スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

花菜ガーデン 2012 春

2012.05.16.Wed.22:05

二度目更新^^



今日は平塚の花菜ガーデンへ出かけて来ました(≧ω≦*)♪
そこでなおみんさんとゆうさんと待ち合わせ♪


パパがトイレに寄っている間に、
先に入って写真を撮ろう^^って思ったら!
入り口でおじむくさんにバッタリ☆


今日はガーデンサポートでいらしていたようです^^



11時からのガーデンツアーをされるとの事^^

パパに言ったら是非とも参加したい(≧ω≦*)♪・・・と言うので^^
図々しく^^おじむくさんの回に参加申し込み♪


時間まで散策♪


IMG_4557花菜ガーデン


続きからも沢山♪



IMG_4560花菜ガーデン


IMG_4564花菜ガーデン


IMG_4566花菜ガーデン


IMG_4569花菜ガーデン


IMG_4574花菜ガーデン


IMG_4579花菜ガーデン


IMG_4581花菜ガーデン


IMG_4585花菜ガーデン


このマメ科(おそらく^^)の植物・・
ムラサキセンダイハギ。とってもかわいいんですよ~^^
軽井沢レイクガーデンにも咲きますよね^^
昨年小さな苗を乙姫ガーデンにも植えましたが・・・
埋もれてしまったでしょうか^^;;
今度確認してみます^^;;
ダメだったらまたリベンジしようかな^^
IMG_4589花菜ガーデン



IMG_4593花菜ガーデン


IMG_4596花菜ガーデン


IMG_4602花菜ガーデン


IMG_4603花菜ガーデン


IMG_4606花菜ガーデン


IMG_4608花菜ガーデン


IMG_4609花菜ガーデン


IMG_4610花菜ガーデン


IMG_4613花菜ガーデン


IMG_4619花菜ガーデン


IMG_4620花菜ガーデン


IMG_4625花菜ガーデン


IMG_4629花菜ガーデン


IMG_4633花菜ガーデン


IMG_4634花菜ガーデン



おじむくさんのガイドツアー^^

パパはとっても興味深く聞き入っていました^^
最前列~~^^
おじむくさんにぴったり付いて行きます(笑


そしてそして!!!
このガイドツアーで偶然にもTさんとご一緒で!!!!(≧ω≦*)♪
まさかまさかの偶然です~(≧ω≦*)♪
奇跡的な確率でお会いできたのですよ(≧ω≦*)♪
お元気そうで良かったです~(≧ω≦*)♪
お会いできて嬉しかったです~(≧ω≦*)♪
思わずジーーーン・・・
感動だ。°(T^T) °。バラって凄い☆
IMG_4637ガイドツアー


IMG_4640花菜ガーデン


IMG_4641花菜ガーデン


なんかね^^;気持ちが上ずっちゃって^^;;
写真も変で^^;;


おじむくさんのガイドツアー^^
本当に楽しくて時間がアッと言う間に過ぎてしまいました。
45分と決められているのかな?^^
パパはまだまだ2時間は聞きたい!!!と言っていました^^
ガイドして頂く事で、バラの歴史や花菜ガーデンの植栽の詳しい事が聞けるので、
本当に楽しいのですよ(≧ω≦*)♪
バラの品種や系統については、ほんの少しかじった程度の乙姫ですが、
バラにまつわる歴史、沢山のエピソード、知らなかった話が沢山聞けて楽しかったです♪

おじむくさん^^
ありがとうございました♪




この後はなおみんさんとゆうさんと合流してお出かけですよ~♪


今夜一気載せするつもりが・・・
明日も出歩く為家事に追われ・・^^;;;
明日は早朝に出かける予定だし^^;;;;



もう眠い~~



ので、続きます^^


スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした
ガイドツアーご参加ありがとうございました。
楽しんでもらえて嬉しいです。
ガイドするのに間違って嘘を言ってはいけないので必死で~す。
(ボケ防止には良いかも)
また帰りにわざわざおじむくガーデンまで立ち寄っていただきありがとうございました。
何とかお見せできる状態まで咲いていたので良かったです。
また機会があったらいつでも寄ってくださいね。
それにしてもお友達にお会い出来たり、その方がおじむくを知ってくれていたりで、
本当にバラのおかげですね。バラに感謝です。
わ~、花菜ガーデン素敵になってますね。
ワタシが行ったのは、一年目だったから。
ボランティアしてる皆さんのお陰ですね。
おじむくさんのガイドツアー、ワタシも聞きたかったな。(笑
今週のOGも、3連勤なので行けそうもない~~。

国バラ、いってらっしゃい~♪
おじむくさん♪
こんばんわ^^

昨日は花菜ガーデンで、そして夕方遅くにお庭にお邪魔させて頂いて^^
本当にありがとうございました^^

週末のオープンガーデンよりフライングしてしまって^^;;スミマセン。
でもまた今年も見せて頂く事ができて本当に良かった(≧ω≦*)♪

バラって^^人を結びつける魔力??みたいな物がきっとある~~^^


こちら方面またお越しの際は是非乙姫ガーデンにもお立ち寄り下さいませ^^
おじむくさんのお庭には到底及びませんが^^;;;
私なりの愛してやまないバラ育て・・・のお庭です^^
みんさん♪
こんばんわ^^

花菜ガーデン♪年々素敵になって、
年々人も増えている気がします^^
凄い人でしたよ~~^^

ダンディなおじむくさんのガイド^^
とっても楽しかったです♪
パパがすっごく喜んじゃって^^まだ足りない~もっと聞きたい~~ってずっと言ってました^^

みんさんお仕事お忙しいのですね・・
ホッとできる時間・・少しでも持てるといいですね^^


国バラ写真^^
沢山撮ったのでまた載せますね^^




管理者にだけ表示を許可する
