スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

箱根強羅公園

2012.05.29.Tue.19:52



今外では雷が鳴って、少し強い雨が叩きつけている乙姫地方。
雷は苦手Σ(´Д`;) 
パパが隣にいるのでちょっと安心^^


今日は午後からお休みを貰える日でしたが、
パパが少し仕事の用事が入ったので、
箱根の強羅まで^^
私もくっついて行っちゃいました^^


用事が済んでから・・・


寄り道♪


箱根強羅公園まで♪

IMG_6624強羅公園


入園料は500円。
ここには小さなバラ園もあるのですよ^^

秋の紅葉が美しい公園で、
2回ほど秋に訪れた事はありますが・・・

春は初めて^^
IMG_6634強羅公園


続きからも沢山撮って来ました^^




箱根サンショウバラ。
沢山大きな木になって高い所で咲いています^^

でも・・
沢山いる観光客の方々^^;このバラを見上げる人は一人もいなかった・・・

地味に咲いてるからかな・・・。
IMG_6626強羅公園



下界ではもうバラシーズンは終盤戦だと言うのに^^
やっぱり箱根。
バラはまだポツポツ程度。
階段に並んでいる鉢は販売用。
IMG_6628強羅公園



IMG_6629強羅公園


IMG_6631強羅公園


IMG_6633強羅公園


IMG_6637強羅公園


IMG_6638強羅公園


IMG_6639強羅公園


IMG_6641強羅公園


IMG_6643強羅公園


IMG_6645強羅公園


IMG_6653強羅公園


IMG_6656強羅公園


IMG_6657強羅公園


IMG_6660強羅公園


IMG_6661強羅公園


IMG_6667強羅公園


IMG_6669強羅公園



バラ以外のお花も沢山^^
IMG_6682強羅公園


一際目を惹いたこのお花^^
マメ科??藤のようなお花なのだけど・・
IMG_6683強羅公園


IMG_6689強羅公園



蔓はこんな棘棘~^^
初めて見るお花です^^
名前は・・
IMG_6693強羅公園


バラじゃないのにバラと付くんですね~^^

沢山いたおばちゃん達が口々に
これもバラなんだ~^^と関心していました^^

バラではないですねぇどう見ても^^うひひ
IMG_6694強羅公園


IMG_6697強羅公園


IMG_6702強羅公園



もう少しすると紫陽花祭りが開催されるようですよ^^
ハウスの中を目隠しして準備していました^^

IMG_6709強羅公園


ここからは温室の中の植物達^^
IMG_6714強羅公園


ブーゲンビリアって色んな色があるんですね~^^
知らなかった^^
IMG_6717強羅公園


IMG_6718強羅公園


ハイビスカスって・・
余り得意じゃないんですよ実は。
IMG_6721強羅公園



IMG_6725強羅公園



ブーゲンビリアの温室を出た通路に。
無人の苗販売所があるんですよ^^
殆どが1コイン。
ラベンダーは値下げで300円だった^^
IMG_6727強羅公園



ブルーのホタルブクロ^^かわいい
IMG_6729強羅公園



こちらは別の温室^^
実のなる木が多かったです^^
パイナップルもかわいいの^^
IMG_6735強羅公園



IMG_6737強羅公園


IMG_6741強羅公園


IMG_6744強羅公園


温室から出るとシャクナゲの花が^^
IMG_6747強羅公園


この小さなお花はなんだろう^^
樹木の花は分からないものばかり^^
IMG_6749強羅公園



場所の名前を撮ろうかな~
あ、でも石ばかりになっちゃう~

って、ブツブツ言ってたら。

パパが、じゃぁお花も入れる???って^^;;


ホタルブクロ買ったのバレちゃうじゃん( ̄∇ ̄;)





雨の降る前に切り上げられて良かったです^^



明日から木曜まで・・・
楽しみだったバラ旅を少しして来ます^^

埼玉・・千葉・・方面出没デス^^


IMG_6752強羅公園
スポンサーサイト
コメント
なんと
この日曜日に同じホタルブクロを買っていた~ハハッハ
場所は田舎のナーセリーでしたが~
この花は花後花柄のちょい上あたりに次の蕾を出すので~
花柄詰みが面倒ですが意外と長く楽しめますよね~
お庭でガッツリ増えると良いですね~
埼玉?
家、行くのかな?
車止めるなら断然第二駐車場ですよ!
千葉って言ったら、京成と草ぶえ?
日曜にどうしようか迷ってるから、もしそうなら報告が楽しみ♪

私は明日加須のオープンガーデンに行ってきます。
オープンガーデンよりナーセリーの方がワクワクする方なのですが、馬がいるそうなのでそれも楽しみで行ってみたくなった次第。

今年は超早咲きの原種を京成&草ぶえに行ったぐらいで、本格的なバラ見は、ほぼバラの家とあっちゃん庭で終わりって感じでした。
春のハイシーズンに本格的に出かけたことが無いので、明日は珍しい遠出の一日になりそうです。
サンショウバラ。
いいねえ。
いいよねえ。

でっかくなるけどねえ。。。
あのバラの醸し出す雰囲気は ほんとホレボレします。。。
一年中 そばで見たいよ、、、


レポ 楽しみにしていますね。



たまさん♪
こんばんわ^^

お返事遅くなってごめんなさい~~


ホタルブクロ^^
白の八重咲きはかなり増えて来てお庭でかわいく咲いているのですが、
紫のは持っていなかったのでゲットできて嬉しいです^^

お庭に植えたら消えちゃいそうなので・・・
暫くは鉢で管理しようと思います^^
夏を越せるといいのだけど・・^^

このお花の形が大好きなのです♪
たまさんとお揃い♪やた♪(≧ω≦*)♪
azkingさん♪
こんばんわ^^

行って来ましたよ~バラ旅♪in埼玉&千葉~^^
当初はバラの家も予定していたのだけど、
最初に寄った実野里フェイバリットガーデンで
欲しかったバラをゲットしてしまったので
バラの家は行くのをやめました^^
目的を持って行かないともったいないなぁって思って^^


千葉はドリプレと草ぶえに行って来ました^^

大きな声じゃ言えないけれど・・・
ドリプレは・・・・バラを育てるガーデンではないですね^^;;;
昨年はまだ早かったからもう一度って思ったのだけど・・・
もう行かない・・かな^^;;;

広大な敷地で・・ご夫婦で手掛けていて・・
自然のままに・・スローライフを・・
それでも宜しければ・・と、掲げていますが、
ちょっとバラが酷過ぎて。°(T^T) °。
確かに草花も多くて広くてのんびりなのだけど・・
バラが・・・
バラが・・・・って、少し悲しくなったり、いやいや、オーナーのお心は凄く分かるから
そんな事言っちゃいけない、思っちゃいけない・・
でもバラが・・
バラが・・・って、そんな複雑な心境で見てきちゃいました^^;;;;


ナイショですが^^



azさんは加須のオープンガーデン?^^
どうでしたか~^^
楽しいお出かけになりましたか^^


ごまきゅさん♪
こんばんわ^^

ただいまです^^
今年もバラ旅・・楽しめて良かったです^^


サンショウバラって!!!
あんなに大きくなるのですね~^^知らなかった^^
下から上までズズズい~~~っと見上げて思わずヨロけました^^
誰も見ていかないの。
ハコネサンショウバラが咲いてますよ~って言ってあげたかった^^笑

サンショウバラって・・
あの葉っぱだからサンショウって名前に付くの???^^



管理者にだけ表示を許可する
