スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

バラ旅2012 春  実野里フェイバリットガーデン vol.2

2012.06.01.Fri.10:43


今朝はいつもよりちょっと早起きして、
留守中散らかったお庭を片付けて来ました^^



昨日までのお出かけ・・・
今回はティージング・ジョージアに代わるバラを一株と・・
パパが結婚記念日バラをプレゼントしてくれたので、
合計2株のお持ち帰り^^

どうした事か現地で写真を撮らなかったので、
また後日お庭の一員になった様子を撮りましょう^^


今日は午後から花友さんがお庭を見にいらして下さる予定です^^


まだバラも少しだけ残っているし、
スタートの遅かった草花達が咲き揃って来たので
何とかまだお見せできるお庭・・かな^^;;;;ギリギリセーフ


雷雨にならない事を願います^^;



さて^^

水曜日のお出かけ(5月30日)

続きです♪


実野里フェイバリットガーデンさん


IMG_6789実野里フェイバリットガーデン


IMG_6793実野里フェイバリットガーデン


とにかく見所満載なのです^^


続きからも沢山♪


IMG_6805実野里フェイバリットガーデン


IMG_6803実野里フェイバリットガーデン


IMG_6808実野里フェイバリットガーデン


IMG_6810実野里フェイバリットガーデン


IMG_6812実野里フェイバリットガーデン


IMG_6814実野里フェイバリットガーデン


IMG_6819実野里フェイバリットガーデン


IMG_6823実野里フェイバリットガーデン


IMG_6825実野里フェイバリットガーデン


IMG_6827実野里フェイバリットガーデン


IMG_6829実野里フェイバリットガーデン


IMG_6831実野里フェイバリットガーデン


IMG_6833実野里フェイバリットガーデン


IMG_6834実野里フェイバリットガーデン


サンプルガーデンだけでも十分満足なのに、
凄く広い敷地内には宿根草や草花の販売コーナーも数か所あって、
その奥にはビックリする位のバラの苗!!!

ERの黄色いバラを探していたのですが、
なかなか運命を感じる花には会えず・・・
あ!!!と、思ったら・・・
ジュードみたいなコロンコロン咲きで、ERの中では一番香りが強いバラ!って言うのがあって・・
(名前忘れました^^;;)
お値段が7800円だったの。
ビックリ。
新品種???なの??希少???沢山あったけど?
とにかく手が出ないので・・・
こちらでは諦めました^^


その後草花を少し買おうとカゴを持ってブラブラ^^


呼ばれちゃいました^^


やっぱり運命ってあるのよきっと。うん。うん。



コレだ!!って思う花でないと・・・ね^^

↑のガーデン写真の中に同じバラが写っています^^



こちらでバラをゲットしたので、当初予定だったバラの家は外しました^^
あそこは買う気で行かないと^^ね^^



パパも大満足の実野里フェイバリットガーデンさんでした♪



夜は次の目的地を更新できるといいな^^



スポンサーサイト
コメント
黄色いバラ?
だったらギスレーヌドゥフェリゴンドかなーー

乙姫さんが「いつか」といってたボルチモアが好きなら、黄色のツルだとこんなのが好きかなーとか
ご主人チョイスの記念バラも気になります^^

ボルチモア。私も好きですよー。
ただ、私の庭には既にボビージェームスという暴れん坊がおりますし、コレを誘引する構造物を立てる面積も無い。
私の風体にも可愛過ぎる気がして(ローラーダボー然り)、買うには至らない。
にしても、写真で損をしているバラだなーとつくづく思います。
天井に誘引しても、隙間から枝垂れてきれーに下向いて咲きますからね。
あの花の付き方はアップの写真じゃ伝わらない。
野鳥の森のパーゴラ仕立ての中でも、構造物との相性が一番良いように思いました。

先週バラの家のバラ塾の後、ハウスをプラプラしてたら、たわわに咲くボルチモアに一目惚れしている若奥様が一人。ご主人に
「コレが好みなんだけど、四季咲きかなー」
と言っているのを見て、
『言うべきか言わざるべきか、是非買って欲しいが四季咲きですと嘘はつけないし』
と悶々とした末
「他のバラにはなかなか無い、かわいい咲き方ですよねー」
小声で「春だけなんですけどね」
って、言ってしまいました^^;
買わないですよねー。
「そうなんですかぁ(ガッカリ)」って言われちゃいました。
『一季咲きの何がいけないのだー!!』
つい妄想で襟首を掴んで・・・

いくつかのバラを経て、やっと手にしてもらえるようなバラなんでしょうねぇ
azkingさん♪
こちらへもありがとうございます^^

うふふ♪
azさん鋭い!!!(≧ω≦*)♪
ギスレ―ネ^^本当は一株持っているんです^^
好きなバラは2株以上・・・の法則に乗っかって^^;;


ジュードも候補になっていたのですが、
柔らかい感じの方がいいかなぁと^^
ランブラーですし^^


一季咲き^^
私も大好き^^
私は春一本勝負のお庭なので、四季咲きは特にこだわりがありません^^;;;

ボルチモアベル・・・
ペルペチュもそうですけど、蕾がピンクで咲いたらふわふわ~っていうのがたまらなく好きです^^
ローラダボー・・
あの葉っぱの質感が独特ですよね。。。
ラムズイヤーみたいな柔らかい感じ。。。

我が家では毎年黒点になって丸坊主になっちゃいます(号泣


上手に咲かせられるようになりたいです^^

当たって嬉しいはないちもんめ♪

ティージングの場所に入るとなると
ギスレーヌはオレンジ味が無いから、もっとピンクとの相性が良くなりそうですね!
どんな仕立てにするのか楽しみにしてます^^
azkingさん♪
こんばんわ^^


うふふ^^さすがですazさん♪
ティージング・ジョージアをリベンジ・・も考えたのですが、
azさんのアドバイスで思いとどまりました^^
大好きなバラだけど、同じ過ちを繰り返しそうで怖くて・・。
でもやっぱり好きなんでしょうね私^^
どこへ行っても目に付くのはティージングだったりします^^

ちょっと小ぶりのギスレ―ネ。
どうんな風景を描いてくれるか・・
気持ちはもう来年^^

クレマが落ち着いたら早速入れ変えようと思います^^
暑い夏が来る前に馴染んで貰わないと^^


管理者にだけ表示を許可する
