スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日もお客さん♪(≧ω≦*)♪  ※一部追記アリ

2012.05.21.Mon.18:57


今朝^^
見ました?^^見えました?^^金環日食。
ずっと楽しみにしていた乙姫(≧ω≦*)♪
姫達二人は学校でお友達と一緒に見るんだ!と意気込んで、
始発電車で登校しました^^
沼津では見れたでしょうか・・


パパがいた小田原の魚市場では残念ながら見えなかったそうで・・・
と、言う事は殿も無理だったかな?


我が家では、ちょうど開店時間と重なりましたが、
従業員さん達と一緒に大盛り上がりで見ましたよ^^

どんより厚い雲が覆っていましたが・・・・


何と^^
リングになる時だけ雲が切れました!!!!!!!


お義父さんが家族分用意してくれた日食グラスでバッチリ観察(≧ω≦*)♪
おォ~~~~☆思わず拍手してしまうのは何故でしょうね~~♪


写真撮らなかったけど^^


見れて嬉しかったです^^




嬉しかったと言えば!


今日はなおみんさんゆうさんがお庭を見に来て下さいました~(≧ω≦*)♪
お二人にお会いできるのは嬉しくて仕方のない乙姫です♪

持病カウントダウンで顔が変だったけど^^;;;;;;


とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
わざわざ来て下さってありがとうございます(≧ω≦*)♪



そんな今日の乙姫ガーデンから♪



フェンス越しにお隣側で咲いてしまうバラ達。
花びらを落として散らかしてしまうのでカットして来ました^^

普段余りバラを切れない私ですが、
お隣関係となるとガッツガッツ切ります^^

IMG_5444乙姫ガーデン


続きからももちろんたっぷり^^;;;


今日は真面目に名前入りで画像整理してみました^^




今日も色んな方が入れ代わり立ち代わり・・・

お隣の旅館さんへ連泊されている方が、
スケッチを趣味にされているそうで^^
このバラをモデルに絵を描かせて下さいと^^

私のかわいこちゃんが初めてモデルになっていましたよ^^


IMG_5362ピエール・ド・ロンサール




赤くならない白い実を付ける品種のワイルドストロベリー
食べごろが分かりません(笑
IMG_5364ワイルドストロベリー



花フェスタへ行く度に目にとまるバラ。
やっと昨年苗をお迎えする事が出来ました^^
ブラインドばかりだったけど、切り戻しで沢山蕾を上げて来ました^^
プリティ・ジェシカ
IMG_5366プリティ・ジェシカ



ちょっとピントが来ていませんが(これ一枚しか撮らなかったので泣く泣く採用^^;;)
この多肉!!
かわいいお星様のようなブルーの花を咲かせるんですよ!!!
昨年ゆうさんのお庭からいただいたのは冬にダメにしちゃったのだけど、
先日お邪魔したらまたカットして下さって^^
リベンジ♪
何としても増やしたい~~^^
かわいいの^^
名前はなんでしょうね~^^


※自力で調べました!!
一年草のセダム。カウルレアと言うそうです^^
花が終わると種が採れるんですって!!
種蒔きで繋げるそうですよ~~~^^

だから消えちゃったんですね~^^


花が終わって種を落とすまで大事にします^^
沢山増やしたいなぁ♪


IMG_5367多肉



IMG_5368ファイルヘンブラウ


IMG_5370アルべリック・バルビエ


IMG_5372クレマチス


IMG_5374エンチャンティッド・イブニング


IMG_5376ポールズ・ヒマラヤン・ムスク


今年は咲きました(≧ω≦*)♪
ラ・レーヌ(HP)
すっごい花びらの数^^
IMG_5379ラ・レーヌ



乙姫ガーデンの中央に居座るこのバラ。
レディ・オブ・シャーロット
どう言う訳かご年配の方々に絶大な人気です^^;
IMG_5381レディ・オブ・シャーロット



花持ちが良かったら言う事ないんだけど・・・。
一日花です^^;;;
デュセス・ド・モンテベロ
咲いたと思ったらもう終わる・・・
IMG_5384デュセス・ド・モンテベロ



ザ・カントリーマン
これも余り花持ちは良くないかな。。
沢山咲くからいいけれど^^
この倍は咲いていました^^
IMG_5386ザ・カントリーマン



スタンダードのクロッカス・ローズと
アンジェラ。
アンジェラのアーチがどうしても格好良く咲かせられません^^;;
一度切り詰めるかなぁ・・・
IMG_5387クロッカス・ローズとアンジェラ



このバラが咲くと雨・・・ですよ^^
マダム・プランティエ
IMG_5389マダム・プランティエ



IMG_5391バリエガタ・ディ・ボローニャ


IMG_5392ウィズリー

IMG_5394ブランシュ・カスケード


IMG_5395バリエガタ・ディ・ボローニャ


IMG_5398フェリシテ・エ・ペルペチュ


IMG_5403フェリシテ・エ・ペルペチュ


IMG_5401メアリー・ローズ


手の届かない場所なので、メアリー・ローズから始まった黒点が蔓延している場所^^;;
でも^^
さすがのランブラー♪
立派なシュートがもう二本も^^
来年はもっと沢山咲くといいなぁ^^
マニントン・モーヴ・ランブラー
IMG_5404マニントン・モーヴ・ランブらー



IMG_5406アブラハム・ダービー


IMG_5407アブラハム・ダービー


IMG_5412アブラハム・ダービー


今年私が一番お気に入りの場所^^
小輪のバラとこぼれ種の草花♪
IMG_5413乙姫ガーデン



IMG_5416乙姫ガーデン


IMG_5418マサコ・エグランティーン


IMG_5422ルイーズ・オディエとデュセス・ド・モンテベロ


IMG_5424デュセス・ド・モンテベロ


IMG_5427ジェントル・ハーマイオニーとデュセス・ド・モンテベロ


IMG_5428バレリーナ


IMG_5430バレリーナとトラディスカント


IMG_5432ラベンダー・ドリーム


IMG_5434ゲラニウムとスカビオサ


IMG_5437乙姫ガーデン


残った一枝に・・・。°(T^T) °。
復活するか・・・
これが最後か。°(T^T) °。
IMG_5448ティージング・ジョージア



IMG_5450乙姫ガーデン


IMG_5457乙姫ガーデン


IMG_5471乙姫ガーデン


IMG_5473乙姫ガーデン



明日が雨なので・・
沢山散るでしょうね^^;;
明日から二日ほど缶詰めです^^;;;;


花友さんの予約お花見は取りあえず今日で終わったので、
何だか少し寂しい気も^^

後はゆっくり散るのを見届けましょうかね^^


来月は私があちこちバラを求めて飛び回ろう^^


一年待って・・・散るのは早いなぁ・・
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
乙姫さんおはようございます。
乙姫さんおはようございます。お花が大好きなお友達が遊びに来てくださるのは
本当楽しいですね♪。

乙姫さんの薔薇も薔薇と一緒に咲いているお花どの子もかわいいしきれい~。
みんな気持よさそうに伸び伸び咲いていて素敵だなあ。

オルレアこんな感じにしたいと思っていたのに、今年はみんな本当にちびっこで
咲きだすみたい(笑うしかない)。ギリアのこぼれ種は15cmくらいでお花が。
苗からのデルフィニュームも本当にちびっこ。

みんなそれなりに大きくなるのに(^^ゞ。今年は小さく咲きたかったんだと思う
ことに(*^_^*)。来年は対策を考えてもっと伸び伸びと咲いてほしいなあって
思う今年の課題です。

乙姫さんのお庭いつも見せて頂いてとっても癒されたり楽しみでした。なかなか
コメント残せなくてごめんなさいねm(__)m。

やっとね、リシュリューさんが色づきだしてきました。リシュリューさんが全体に色
づいている蕾が一番多いのですが、どの子がトップバッターになるか毎年当てるの
が楽しみです。暴風が毎年花が咲きだした頃にも吹くので今年はあんまり吹かない
でほしいと思っています。

カマコの赤ちゃんも赤ちゃんから個性がみんなあるのが楽しくて。冒険家のような子、
慎重派の子、きょうだいと一緒にいる子、いろいろ。花のお世話しながらカマコたちを
見ているのが幸せなひとときです。

鍵コメさん♪
うふふ^^
楽しみにしています~^^

スナッフィーさん♪
こんにちは^^

こちらはバラシーズン真っただ中ですよ~♪
ほんと、お花好きさんの来訪は大歓迎(≧ω≦*)♪
楽しい時間があっという間に流れてしまいます^^
スナッフィーさんともお近くだったら沢山花談義している事でしょうね~^^

相変わらずの招かれざる客も多いですけど^^;;;;
余り病まずに頑張ろうと思います^^
花シーズン楽しまなくっちゃ損ですものね^^


今日は持病で籠っていますが、外は時折大風。
ほぼ満開のバラ達が心配でなりません・・・
我が家は相変わらずの背高のっぽの草花・・
スナッフィーさんの所は小さいのね^^
私は小さい方がすっごく好き~^^


スナッフィーさんの所のバラは誰が一番乗りかな♪
私も楽しみに待ってますよ~♪


体が動くようになったらまた休日にはあちこちバラ見をしたいと思います^^


一年で一番『生きてる!』って感じ(笑
咲いてる、咲いてるぅ~^^ 色々あるねぇ~♪

教えてください、モンテベロは一日花?そんなに早く散ってしまうの?
最近オールドのグリーンアイのバラがとても気になっています^^;

それとマニントン・モーヴも植えたいと思っていたのですが、画像が少なくて~
もっと知りたいのでこれからのUPを楽しみにしています。
それと・・・質問責めですが^^;
バレリーナの上の写真の白いバラの後ろに写っている可愛いピンクちゃんは誰かしら?
これがモンテベロ?

やっぱりオールドはいいです^^
ポットママさん♪
こんばんわ~^^
今ちょうどブログに入り浸っていたので即レスです^m^

モンテベロ^^;;もうかれこれ10年近いお付き合いで、
我が家には大株になったものが2株いますが・・・・
それはそれは潔い散りっぷりで^^;;

強い日差しに弱いのかな・・
ちょっと気温が上がると一日でチリチリ^^;;
アッと言う間に開き切ってちょっと触るとバサっと散ります^^;;;;
かわいいんだけど・・・
我が家ではプチ・リセットと並んで
花持ち悪いバラの首位争いです^^;;
そう^^バレリーナの上の写真に写るバラ・・です^^
更にその上の写真は単独モンテベロです^^
複蕾が沢山付くのですが、中心が咲くと他は黄色くなって蕾を落とす物が殆どで・・・・
私の管理が悪いのでしょうか^^;;;;
少し悲しくなる程に花持ち悪いのですよ~


マニントン・モーヴ・ランブラー^^
我が家でも今年お初ですが、
強いですね^^
かなり環境の悪い場所へ押し込めているのですが、
そんな事はお構いなしにシュート上げています^^
余り踏み込めない場所なので、なかなか写真に収めてあげられなくて^^;;
もう少し主張して来る来年に期待です^^


私はポットママさんの所のスぺクタビリスが気になって気になって^^
ペルペチュとか、蕾がかわいい色で、咲くとふんわり・・・ってバラがツボです^^
ローラ・ダ・ボー・・・
我が家は黒点に泣かされて思うように行きません^^;;
あの葉っぱの質感は初めてで^^;;;


私はポットママさんのお庭の小道の風景に憧れ続けているのですよ~^^


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さすが!
圧巻です~♪ バラと他の草花との共演が素敵過ぎ~(*^。^*)

まだまだ数えきれない程の蕾が写っているではありませんか!!

お手入れも大変だと思うけど、毎年こんなに素敵なお庭を見せてくださっててありがとう♡♡

鍵コメさん♪
こんばんわ^^
昨日直接メールでお返事してみましたが届いていますでしょうか?^^
届いていないようでしたらまたこちらにてご連絡下さいませ^^

hitoさん♪
こんばんわ^^


お返事遅くなってごめんなさい~~


バラ^^
今日がきっと今期一番のピークだった・・・・と、思います^^
もう今日以上はない~~
ちょっと触れるとハラハラ~っとなるので
後は花柄切り、花びら掃除に勤しみます(泣


もう毎日が寂しくて寂しくて・・・ってなってます^^;;;


満足・・・って、なかなかないかもデスね^^;;;



今日は沢山お客さんが来ました^^



管理者にだけ表示を許可する
