スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日はお庭三昧^^

2012.05.08.Tue.22:13



今日も穏やかに晴れた乙姫地方^^
家族経営Dayでした^^

G・W明けなので、とっても穏やか勤務^^


お庭いじりをしながらチョコチョコっとパパのサポート^^

昼過ぎには終わって、
喫茶店さんへバラを見に^^
1時間近く喋って、戻って来てパンを一枚食べてまたお庭^^

そしたらお友達が来て^^
やっぱり1時間以上楽しくお喋り♪


小姫ちゃんの晩御飯を作って、
まだ明るかったのでまたお庭♪

そしたら今度は喫茶店さんがやって来て^^

また1時間近くお喋り♪


ゆっくりどっぷりお庭三昧~~って・・・意外とない・・かもデス(≧ω≦*)♪


実はパパが仕事終わりにアカオへ行くか^^って言ったのだけど・・・・・


昨日のモヤモヤはパパが原因で(-""-;)
今日は一人でいたかったのと、
頭では分かっている色んな事を・・・
少し頭を冷やして冷静にならないと・・と、思って別行動^^


こんな日もアリ^^



そんな今日の乙姫ガーデンから♪

IMG_3540スターリング・シルバー


IMG_3546コーネリア


IMG_3529アルシデュック・ジョセフ


続きからは怒涛のUpです^^

宜しかったらお付き合い下さいませ^^


ピエール。
今年はブラインドが多くて心配しましたが・・^^
開いたらその存在感で魅了してくれるでしょう^^
IMG_3548ピエール・ド・ロンサール



やっと咲いて来たジギタリス^^
今年は背丈の小さいメルトネンシスを多く植えているので、
大きなのは貴重^^
でも・・・・
やっぱりジギタリスが咲いただけでグッとお庭の表情が変わります^^
やっぱり必要な存在♪

IMG_3552ジギタリス


おじむくさんスタンダード♪(≧ω≦*)♪
IMG_3555エルモサ



IMG_3561矢車草


IMG_3568ピエール・ド・ロンサール



バニ―ちゃんにバニ―ちゃんを^^
IMG_3569バニーちゃん



IMG_3558フェリシテ・エ・ペルペチュ


IMG_3571ヘンリーツタ


IMG_3575エンチャンティッド・イブニング


IMG_3579エゴノキ


IMG_3586オダマキ



大好きな花^^
帝王貝細工♪
小さな頃、祖母のお庭に沢山咲いた花。
真面目に種蒔きしてみました^^
IMG_3599帝王貝細工



ルージュ・ピエールがもう咲き始めました・・・

どうしようかなぁって思って。この赤。
でも結局移動できずに・・・
咲いたらやっぱりどうしようかなぁ・・なのよね^^;;
この色。
ほぼ目で見るのと同じ色に写ってますが・・・

何者とも調和しないこの存在感。
乙姫ガーデンの異色。

そんでもって・・・・

IMG_3604ルージュ・ピエール・ド・ロンサール


この配置なんだもん(TεT;)

紅白饅頭・・・

紅白饅頭なんだよ・・・

赤と白。

赤と白よ!!!!
誰がそんな組み合わせに!!!!!Σ(´Д`;) うあ゙~~


オータム・デライトはバフ・ビューティと品種間違いで来たバラなのよさ。

IMG_3645乙姫ガーデン



昨日のソンブロイユ^^
ほらね^^
こんな別人になっちゃうのよ^^
IMG_3609ソンブロイユ



これも明日には↑みたいなお顔になる^^
IMG_3613ソンブロイユ



今日はハナバチさん^^
IMG_3616ハナバチさんとコーネリア



ピント来ていませんが^^;;;


勿論触る^^
(※ ハチを押し込んでいる訳ではございません)
IMG_3623プロスペリティとハナバチさん



憧れのバラ^^
スターリング・シルバーが咲きました♪
・・・思ったよりもピンクがかっています^^;;
IMG_3640スターリング・シルバー



慌てて撮ったので日の丸^^;

キアゲハが来ていました♪
IMG_3643キアゲハ



IMG_3649乙姫ガーデン


IMG_3653ラベンダー・ドリーム


IMG_3655トラディスカント


IMG_3657トラディスカント


華やいで来たお庭・・・


この一角だけが納得行かず・・・

植え替えようにもルージュの移植先が決まらず・・・・

毎年嘆くこの組み合わせ・・・

赤白!!

紅白!!!!!
紅白ぅぅぅぅぅーーーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)
IMG_3667オータム・デライト



沢山載せました♪


たまには離れる時間も大事です^^


パパもきっと何か思う所があったのでしょう^^
急に優しかったり。


私が話している途中で、両ほっぺたをむにゅっとつまむので、
私はタコのような口に(。・ˇεˇ・。)

やめちくれ。



パパがこの行動を取った時は、
自分も何かを反省した合図。
悪かったなを表現するのがほっぺたつまみなのです(。・ˇεˇ・。)


明日は2週間ぶりの休日^^

バラはまだ早いので・・・・
少し違うお花を見に出かける予定です^^


少しだけストレス発散もできたらいいなぁ^^


スポンサーサイト
コメント
麻呂です♪
日差しを浴びた薔薇ちゃまたちが綺麗ですね~!!
揚羽さんも可愛い~!!
でも、揚羽さんの幼虫にいつも柑橘系を食い荒らされています。
セントーレアが綺麗ですね。
ヘンリー蔦もかわいいです。 
ぐんぐん伸びて欲しいのに
うちの子ちっとも成長しないんですよね。

お出掛け楽しんで来てくださいね~!!
麻呂さん♪
こんばんわ^^
お返事遅くなってごめんなさい~


バラが次々咲いて来ているのに、
何だか不安定なお天気が続いています。
ジメジメしてるからダンゴムシやナメクジが大発生^^;;;
どうしちゃったんでしょうね。今年の5月。


草花達も沢山咲いて来ました^^
やっと、お庭へ出るとバラの良い香りが漂うようになって・・・・

嫌な事もお花を見ると忘れちゃう^^


麻呂さんのお庭もまた楽しみに拝見させていただきます^^



管理者にだけ表示を許可する
