スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

第14回 国際バラとガーデニングショウ vol.2

2012.05.18.Fri.18:07

続きです^^


説明なしでズラっと♪
(毎度の事ですが^^)



044国際バラとガーデニングショウ


052国際バラとガーデニングショウ


055国際バラとガーデニングショウ


続きからももちろんたっぷり~~^^

061国際バラとガーデニングショウ


064国際バラとガーデニングショウ


070国際バラとガーデニングショウ


冒頭から↑写真までは実はパパ写真^^
パパ目線でした♪


私目線は↓から最後まで♪


IMG_4804国際バラとガーデニングショウ


IMG_4810国際バラとガーデニングショウ


IMG_4818国際バラとガーデニングショウ


IMG_4826国際バラとガーデニングショウ


IMG_4829国際バラとガーデニングショウ


IMG_4838国際バラとガーデニングショウ


IMG_4840国際バラとガーデニングショウ


IMG_4845国際バラとガーデニングショウ


IMG_4849国際バラとガーデニングショウ


IMG_4850国際バラとガーデニングショウ


IMG_4854国際バラとガーデニングショウ


IMG_4865国際バラとガーデニングショウ


IMG_4868国際バラとガーデニングショウ


IMG_4871国際バラとガーデニングショウ


IMG_4877国際バラとガーデニングショウ


IMG_4882国際バラとガーデニングショウ


IMG_4888国際バラとガーデニングショウ


IMG_4902国際バラとガーデニングショウ


今年は元気カラーが多かったですね^^
元気出して行こう!日本!・・みたいな^^


外のショップもかわいいショップが沢山でした^^(写真ないけど


ウツギが欲しくて、小林園芸さんでストロベリーフィールズと言う
イチゴ色のウツギを見つけて買いました^^
嬉しくて抱えて歩いていると・・・

次から次へと老若男女、ザッと10人の方に声を掛けられました^^;;;

それはどこで買ったのですか??って^^;;

おばちゃん3人組に呼びとめられた時はその圧倒的パワーにタジタジ^^;;

どこで買ったの??!!
かわいいわね!!
あなたが持ってるからとっても似合うのよ!!
ギャアギャアギャァ!!!!


パパと別行動をしていた時だったので、ちょっとオロオロ^^;;



あそこで買い物をするのって・・・
パワーがいりますよね^^;;;;


何だか汗だくになって、ぐったりして^^;;;

お弁当買って^^やっと座って^^



なんやかんやと今年も見れて良かったです♪


この後はジョイフル本田へ寄ってから・・^^


今年もあっちゃんのお庭へお邪魔させて貰いました♪


次回はあっちゃんの優しいお庭からですよ^^
スポンサーサイト
コメント
最初の方の写真、なんか違うなぁ~って思ってみてたら
やはり乙姫さんの写真じゃなかったんだぁ~

あちこちで国際バラとガーデニングショー
紹介されてたけど

正直にいっちゃおう

どれもショボい写真で
今三ぐらいだったけど

やっと、乙姫さんの写真で
留飲が下がった思いだよぉ~

これなら
行ってみたい!!って思うなぁ~

それまでは、紹介文読んで
あ、いかんでも十分満足だわぁ~って思ってたもんw

お疲れ様でした。



沢山の写真で楽しめました!

「あなたが持ってるから」
なんて、いい褒め言葉を貰いましたね!
旦那様がそばにいたら、さぞ鼻が高くなるでしょう。
人見知りさんには、それはそれは疲れることだったかもしれませんが、小林園芸さんにとってはイイ宣伝マンでしたな^^
今年は最終日に展示品の即売もあるとかで、最終日はもっとパワフルな方達の熱気であふれているでしょうねぇ。


かっぱさん♪
こんばんわ^^

バラシーズン真っただ中^^
かっぱさんのバラ達も元気いっぱい咲いているでしょうか^^

写真^^ふふ♪
なんか違うな~って言うのはきっと・・目線の高さだと思います^^
20センチ近く身長差があるので、
パパの目線だとどうしても見下ろす写真になるのですよね^^;
かがんだりしないし^^


気づいて下さったとは^^さすがです^^
裏を返せば・・・私の写真じゃないのはバレちゃうのですね~^^;;


国バラ^^今年もたっぷり見て来ました^^
でも今年は・・私の好みの感じは少なかったなぁって思いました^^


azkingさん♪
こんばんわ^^
もみくしゃになりながら^^;;今年も行って来れました^^国バラ。
お買いものブースって・・・・
命がけ・・・。
ちょっとウツギを探しに入っただけなのに大変な事になりました^^;;;
ほんとビックリしましたよ~

家に持って来て小さな鉢にちょんと植えたら
何て事無く風景に溶け込むウツギなのに・・・
あの場所って・・・
何か買わなくちゃパワーをあちこちから感じて怖いです~^^;;;
パパが一緒だと後ろについて歩くので道が出来て楽なのですけど^^;;;


最初は小林園芸さんと、名前も知らずに買ったのですよ。
そしたらその後余りに声をかけられるので、
その都度『あっちです』とか『向こうのショップでした』と答えるのが心苦しくなって^^;;
もう一度ショップ名を見に行ったのですよ^^;;;

それで小林園芸さんと判明しました(笑


最終日は・・・凄いんでしょうねぇ^^;;;;



国バラの展示ブース。
素敵な植栽なのだけど、それを自宅の庭で再現は不可能ですよね^^;;
絶対同じ時期に咲かない花が一緒に咲いていたり^^;
絶対その背丈で咲かないでしょう?って高さで咲いていたり^^


花の組み合わせは参考にはしませんが、配色等を良く見て来たりしています^^

でも^^;;;
毎年反映されないのはなんでだろう・・・(笑



今年は諸々のことがあり諦めました
でも乙姫さんの圧倒的に綺麗な写真で出掛けた気分になれましたよ~

国バラでのお買い物って吊られて買ってしまうこともしばしばです ^^;
他の人が持っていると欲しくなるのよねぇ

ドームにはいつも電車で出掛けていますが、駐車場の混雑具合はどうですか?
嵩張る支柱なんかも買いたいのですが、帰りの電車のことを考えるとねぇ
ドームから本田そして自宅へと若いねぇ、運転お疲れ様です^^
ポットママさん♪
おはようございます^^
お返事遅くなってごめんなさい


今年も何とか^^国バラへ行って来る事ができました^^
ようやくバラ熱が盛り上がって来たと思ったら・・・
何だかアッと言う間に満開間近で^^;;
今度は寂しくなっていたりします・・
短かすぎますねぇ^^;;;


ドームの駐車場^^
すんなり入れましたよ^^
行きつくまでに毎年道に迷ったりするのですが(ヘッポコナビに翻弄させられる^^;;)
駐車場はすぐ近くの所へ入れます^^
お買いもの・・
今回はピンクのウツギを見かけたらすぐ買おう!!!って思っていたので
迷わずゲットでしたが・・
クレマなんかはその後寄ったジョイフル本田の方が断然安いし・・
国バラで何かを買おうって気には毎年ならない私です^^;
とにかく人に圧倒されちゃって^^;;
やっぱり人の少ない田舎が落ち着きます(笑

運転は全てパパです^^
私は隣で『足が浮腫んだ~~』『お尻が痛い~~』などとほざいて座っているだけです(爆



管理者にだけ表示を許可する
