スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

伊豆バラ園と峠のお花屋さん^^

2012.05.24.Thu.21:18


ん~~^^
やっと毒素が抜けて体が自分の物になった感覚^^
健康が一番ですよね~♪・・・って、域に達した乙姫です^^;;


今日は午前中に3名様
午後に3名様+てんやわんやの沢山御一行様・・・・
通りすがりの観光客御一行様・・・
ご近所犬の散歩の方・・



凄く沢山の方がお庭を見にいらして下さいました^^;



今日が今期のピーク(花のね^^)だったと思います!
気温も上がったので、かなり咲き切って・・・
ちょっと触れるとハラハラ・・・と。
明日は少しお天気崩れそうなので、
朝一番で花ガラ切りですね。°(T^T) °。寂しいじゃないですか~

でも今年は・・
来週にもお庭見学に来て下さる方もまだまだいらして・・・


もうバラが終わっているのに申し訳ないなぁ・・・・と^^;;;
バラなしでお見せする自信のない乙姫です^^;;;
どうしよう~~(オロオロ




さて^^

昨日の憑依現象・・・・


バラの力と薬の力、そしてパパの力と、何だか分からない目に見えない力を借りて(笑

河津桜の頃寄ったバラ園さんを覗いてみました^^


030伊豆バラ園


どんな状態でこの写真を撮ったかは・・
説明はいらないですね^^;;;;

写真では私の様子は見えないし^^


いつもと変わらぬレポ♪って事にしておこう^^


続きからも♪


花の咲く今のこちらを見たいと言ったのはパパ^^
熱心にバラ苗を見て回ります^^

私はこの後うずくまる・・・・


031伊豆バラ園


033伊豆バラ園


037伊豆バラ園


042伊豆バラ園



結局私は立っていられず早々に車へ・・^^;;;


パパは『ここにはないなぁ・・』とか言いながら戻って来ました^^
何かお探し?^^



薬を飲んで^^


帰り道。
伊東から熱海へ抜ける峠道に一軒お花屋さんがあるのですよ^^

ちょっと寄り道^^


047峠の花屋さん


アンチリウムツイニー(金魚草のダブル咲き)が200円^^
048峠の花屋さん



少しだけ珍しい物も扱っているようでした^^
051峠の花屋さん



一見とてもシンプル・・・と言うか・・地味?なお花屋さん^^
伊豆方面へ行くにはここを必ず通るのだけど、
いっつも気になりながらも寄った事がなかったの^^

今度からは通るたびに覗いちゃいそうな予感です^^

045峠の花屋さん



ボロボロ、ヨレヨレしながら歩く私を連れて歩くのは嫌だっただろうに^^;;パパ。
自分もきっと疲れていたと思うのに。



体が楽になった今冷静になって思う事・・・・


なんて我儘なんだ私は^^;;;と・・。

今日は猛烈に反省しています^^;;;;





パパの背中でも押してあげよう^^;


雨降っちゃうかな^^;;へへへ♪


スポンサーサイト
コメント
乙姫さん こんばんわ!

あのバラ園ってナーサリーかな?
売ってるのよね〜。パパさんの期待したバラはなかったのかな。所々植栽の見本みたいに植えて有って面白いね、HTが多かったのかな?

⬇の記事で乙姫ガーデンを拝見して来ました。いまがまんかいかな〜物凄い数のバラが咲いていたね、とっても綺麗だった。やはり乙姫ガーデンは草花がたくさん使って有るから、ナチュラルなイギリス風ローズガーデンだよね。見事だった!

バラねおソロが多かったよ、なんか嬉しかったです。

オープンガーデンになっちゃってるんだね〜
始めが肝心だから、してはいけない事、などを書いて、入り口に貼っておくと皆さんが読んでくれるから、嫌な思いをしなくて済むかもね。
うちで困ったのは、迷惑駐車と枝を欲しがる、トイレを貸してと言う、子供ずれ、ペットずれ、夕方の忙しい時間に来る、連日のように知り合いを連れて来る、バラの栽培をメモも持たずに延々と質問攻め、日傘をさす、バックヤードに入る、・・・・・・・・などなど他にもいっぱい有るの。
今日はあの告知は消したけど・・・・・・最初が肝心よ。1回こられた方は、又来年も必ず来るからね。ガーデンの入り口に禁止事項を羅列、大きくね、それが安心だと思います。見学者は毎年、で倍々増えるからね。
出来れば気持ちよくやりたいよね。順調に行く事を願ってるね。

バラは魅力が大き過ぎて人を引きつけちゃうのよね。頑張ってね!
良かった^^
身体、ちょっと楽になったのねi-203 
私もいろんな意味で甘えちゃってるからなぁ~・・・と
つられて反省 ^^;

バラがちょっと少なくても乙姫ガーデンは見どころ満載だから♡ 
杞憂x2~
akoさん♪
こんばんわ^^


バラシーズン^^
じっとしていられなくてすっかり頭のおかしい私です(笑
伊豆バラ園さんは、名前はバラ園となっていますが、
見せるガーデンではなく、ナーサリーさんですね^^
春はどんな風になっているのかな?と、思っていましたが・・・
少しだけ期待はずれ・・でした^^;;
手にしたいと思う育ちの苗はなかったです^^;;


かと言って、バガテルの苗も全く魅力がなくって^^;;(大きな声じゃ言えないけれど^^;;

やっぱり苗を求めるなら信頼できるナーサリーがいいですね^^



バラシーズン。。

やっぱり色んな出来事が起こっています^^;;;
年々見に来る方が増えているし・・・

今日もマナーの悪い人がいて・・
ちょっとキツく言ってしまいました^^;;
私は根っからオープンガーデンの気持ちもないし、
むしろ閉ざしてしまいたい位^^;;
お願いだからそっとしておいて・・って思うのですけど^^;;;


心が折れないように頑張らないといけませんね^^;;
あ、頑張る・・って言葉はちょっと違う気もしますけど^^;




hitoさん♪
こんばんわ^^


今年のバラシーズンはお天気が良い日が多い気がします^^
バラもイキイキ咲けている感じ^^
私の庭はピークを過ぎました~~^^;;;


今日の暑さでチリチリ。
明日はせっせと花ガラ切り・・・です^^;;
まだお庭を見に来てくれる方がいるのだけど・・・・
バラ・・ないです^^;;
草花も倒れ込んで来たし・・・

どうしましょう^^;;;;



春一本勝負だもん^^;;

管理者にだけ表示を許可する
