
--.--.--.--.--:--

今日はお庭の草花中心に撮って来ました^^

2012.05.28.Mon.19:11


今日は以前からお約束していた花友さんがいらしてくれました^^

お話を頂いてからずっと緊張緊張緊張で・・・・


従業員さんからは『乙~大丈夫か??酸素ボンベ使うか??』等とからかわれ・・

今日はクールビューティキャラで行くわっ∑d(d・д・´*)!!と、言う私に
パパは・・

その鼻じゃクールにもビューティにもなれねぇな(* ̄。 ̄)ゝ

と、言われ・・・・



大騒ぎで迎えた本日でございます^^;;;;;


案の定・・
よだれは垂らすし
デッキで座ってお話していたら・・・
ついいつもの癖で長靴を脱いで干してしまうし・・・・



本性ってなかなか偽れないものですねぇΣ(´Д`;) 





初めましてなのですが^^

沢山お話ご一緒させて頂いて^^


その中で・・・

私の心に物凄く響いたお言葉^^
何だかずっと抱えていた大きな塊がスッとなくなるような・・
心が軽くなるような・・
本当に素敵なお言葉でした^^


私も自分のお庭が大好き^^
自分のお世話して来た草花が大好き^^
大好きなお庭なんですよ^^って・・
いらして下さる方にそんな風にお伝えできるようになりたいと思います^^


お別れしてからもずっと心の中でそのお言葉をつぶやきながら
仕事に家事に^^

とても幸せな一日でした^^



ありがとうございました^^




そんな今日の乙姫ガーデンから♪



もうバラは本当に毎日大量に散って行きます。


今日は乙姫ガーデンに咲く草花中心に撮って見ました^^


IMG_6386乙姫ガーデン


IMG_6394乙姫ガーデン


続きからも沢山です~^^



先日・・
お庭を見に来て下さったご近所さんが、
翌日、素敵なお庭を見せてくれてありがとう^^と、
た~っぷりのかわいいカーネーションを下さいました^^

私のイメージカラーだとおっしゃっていましたが・・・
パステルなピンクとオレンジ、オフホワイト・・・でした


パパが・・


何か勘違いしているね!(`・ω・´)と・・・・

確かに( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
IMG_6370乙姫ガーデン



IMG_6371乙姫ガーデン



数年前にアニスさんから戴いた小さな紫陽花^^マイコ。

こんなに立派になった姿を先日またアニスさんに見て頂く事が出来ました^^
本当にかわいい紫陽花なのですよ~♪
IMG_6376乙姫ガーデン



IMG_6378乙姫ガーデン


IMG_6381乙姫ガーデン


沢山増えたタナセタムジャックポット^^
バラとのコラボには少し出遅れてしまいました^^
今年は国バラでも沢山使われていましたね^^
IMG_6384乙姫ガーデン



IMG_6387乙姫ガーデン


IMG_6390乙姫ガーデン


IMG_6391乙姫ガーデン


IMG_6393乙姫ガーデン


IMG_6396乙姫ガーデン


ジューンベリーも色づいてきました^^
今朝一粒食べちゃった^^
IMG_6397乙姫ガーデン



ローズマリー・ヴィアード
IMG_6400乙姫ガーデン



ようやく紅白饅頭が終わったと思ったエリア。
種蒔きの帝王貝細工。
咲いたら赤だったよ^^;;
オルレヤと一緒に結局またこの場所は紅白饅頭・・
IMG_6402乙姫ガーデン



今年も豊作ブルーベリー^^
沢山ハチが来るガーデンですから^^
IMG_6404乙姫ガーデン



IMG_6407乙姫ガーデン


出遅れたクレマ達がようやく・・。
ちょっと遅かったね~^^
IMG_6410乙姫ガーデン



沢山植えたジギタリスメルトネンシス^^
かわいいいちごミルク色^^
IMG_6413乙姫ガーデン



IMG_6416乙姫ガーデン



・・・どこへ植えても。
どう仕立てても。
納得のいかないバラなのです^^;;;;
う~~~・・
どうしようこの色。


やはり好みでないバラは・・すぐ名前を忘れてしまう^^;;;
ペインテッド・ムーン

今夜は覚えてた^^;
IMG_6417乙姫ガーデン



このバラを見ると初心に還る^^

ジェーン・オースティン

うどん粉でないたベランダ時代。
薬ばかり蒔いた日々。

今は怖い物なし^^
(あ、カミキリだけは怖いかな・・)
IMG_6421乙姫ガーデン



かわいいかわいいペルペチュ^^
IMG_6422乙姫ガーデン



IMG_6423乙姫ガーデン


IMG_6426乙姫ガーデン


IMG_6428乙姫ガーデン


IMG_6432乙姫ガーデン


IMG_6435乙姫ガーデン


スッと咲く姿が気持ち良い^^
シザンサス
IMG_6437乙姫ガーデン



峠のお花屋さんで私を呼んだの^^

アリオギネ

ハイビスカスとの勾配種
IMG_6439乙姫ガーデン



大好きで毎年種蒔きする乙姫ガーデンには欠かせない花^^
ゴデチャライラックブロッサム

今年はバラには間に合わなかったけれど、
これから寂しくなるガーデンを彩ってくれます^^
IMG_6444乙姫ガーデン



ブラックボールは峠のお花屋さんで^^
ジギタリスは種蒔きから^^
IMG_6447乙姫ガーデン



種蒔きジギタリスはどうしても花穂が貧弱^^;;
鉢植えで管理だし、肥料はあげないし^^;;
IMG_6448乙姫ガーデン



種蒔きツイニー^^
IMG_6449乙姫ガーデン



露出アンダ―過ぎました^^;
もっと素敵なお花です^^
セアノサスマリーサイモン
IMG_6451乙姫ガーデン



シノグロッサムもいい色^^
IMG_6454乙姫ガーデン



ノコギリソウ^^
今年も色が濃いのだろうか・・・・不安
IMG_6455乙姫ガーデン



全部載せようとしたらキリがないので一度区切ります^^

コメント

管理者にだけ表示を許可する
