スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

バラ旅2012 春 道の駅めぬま

2012.06.04.Mon.08:35


今日も朝から良いお天気^^
梅雨入りの声が聞こえ始めましたね。
お庭はバラも静かになって来たので、
今朝は気になっていたシモツケをバッサリ。
花の時期なのに?って?^^


それが・・・


何だか知らないイモムシに襲撃され、数年剪定を疎かにしていた株は花付きが悪く・・
せっかく付いた蕾は丸坊主。
ムッキー(`⊿´#)なって、新枝だけ残してスッカスカに剪定してしまいました^^;;;
ずっと気になっていたからスッキリ^^


隣にバイカウツギを植えて^^


ちょっと嬉しい今朝のスタートです♪



そうそう^^

少し前に我が家に遊びに来てくれたまさん^^
ブログで乙姫ガーデンを紹介して下さっているのだけど、
普段私が撮らない雑貨達を特集してくれてあって^^
自分の庭だけど、何だかとっても嬉しく拝見しました^^
素敵に紹介して貰って嬉しいな^^


そんなまさんのブログはこちらから


今年プレオープンしたデイビットオースチンのローズガーデンレポも必見ですよ(≧ω≦*)♪




さて^^

30日のお出かけ^^
初日最終目的地となりました^^


ル・ジャルダン・サクレさんからそう遠くはない場所に^^

道の駅めぬま。


ここにはローズガーデンもあるので一度行ってみたかったの^^

142道の駅めぬま


何だか時間に煽られて、
記録写真になっているのですが^^;;
ローズガーデンの様子は続きから♪


143道の駅めぬま


144道の駅めぬま


147道の駅めぬま


148道の駅めぬま


149道の駅めぬま


150道の駅めぬま


158道の駅めぬま


166道の駅めぬま


枝変わりが一緒に咲いて何だか得した気分^^
かわいい♪
サマースノーとつる花霞
167道の駅めぬま


170道の駅めぬま


172道の駅めぬま


ここではバラの苗や草花の苗も扱っていました^^

今年国バラで人気だったピンクのアザミ^^
道の駅内の販売所では一鉢320円だったのですが、
すぐ目の前の直売所に置かれた苗の中にもアザミ^^
何と一鉢180円でした♪
思わずお友達にもお土産ゲット♪



初日はこれで終了^^
時間があれば滝の入ローズガーデンも見てみたかったのだけど、
時間の都合上パスになりました^^;;


実は行きあたりばったりの今回の旅。

ここでパパが。



乙ちゃん明日は千葉に行くべ!(`・ω・´)

・・・・って^^;;


急遽千葉を目指して宿泊先へ^^
(スマホって便利ですね~^^)


スポンサーサイト
コメント
『行き当たりばったり』って冗談ですよね?^^
乙姫家の車はデロリアン?どこでもドア標準装備?

うちから同じ時間に出発して、同じルートを周ってすべてカメラに収めて見るなんて、
みっちり計画しても時間が足りなさ過ぎる。。。
着席ランチも
そして、千葉の宿へ移動も。
ありえないです。
小さい人になって、ついていってみたい。
自分なら滝の入りだけで一日。行けて道の駅寄り道。
くらいだろうなー。

シモツケ。
ついでに、根切りもしておくといいですよ。
冬には草木灰とか腐葉土をパサッとね。
azkingさん♪
こんばんわ^^

うふふ^^;
今回は行きあたりばったり・・・と言うか^^
お宿は決めていなくて^^;;
取りあえずどうしても行きたい場所をピックアップして、
その近辺でも行きたい場所をピックアップして・・
どこまで周れるかなぁ・・って感じだったのです^^

思ったよりもいいペースで周れちゃったので、
翌日予定が少し上手く行かなくなってしまって^^;;
本当は野田のファウンテンフラワーガーデンさんも行きたかったの。
上手く絡ませる所がなくって^^;;;
断念しました。うぅ。心残り。
茨城の坂野邸も行ってみたいし・・・
まだまだ行きたい所はいっぱい。

明後日は山梨方面。
来週は実家方面と、まだまだバラ旅は続くのです^^
・・・病気ですから^^;;;


シモツケのアドバイスありがとうございます♪
すっごく心強いわぁ(≧ω≦*)♪
根切りして来た(≧ω≦*)♪


管理者にだけ表示を許可する
