スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日もバラ^^

2012.05.14.Mon.21:50

今日は穏やかに晴れた乙姫地方^^
仕事も物凄く穏やかで・・・・


今日は大姫ちゃんの17歳の誕生日なので、
大好きなチーズケーキを焼いたり、
おつかいに行きながら喫茶店さんのバラを見に寄ったり^^


お得意先の旅館の女将さんが、バラ好きのお友達を連れて
お庭を見に来て下さったり・・。



仕事は殆ど出番のない乙姫でした^^


夕方また思い立って・・
バラを一株地植えにしました^^
(まだ植えるスペースがあるんですか???!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!



思い描いたように咲いてくれたら・・・


いいんですけどねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ




さて^^
今日もたっぷり乙姫ガーデンから♪



咲き始めはとっても明るめの赤なのに^^

ちょっと咲き進むとほら^^
こんなドキドキする色に変るんです^^

だから大好き^^

トラディスカント。
香りヨシ、花持ちヨシ、とても強いし^^
申し分ないバラです~~^^



お義母さんはこのバラを見て
汚い色だね。血みたいだね。気持ち悪いね。って言いました。°(T^T) °。

そんな事ないもん(TεT;)素敵なバラだもん。
好きじゃなくてもいいけど、
けなす言葉は発してはならないお庭の法則を知らないのね。
IMG_4353トラディスカント


IMG_4345トラディスカント


IMG_4348トラディスカント


IMG_4350トラディスカント


続きからは色々^^

たっぷりです♪


その存在感故・・・
撮らずにはいられない^^;;
クリムゾン・グローリー
IMG_4199クリムゾン・グローリー



我が家で初開花予定ですが・・・
物凄い横張り!!!超横張り!!!!!!
どうしましょう^^;;;;
エモーション・ブルー
IMG_4206エモーション・ブルー



こう言う小さな房咲きって・・
全部開かない物もありますよね^^;;
ブーケ・パルフェ。
これはどうだろう^^
IMG_4213ブーケ・パルフェ




これはちゃんと全部開くんですよ^^
ラブリー・メイアン
IMG_4215ラブリー・メイアン



IMG_4220ラベンダー


IMG_4222ホタルブクロ


大好きなフィリペンデュラ^^
IMG_4224フィリペンデュラ



ちょっと踏ん張れない場所で、写真がイマイチですが^^;;

azさ~~~~ん(≧ω≦*)♪
ベルエトさんは今こんなお姿です~♪
IMG_4228ベルエトワール



今年は沢山増えて嬉しいの♪
タナセタムジャックポット
小輪のバラエリアに一緒に咲くのです^^
IMG_4231タナセタムジャックポット



IMG_4234バレリーナ


IMG_4237レオナルド・ダ・ビンチとバレリーナ


蕾発見^^
何色だろうなぁ♪
帝王貝細工(ストローフラワー)
IMG_4243帝王貝細工



IMG_4247ルイーズ・オディエ


開くと完全なクォーターロゼット咲き^^
IMG_4253ザ・カントリーマン



IMG_4255ブラックベリー


IMG_4259ジューン・ベリー


IMG_4260ブルーベリー


IMG_4263乙姫ガーデン


IMG_4266デュセス・ド・モンテベロ


IMG_4268ラ・レーヌ


IMG_4270キャサリン・モーリー


IMG_4271アッシュ・ウェンズデイ


IMG_4275アッシュ・ウェンズデイ


間に合った^^写真^^

プチ・リセット
IMG_4281プチ・リセット



IMG_4283ジャック・カルティエ


IMG_4284ブランシュ・カスケード



こぼれ種のバーバスカム・・・・
なんですけど・・・・
けど・・・・・

一体どこまで大きくなるのでしょうね^^;;
IMG_4287バーバスカム



IMG_4293オータム・デライト

IMG_4294乙姫ガーデン


この角度からは殆ど写真を撮りません^^;
毎朝覗くお宿のだんなさんの家と、
ゴミ置き場が写っちゃうから。


サラッと書いちゃうけど、、、
もう一年以上毎朝カーテン越しに覗く人は・・
女将さんじゃなくて、ご主人の方だったの!!!!!!
そう分かった瞬間は全身鳥肌で^^;;;
気持ち悪い~~~~Σ(´Д`;) うあ゙~~

IMG_4299ピエールとブーケパルフェ



IMG_4301色々^^


IMG_4304アブラハム・ダービー


IMG_4308アブラハム・ダービー


IMG_4312ウィリアム・ロブ


IMG_4318パット・オースティン


IMG_4322こぼれ種


このバラと、レオナルド・ダ・ビンチが咲いて来ると
またまた風景が変わりますよ^^
IMG_4333シャンテ・ロゼ・ミサト


IMG_4335ラベンダー・ドリーム



IMG_4342レンゲローズ



ん~~^^
今日も沢山載せました♪



そうそう^^

大姫ちゃんの彼が^^
わざわざこちらまで来てくれて・・
何と大姫に大きな花束をプレゼントしてくれました^^
大姫ちゃんの大好きな向日葵♪

らぶらぶですなぁ^^


そんな大姫ちゃんも^^
家族でお祝いがあるからちゃんと遅くならずに帰って来ました^^


勿論♪今夜も家族全員でお祝い^^



17歳お誕生日おめでとう(≧ω≦*)♪
スポンサーサイト
コメント
はぴはぴば~すで~♪
大姫ちゃま、お誕生日おめでとう~(*^。^*)
優しい彼と家族、元気取り戻したかな??

しかし、輸血の用意をしとかないと今の時期は大変~(爆)
皆さんの爆裂蕾の数に、自分の不甲斐無さを悔やむワタシ・・・(TT)
あ、でも学習できないんですケドね ^^;;;
元々のバラ力のみのベランダなので1輪が貴重なの☆

トラディスカント、美しすぎて何回も見ちゃう~ (><)
む、昔うちにもあった・・・かな???またお迎えしたくなっちゃうワ
大姫ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
乙姫さんにとっては、お母さん記念日でもありますね。
そりゃ、彼氏が出来ても一緒にお祝いしたい日ですね。

ベルエト。きれいな葉っぱ。
うちのは風と乾燥で端っこがチリチリ。
これが愛の差ですか^^;

お宿の旦那さん。
乙姫さんとお友達になりたかったりして?
ま、キモイケド。

今日あたり、国バラでしょうか?
個人的に、乙姫さんが撮るアカオのモッコウの景色を楽しみにしてたのでちょっと残念だったりして。

話し変わりますけど、先日の日曜に10年ぶりくらいに埼玉は与野にあるおしゃれ園芸店にお邪魔したのですけど、乙姫さんが好きそうなお店になってました。
http://members3.jcom.home.ne.jp/flora/index.html

なんでも、国バラのバスツアーに組み込まれていたりするらしく、母の日だったことも手伝ってすごい賑わいだったとか。
閉店時間が若干早いし、ガーデンが素敵なので、もしバラの家などに行かれるときは午前中に組み込むといいかも。
かく言う私、近くのドイト花之木でのんびりしてから、フローラ黒田園芸へと梯子し、夕焼けの中ガーデンをのんびり見て、目当ての苗を探していると、閉店時間をとうに過ぎていることを知らされ、ものの20分も滞在できず、店内雑貨を見れずに退店したのでした。
hitoさん♪
こんにちは~^^

大姫にお祝いコメントありがとうございます^^
昨日は良いお顔してました^^
もう17歳ですって!!!!
17歳~~~~!!!!!
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! ありえない・・・・


この季節・・
ほんと、危険ですよね(笑
色んな方々のブログで誘惑されっぱなし^^

ずっと憧れの方がいるのですが、
その方のお庭がほんとステキで^^


今はバラだけじゃなくて、宿根草や一年草、私の庭では樹木は限界があるけれど・・
バランス良く・・・
センス良く・・
そんな風に育てられたらいいなぁって思うのです^^

ストーリーが感じられたり・・
そこだけ空気感の違うような・・・

そんなお庭が目標です^^


その為には少し整理しないといけないのですけど・・ね^^;;;


トラディスカント^^
強いですよ^^
雨にも病気にも虫にも^^

是非リベンジを~~♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ誘惑ビ――――――ム☆☆
azkingさん♪
お返事遅れている間にこちらへもありがとうございます^^
大姫に^^ありがとうございます♪
色んな方からお祝いされて幸せですね~^^


お隣のご主人・・・
もうかれこれ一年以上覗いていて。
堂々と見ればいいのに、カーテンの端っこつまんで隠れているつもりなんでしょうけど、
こっちから見たら凄く不自然で気になるんですよ。
嫌で一度家に引っ込んだり対策を練っているのだけど、
私がお庭にいるとず~~~っと隠れて見てるの。
それがストレスでストレスで。


実は先日・・・・

虫の居所が悪かったのと、もう我慢の限界だったのとで、
ジ―――ッと隠れて見ている所へ、窓の下までズカズカ行って、
『カーテン越しに毎朝隠れて見るのやめていただけます????!!!!』って、
すっごい口調で言ってしまいました。
ほぼ八つ当たりだったんですけど^^;;;;;

そしたら翌日からパッタリやらなくなりました。
鍵を開けてからすぐカーテンをシャって開けるようになったの^^
気持ちスッキリです。
我慢は良くない^^;;


国バラは木曜を予定しているのですが、
ちょっと仕事の方でどうかなぁ・・って暗雲立ち込めてしまって^^;;;
前売りも買ったので何としても行きたいのですが^^
今日は昼からお休みで、晴れていたらアカオのはずだったのだけど・・・
これから大雨予報なので部屋にこもっています^^;;;
アカオのモッコウね。冬にバッサリ物凄い勢いで剪定してしまったのですよ。
何年かに一度リセットするのですが、今年は当たり年^^;;


今日を逃してしまったので、アカオタイミングはないかなぁ・・と不安ですが^^;;;
チャンスがあったら行こうと思います^^


で!!で~~^^


ショップ情報ありがとうございます^^
すっごく嬉しいです♪
国バラの帰りに黒田さんは寄りたいなぁ・・とは思っていたのですが・・
ドイトさんもマークしていたのですよ~^^
あっちこっち行きたい所ばかり^^
動けるうちに行っておかないと・・^^



ありがとうございます♪



おお~!!!
勢いは大事!
八つ当たりじゃないですよ。一年以上分の我慢ですから。
きっと、一年以上我慢した分のイイコトがありますよ。
体調が良くなるかも?

さて、私はこれから強風もなんのその、
チャリを漕ぎ漕ぎ、あっちゃん庭探訪に行ってきま~す♪
azkingさん♪
こんばんわ^^

お返事遅くなりました^^;
二日間遊び歩いてすっかり日焼けして真っ黒です^^;;

一年以上我慢したから^^;;大爆発しちゃいました^^
でも、あれ以来こっそり覗き見する事無く、
気持ち良くカーテンをシャッと開けるようになったのですよ^^
こんなに我慢しないでもっと早く言えば良かったような気も・・・


今日は私もあっちゃんのお庭へお邪魔して来ました^^
azさんチャリで・・っておっしゃっていたので、
あっちゃんのお家と近いのかと思ったら!!!
結構な距離なのだそうで^^;;ビックリしました^^


昨年はドシャ降りの中お邪魔したので、
今日は晴れて良かった^^
癒しのお庭ですね^^


管理者にだけ表示を許可する
