^
ルイーズ・オディエ
IMG_3460ルイーズ・オディエ



今年は本当にバラが大きく茂っています。
詰め込み過ぎが一目瞭然。

少し考えないといけませんね^^;;;


良いと信じて続けて来た事が目に見えて来ると本当に嬉しい^^


育てたいのは『根』


明日は誰が咲いているかな^^

スポンサーサイト
コメント
イカンイカン ^^;
 ヨダレが・・・(笑)
あぁ、乙姫ガーデンに行きたい・・・ (*^。^*)
うちのベランダはまだ開いてないのヨ。今日も激しいゲリラ雨&雷(;一_一)
風以外は大丈夫なんだけどねぇ

これだけのびのびと美しく茂ってるんだもの、根っこもモリモリでしょう♪♪
hitoさん♪
こんばんわ^^

hitoさんの方はまだ咲かないのですね^^
今年は桜も遅れたし・・つつじや藤も遅れていると聞きますが
バラはどうでしょう^^
我が家は咲き始めこそ昨年より早かったけれど、
その後は・・・
ちょっと遅れている気もします^^
ちょっとずつゆっくり咲いて来ると気持ちも盛り上がりますね^^


今年はどのバラも大きく逞しく育ちました^^
冬は少し間隔を・・・・取らないといけないかなぁと思っています^^;;

ちょっとだけ嬉しい悩み事・・です^^



管理者にだけ表示を許可する
