
--.--.--.--.--:--

乙姫ガーデンはただ今2分咲き^^

2012.05.13.Sun.21:46


今日は母の日ですねぇ^^


昨年は悲しかった日でしたが(笑
今年は小姫ちゃんの反抗期(まだ反抗期かい??^^;;;)もようやく終わりに近づいたのか・・
学校帰りにお花屋さんに寄って
私にブルーベリーの苗木を2株買って来てくれました^^
決してプレゼントが欲しい訳ではないけれど、
そんな気持ちがとっても嬉しいです~^^



大姫ちゃんは・・・


体育祭でちょっと悲劇が起こって・・


帰宅したそのお顔。


真っ赤に泣き腫らした目が見てるこっちも泣ける。°(T^T) °。

足に大きな怪我をしていましたが、
その怪我よりも心の傷の方が大きいのですって。。。


早く元気になれますように・・^^



周りには沢山励ましてくれる人も慰めてくれる人もいるようで・・
改めて、いい仲間に囲まれているなぁ・・と^^



母は遠くから応援しています^^




さて^^



今日の乙姫ガーデンから♪


IMG_4107ブルー・ムーン


IMG_4083シャンテ・ロゼ・ミサト


IMG_4100メアリー・ローズ


続きからも^^





種蒔きからのアンチリウム^^
今年はふっくら咲きました^^
IMG_4086アンチリウム


IMG_4088ブルーデイジー


IMG_4092キャラメル・アンティーク


IMG_4093トラディスカント


IMG_4095マダム・アルフレッド・ルージュモン


IMG_4104メアリー・ローズ


IMG_4111アブラハム・ダービー


IMG_4113セントスウィザン


IMG_4118ザ・ダークレディ


IMG_4120乙姫ガーデン


粉粧楼・・^^
地植えにしたんです^^

すこぶる元気です^^
IMG_4124粉粧楼



IMG_4129ジェントル・ハーマイオニー



今年は花びらにウェーブがかかってるの^^;
IMG_4130トラディスカント



すっごく理想的な樹形ですね^^
ザ・カントリーマン。
大きくならず、暴れず、なおかつ病気なし^^
枝は華奢です^^
IMG_4136ザ・カントリーマン



茂ったクリスマスローズの葉で隠れてた!!!
慌ててクリローの葉をカット^^


azさ~~~~ん!!!!
ちゃんと出て来たよ(≧ω≦*)♪出て来た(≧ω≦*)♪うは♪
小さな蕾もあるよ~~!!!
ホウチャクソウ!!
IMG_4144ホウチャクソウ



嬉しい^^
ちゃんと育っていますよ~~^^Tさ~~~ん♪
IMG_4146ちゃんと育ってますよ~^^



IMG_4150ラベンダー・ドリーム


IMG_4156マミー・ブルー


IMG_4159ウィルヘルム


IMG_4163ザ・カントリーマン


IMG_4165ジェントル・ハーマイオニー


IMG_4169ジェントル・ハーマイオニー


IMG_4174暑そうだ~


IMG_4176ペインテッドセージ


IMG_4179ヒューケラとリクニス


種蒔きから2年^^
やっと花が見れそうです♪
ルリタマアザミ
IMG_4185ルリタマアザミ



IMG_4187ゲラニウム


IMG_4190ゲラニウム


IMG_4192ゲラニウム


IMG_4194ゲラニウム


IMG_4195ゲラニウム


ジギタリス・メルトネンシスの花穂が上がって来ました^^
咲いたらまた風景がグッと変わるでしょうね^^
楽しみ♪


支柱が足りなくて・・・
きゅうりのあの緑色のを使っていますが・・・・・・


気になるんですよ^^;;;;;



ちょっと代わりの物をどこかで見て来たいなぁ^^

休みが楽しみ♪


コメント
キタキタ~♪
うちのは朝陽がばっちり当たる場所にあるんで一週間前に花芽を確認して、乙姫さんの庭でもそろそろかなと思ってたところです。
乙姫さんのベルエトと一緒に買った違う品種の梅花ウツギも2品種のうち片方はやたらの花付きで、咲いた後調子落とすんじゃないかと冷や冷やしながら見守っています。
ベルエトさんの調子はいかがですか?
azkingさん♪
こんにちは^^

今日は昼からお休みになりました^^
お返事遅れている間にコメントもう一つ^^スミマセン~~

ホウチャクソウ!
実は・・ダメにしちゃったのかと凄く悲しんでいたんですよ^^;;;
余りに茂ったクリスマスローズの葉に埋もれて、
ちょっとヒョロヒョロ~~っとなっています^^;;
風通し良くしたから少し逞しくなってくれたらいいのですけど^^
小さな蕾^^かわいい♪

どんなお花でもそうですけど、
頂いたお花って思い入れが大きくて^^
azさんのホウチャクソウとベルエト、あっちゃんのテレーズ・ブニェ^^
思わずすぐ近くに並べてあります♪

開花したらまた写真撮ろうっと^^♪

管理者にだけ表示を許可する
