スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

バラは癒しです^^

2012.05.12.Sat.21:35


今日は午後になって強い雨が降り始めたと思ったら・・・・


ドカンッ!!!!!ゴロゴロゴロ!!!!!


3センチ位飛びあがったよΣ(´Д`;) うあ゙~~~
雷嫌い~~~
超キライ~~~
今の絶対落ちたよ落ちた~~~




3階に洗濯物を取り込みに行っていた最中だったので、
洗濯物は適当に転がして
一目散に皆のいる店へ下りたよΣ(´Д`;) うあ゙~~~~



背の大きな従業員さんが何やら察して☆


ママ雷怖いんだべ~~(* ̄。 ̄)ゝ
だから俺の傍に来たんだべ~~(* ̄。 ̄)ゝ



Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! な、何をおっしゃいますッッ(←ちょっと声が上ずっている・・・



叩きつけるような雨が暫く降って・・



あぁ・・
一体どうなってんだ今年の5月。

バラは無事か。
花は無事か。

それにしても寒い。
裏フリースズボンをまた引っ張り出して来て。


夜にはどっぷり温泉に浸かって来ましたヾ( ̄¬ ̄*)ふぃ~~~あったまるぅ~~
超ぬく~~
激温ぅ~~
高まるぅぅ~~~~( ̄∀ ̄*)





さて^^


寒さで一気に開花しないバラ達^^
ゆっくり楽しめていいですね♪
ボーリングし易いバラ・・・
やっぱりこの雨続きじゃ無理かなぁ・・・


色んな事を考えながら、
いい香りを感じながら・・^^



乙姫ガーデンの今日^^


どぞ♪


IMG_3899乙姫ガーデン


IMG_3901クリムゾン・グローリー


IMG_3928ベニシジミ


続きからも沢山^^




本当に良い香り^^
クリムゾン・グローリー

画像から香りが伝わらないのが残念。
IMG_3904クリムゾン・グローリー



朝の様子。
マミー・ブルー

夕方にはもう少し開いていたので明日は開花でしょう^^
IMG_3907マミー・ブルー



おそらく・・
我が家で一番大きな花が咲くと思います^^
キャラメル・アンティーク
IMG_3909キャラメル・アンティーク



オルレヤに埋もれていて気付くのが遅れました^^
バロン・ジ・ロードラン
IMG_3914バロン・ジ・ロードラン



このバラの開花はいつも雨。
そう書き続けて・・・何年経ったかな^^
ベランダの頃からそう書いてる^^
IMG_3917トラディスカント



IMG_3919トラディスカント


IMG_3922トラディスカント


IMG_3929トラディスカントとバレリーナ


IMG_3938パット・オースティン


IMG_3942マダム・アルフレッド・ルージュモン


朝しか見られないグラデーション^^

咲き始めのアイボリーが沢山^^
スノー・グース
IMG_3945スノー・グース



IMG_3948ソンブロイユとバリエガタ・ディ・ボローニャ


IMG_3950プチ・リセット



大好きなアザミが宿根して大きく育っています^^
白花種
IMG_3952白花アザミ




さすがの強さ^^ウィルヘルム。
ほぼ野放し状態で花壇後方にいます^^
年々増える花数・・
赤は苦手なはずなのに・・・

今日数えてみたらいっぱいある^^;;;

なんで???
IMG_3955ウィルヘルム



IMG_3956ウィリアム・ロブとバリエガタ・ディ・ボローニャ


IMG_3959オータム・デライト



やっぱり・・・^^;;;
誘引の失敗はごまかせないのね~^^;;
IMG_3963アブラハム・ダービー



早咲きはもう花柄切り。
最後まで大事に^^
堆肥の一員に^^
IMG_3973花弁は堆肥に



IMG_3976キャラメル・アンティーク


クリムゾン・グローリー三連発^^
IMG_3978クリムゾン・グローリー



IMG_3984クリムゾン・グローリー


IMG_3986クリムゾン・グローリー


IMG_3989スノー・グース



プロスペリティは花持ちがいいのですね^^

IMG_3996プロスペリティ



ハンギングの寄せ植えもリニューアルしました^^
IMG_4002仕立て直し^^



入り口のアーチのコーネリアが咲き始めました^^
ヒラタさん付き^^
IMG_4018コーネリア


このマダム・アルフレッド・キャリエール。
ベランダで咲いていた姿を知っている人はいるだろうか^^
あのキャリエールです^^
IMG_4020マダム・アルフレッド・キャリエール



IMG_4023乙姫ガーデン


IMG_4028乙姫ガーデン


IMG_4034乙姫ガーデン



紅白饅頭・・・三連発^^;
IMG_4036オータム・デライト



IMG_4037ルージュ・ピエール


IMG_4040ルージュ・ピエール


IMG_4042パット・オースティン


IMG_4047メアリー・ローズ


IMG_4049乙姫ガーデン


IMG_4050乙姫ガーデン


IMG_4053乙姫ガーデン



突然ポッカリ空いた穴・・
アグロステンマで埋めてみた^^;;;

ここに黄色いかわいこちゃんはもう咲きません。。。。
IMG_4059枯れた一角・・・



IMG_4063エルモサとジギタリス


大好きなゲラニウムが沢山咲いて来て嬉しいです^^


アルケミラモリスやカンパニュラ、ジギタリスメルトネンシス、サルビアネモローサ・・


これから咲いて来る花が沢山^^
風景がどんどん変わって行くのが嬉しい♪



明日は大姫ちゃんが始発で学校なので送った後は・・・
お庭へGo♪♪



晴れるかな?^^


スポンサーサイト
コメント
麻呂です♪
綺麗!! 綺麗!!  綺麗ぃ~!! ヾ(≧▽≦)ノ
色んな薔薇ちゃまが・・・  お花たちが調和してとっても綺麗!!

きっと麻呂犬ガーデンと半月は違いますね~。
うちは京バラと同じ位に咲き出すので千葉って寒いのかしら??
今日、ガーデンセンターに行ったら
20日あたりから見頃のようです。

お天気が荒れるたびにお庭が心配になりますね。
麻呂犬ガーデンではまたクレマが折れました。 ( ̄▽ ̄*)/
すてき~~!!
こんにちは!!

素敵ですね!! 満開になったらどうなっちゃうの!!って
ブログを見ながら思っています。
家はコーネリアだけがポッツポッツと咲いてきています。
後はまだつぼみです。
私の庭は失敗が多くて(涙) ちっとも形になりませぬ。

スノーグース♪ かわいいですね!以前乙姫さんが勧めて下さったけど
私好みです。 育てたいなぁ~
そうだっ!もし乙姫さんがコーネリアの隣にツルバラを鉢で置くとしたら
何色をおきます? 誘引出来る場所は下がコンクリートなのです。
コーネリアも鉢での管理。 
お店の方が「鉢でも大丈夫、ほらっ。」と鉢に植えられたコーネリアを
見せてくれたので購入したのです。
もう一本ツルバラが欲しくなりました♪




麻呂さん♪
こんばんわ~^^

今日はやっとこ穏やか天気でした^^
でも従業員さんが一人休んでしまったので、
お庭はゆっくり見れなかったです^^;;;


バラが次々咲いて来て、
朝起きるのが楽しみな季節です^^
麻呂さんの方とは半月も違うのですね~^^
そう言えば、私の所の同じ町内でさえ1週間程差がある所もあるし・・^^
日当たりとか関係しているのでしょうね^^
我が家は2分咲きと言った所でしょうか^^

千葉は20日過ぎからですか^^
今年もそちら方面にバラ見に行こうと思っているので
とても嬉しい情報です^^
ありがとうございます♪
noraさん♪
こんばんわ~^^

バラ^^
沢山咲いて来ました^^
我が家は全体的に見るとまだ2分咲き・・位でしょうか^^
毎朝新しく誰かが咲いていて、
とっても幸せなシーズンです^^

noraさんのお庭は蕾をやられちゃう?
無農薬ですか?^^
私は蕾が見え始める頃、雨の後・・
気ままに薬剤散布をしています^^
年中する訳ではなく、蕾を守る為^^
やっぱり綺麗な花を見たいですしね^^
無農薬にこだわっていた時よりグッと気が楽になりましたよ^^


コーネリア♪かわいいですよね~(≧ω≦*)♪
我が家には2株ありますよ~♪


ご質問の内容^^
私だったら迷わず白!!!
そして周りにゲラニウムやサルビアのブルーの花のコンテナを持って来たり・・
クレマチスの濃いブルーを一緒に絡ませたり・・・(≧ω≦*)♪
ピンク&白&ブルー♪♪
私の王道カラーです(≧ω≦*)♪
鉢で育てられるのでしたら、つるバラよりも・・
シュラブ系のバラ(イングリッシュローズ等の^^)を合わせる・・かなぁ^^
スノー・グースのように樹勢の強いものではなく・・・
ん~~・・・
何にしよう^^

色々考えたら私も楽しくなって来ました(≧ω≦*)♪


クレア・オースティンとか私も育ててみたいバラです^^


ちなみに私のコーネリアは・・
一つは今年の誕生日に義母から貰ったので、単独鉢植えで、
もう一つは、超大型コンテナにスピリット・オブ・フリーダムと、ザ・ジェネラス・ガーデナーと
一緒と言う(3株植え)無謀な植え方です^^
幸いどのバラも元気元気^^
(真似してはいけません^^;;;;)
残念ながらコーネリアとは花期が合わないの^^;;;


noraさんもバラ病に取りつかれちゃうかもですね^^
待ってますよこちら側にいらっしゃるのを~~(笑)
一緒に病みましょう♪♪

こんばんは~

やっぱり、白ですか!!
今日、国際バラとガーデニングショウへ行ってきたのですが
もう目はツルバラばかりを追ってしまい
プロスペリティー、ボニー(ピンクですが)この辺りが
欲しくなりました。

ツルバラを探しに行ったのに、ツルバラを見る前に
サージョンベッシャマンを行ってすぐに注文してしまい
良く見てからにすればよかったなどと思いながらも
また最後に見たら、やっぱり良かった!!と
家に届くのが楽しみです。

完全に取りつかれてしまっているかもです(笑)
noraさん♪
こんにちは~^^

国バラへ行かれたのですね~^^
私は今年は出遅れています^^
つい先ほどテレビで国バラの様子をやっていて^^
後はお友達のレポを見てはニヤニヤしています^^


プロスペリティ!!
私、ちょっと前に誕生日祝いで義母からバラを数株プレゼントして貰ったのですが、
その中にプロスペリティが2株ありました^^
実はプロスペリティは余り好みではないなぁって思っていたのに!!!

実際花をみたらイチコロでした(笑

かわいいの^^とにかくかわいい^^
花持ちも最高に良くって一番開花だったのにまだ咲いているのですよ~~^^

コーネリアとの相性も良さそうですね^^
うんうん^^



noraさんのお庭も少しずつバラが増えて行くのですね^^
楽しみ♪
いつかお写真見せて下さいね~~^^



管理者にだけ表示を許可する
