スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

最終戦乙姫ガーデン^^

2012.05.29.Tue.21:56


本日2度目更新^^
下記記事に箱根強羅公園の様子も載せていますので
宜しかったら合わせてご覧下さいませ^^




さてさて^^

無事子供達回収終了^^
小姫ちゃんはこれから晩御飯です。
ゆとり教育が終わって、
今期から週3日。8限授業が。。。


テスト返しも始まっていて・・
追試のボーダーラインを聞いてビックリ。
90点以下が追試。



8限授業にそのまま塾に。
何だか疲れてぐったりな様子を見ると・・ちょっとかわいそう・・かな。


それでも文句言いながら頑張る姿は我が子ながら格好いいです^^
沢山頑張って、息抜きする時は思いっきり弾けて^^


ダラダラ過ごすよりよっぽど格好いい^^




頑張る子供を置いて出かける私はバカ母^^;;;;;



留守中にバラは終わっていると思うので・・・

今日の乙姫ガーデンの様子も^^


IMG_6547ザンガー・ハウザー・ユビレウムス・ローゼ

今朝は花ガラ切りを沢山したので、
仲良しのお友達を呼んで(呼び付けて?^m^
カットしたバラと沢山の花びらを持って行ってもらいました^^
今夜はきっとバラ風呂している事でしょう^^

IMG_6585乙姫ガーデン


IMG_6560安曇野


続きからも^^


毎年開花期には長雨や強い雨に当たるシャポー・ド・ナポレオン

このバラの名前の由来をお義父さんに話したら・・・
ふざけた名前だなって言いました^^;;;

夢も希望もロマンもないわ。
IMG_6515シャポー・ド・ナポレオン




帰宅後は沢山切る事になるでしょうね^^;;

IMG_6522レオナルド・ダ・ビンチ



IMG_6524トラディスカント


ジョルジュ・ヴィベール
IMG_6526ジョルジュ・ヴィベール



パール・メディランド
IMG_6529パール・メディランド


もう少し早く咲いて欲しかったなぁ^^
バレリーナブルー
IMG_6535バレリーナブルー



余り写真撮った事がないのだけど・・・
我が家ではきっとこのバラが本当の一番最後に咲くバラ^^
クリスタル・フェアリー
随分大きくなって、アーチの半分を覆って来ました^^
IMG_6556クリスタル・フェアリー



IMG_6558ジェーン・オースティン


どうしてもバックヤードが写っちゃうから写真少ないの^^
カラメラ
IMG_6562カラメラ


IMG_6566クイーン・オブ・スウェーデン


IMG_6567乙姫ガーデン


IMG_6569乙姫ガーデン


IMG_6570乙姫ガーデン


IMG_6572乙姫ガーデン


IMG_6576乙姫ガーデン


IMG_6585乙姫ガーデン


IMG_6618乙姫ガーデン


IMG_6621乙姫ガーデン



3階の部屋から見下ろすガーデンは
随分とグリーンが増えました^^;;

遅咲きの一角が華やかです^^


明日からのお出かけ・・


バラを一株連れて来ようと思います^^
良い出会いがあるといいのだけど・・・

スポンサーサイト
コメント
いってらっしゃい♪
種まきのお花もたくさん咲いてるのがすごいなぁ。
ジキタリスやっぱいいわぁ。
2年がかりなだけあるねー(*´∀`*)

頂いたシノグロッサム!すごい可愛いね。
ゆっくりだったから心配したけど、ちゃんと咲いてくれたよ(〃∀〃)♪
そして、そして、乙姫ガーデンのオルラヤの苗にニゲラの種がくっついてたみたい。
1個だけニゲラ咲いてた!
私が種まきしたニゲラは全滅だったから嬉しいサプライズ♪
種まきから定植したラークスパーは1株だけ開花してくれたよ。
薄紫で可愛いのぅ。
ギリアはいっぱい咲いた♪

うーん種まきの難しさを痛感。オルラヤだけは簡単だけど(笑)
乙姫さんやっぱすごいわー。

バラ旅楽しみにしちょります。
気を付けていってきてね(〃∀〃)♪
麻呂です♪
バタバタしていて読み逃げしていました。
麻呂犬地方にいらっしゃるのですね。
京バラは、薔薇ちゃまも人もすごかったです。
是非、楽しんで帰ってくださいませ。
うちかうちのボロっちぃお庭にもいらしてくださいね。

帰ったらcutするのは淋しいけどまた咲いてもらわなきゃですね。
うちはこれからなんですが、連日の嵐のような夕立で心配です。
見ないうちに散ってたりして・・・  よくあるんです。
まさん♪
ただいま^^
バラ♪バラ♪バラ♪の楽しいバラ旅でした^^

種蒔き^^
段々決まったお花しか蒔かなくなっているけれど、
毎年欲しい花は決まっちゃう^^
ビスカリアとゴデチャ、ジギタリス、カンパニュラ・・・
必ず蒔くお花になりつつあります^^

シノグロッサムの種^^
あっちこっちくっついて大変なんだよ~^^
手袋はめていたりするとジリジリするよ~
今年は我が家も沢山ニゲラが咲いてる^^
花びらが4枚のアフリカンブライトみたいなのが多いよ^^
まさんのはどんなのが咲いたかな?^^


もうすぐバラも終わり。
何だかアッと言う間だね~
気持ちはもう来年へ向けて構想が始まってます^^

麻呂さん♪
こんばんわ^^
ただいまです^^

麻呂さん地方^^上陸しておりました♪
今回は京成バラ園は行かなくって、
ドリプレと草ぶえの丘へ寄って来ました^^
お天気も良くて楽しかったです~^^

帰宅したら、我が家のバラもまだ散らずに待っていてくれました^^


いつか麻呂さんのお庭もお邪魔させていただける日が来るといいなぁ^^


管理者にだけ表示を許可する
