スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

くるカラのぷちっと巣箱^^

2012.01.08.Sun.10:12


昨晩突如として沸き上がったお義母さんの駐車場菜園計画Σ( ̄ロ ̄lll)


お義母さんが、駐車場のコンクリートを削って、
ブロックを積んで畑にしたい・・・・と。


いや・・・あの・・・その・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! えぇ???!!!



マジっすかΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!



まぁ・・でもあのぐっちゃりんが少しでも綺麗になるなら私も賛成ですが・・
体の様子を見る限り、
やりたい事をやるなら今しかないとは思います。。。



無鉄砲に無計画に大々的にやられても残される物は(者も)困ってしまうので、
パパも計画参加でいかに綺麗にすっきり出来るか議論していました^^


こんな時は私はアイデアだけ出して殆ど参加せずです^^

嫁と言う立場上・・・なかなか・・ね^^



さてさてどこへ頼むやら^^


そうそう。。。
先日お年始に来た酒屋の奥さんに、
駐車場も表も(店の入り口も)すっごい増えたわねぇ
あっちもこっちも大変ねぇ

・・・って言われちゃいました。°(T^T) °。


乙姫ガーデンの一角は奥へ引っ込んでいる部分なので、
今だ存在すら知らない人も多いと思います。
それでも私が花好きと言うのはご近所み~んなが知っている事。


私はこっちだけで表と駐車場は母なのですよ^^

と、言うと・・・・


え~?そうなの?み~んなあなたがやってると思ってるわよ



と。



何だかすっかり気持ちが萎えてしまってご飯もろくに喉を通らなかったよ。°(T^T) °。



分かる人だけ分かってくれればいい。とは思っても、
分かってくれる人の方が断然少ない現状。°(T^T) °。


泣けるぜ。



それでも昨晩はパパが『表並べ過ぎだよ5~6鉢片付けなよ』って言ってくれたので
少しだけ報われた感が^^;;;



最近は13号位の大鉢数個や、結球しないデロデロキャベツや、
小さな小鉢も無数に並んで・・・
お客さんがお店へ入るのが困難な程歩道に鉢が並べられてます・・・・・・。





あ。
いけない( ̄∇ ̄;) いつしか愚痴ってる?????






乙姫ガーデンのお庭から写真^^

IMG_8130くるカラサークル


続きからも^^


IMG_8131くるカラサークル



うさぎさんはここへ移動してみましたが・・・
やっぱりちょっと甘さが出てしまうかなぁ^^;
また移動するかもです^^;;


キャラクターやエンジェル使いの甘いガーデンが少し苦手^^;;
IMG_8133うさぎさんはココへ^^


アルファベットが増えました^^
IMG_8135お気に入りが少しずつ



このテラコッタに植えられているのは
セアノサス^^

セアノサスと言うと、ブルーのお花の方をすぐ思い浮かべちゃうけど、
これはピンクセアノサス^^
マリーサイモンです♪
春が楽しみ^^
IMG_8136ピンクセアノサス



で^^
タイトルにも書いたのだけど、
このくるカラでできたプチっと巣箱^^
クリスマスにくる.カラネットさんからプレゼントして貰いました^^
(この他にもいくつか^^)
くるカラを使って素晴らしい作品を作られる作家さん達が沢山いらっしゃるのです^^
HPやブログでご紹介下さっていますが、
皆さん本当に凄いの^^

IMG_8142プチっと巣箱


ずっとかわいいなぁと思って見ていた作品が
まさか自分の手元へ。°(T^T) °。
IMG_8145プチっと巣箱



風にゆらゆら~っとしている姿もかわいいです^^
IMG_8149プチっと巣箱



色々あるけどポジティブに行こう^^
たまに潰れちゃう時もアリって事で・・^^;;;


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
