スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

やっと^^ 念願のシンプリーガーデンへ

2012.06.08.Fri.11:53



昨日の記事。

ショックの余り敵の名を書かなかったのね^^;;私。


3年苦しんだ・・で分かる方もいるかと思われますが・・
敵の名は!!!!!



カミキリ虫ですよォ~~。°(T^T) °。



はうぅ。



10年連れ添ったティージングは還らぬ人(バラ)となりました・・。




アカオ記事終了ですが、
今度は6日に日帰りで出かけた山梨の記録♪


何年も何年も焦がれ続けて・・・
毎年タイミングが合わず、縁がないなぁ・・って思っていました^^

今年はやっと行けました♪


シンプリーガーデンさん♪

142シンプリーガーデン


IMG_8100シンプリーガーデン


このステンドの写真は色んな方の所で拝見していて^^
やっと自分の目で見れた~^^
141シンプリーガーデン


続きからも沢山♪



HPで混雑時間をチェック^^
この日は10時半から70名程の団体が・・

現地到着は10時ちょうどでしたが、
もう既にバスがいました^^
もう見学終わって、皆さん苗を買い求める所でバタバタ^^;


そっと声を掛けると、先見学していて下さいと言われたので
入園料を払う前に見学^^



この後来る団体さんようでしょうか?^^
多肉のアレンジや、寄せ植えが沢山作られていました^^
IMG_8105シンプリーガーデン


120シンプリーガーデン


121シンプリーガーデン


125シンプリーガーデン


133シンプリーガーデン


IMG_8104シンプリーガーデン


ここは苗売り場^^
団体さんが来る前にちょっと拝見^^
ビスカリアブルーエンジェルと、カンパニュラなんちゃらかんちゃら^^;;を
お持ち帰り^^
IMG_8108シンプリーガーデン


IMG_8110シンプリーガーデン


IMG_8112シンプリーガーデン


IMG_8117シンプリーガーデン


このお花が気になって気になって^^
リナリアなんちゃらかんちゃら(またかい^^;;
メモを見直さないと覚えられません^^;;
かわいいの♪
私も育ててみたいなぁ^^
IMG_8122シンプリーガーデン


これこれ^^
お持ち帰りしたカンパニュラ^^
IMG_8130シンプリーガーデン



綺麗な色のラシラス^^
IMG_8138シンプリーガーデン


IMG_8142シンプリーガーデン


IMG_8143シンプリーガーデン


IMG_8147シンプリーガーデン


IMG_8157シンプリーガーデン


IMG_8160シンプリーガーデン


IMG_8186シンプリーガーデン


140シンプリーガーデン


バラはもう少し先だけど、草花達は今が一番いい時よ^^って
オーナーの佐藤さんがお声掛け下さいました^^
ちらほらと個人の来園者と、雑誌の取材の方が数名^^

ちょうど団体さんの切れ目で静かに見学できて良かったです^^


イメージではもう少し広い印象を持っていましたが、
とにかくナチュラルな草花達がかわいくて^^
名前の分からない物も沢山^^

イギリスはこんな感じのお庭が沢山あるのでしょうね~^^


スポンサーサイト
コメント
今週はどこ行ったのかな?と思ってたら、シンプリーガーデンだったんだね。
素敵だよね~。

リナリアなんちゃらかんちゃらはIさんのおうちで見たよ。
イカリソウみたいな花だよね。
私も気になったよ~。

ティージングジョージア、やっぱりカミキリだったんだ。
私も今年は咲く寸前の、ローゼン、、、、、シュパリースホース(間、忘れた。)が
枯れて、抜いたら大きなコガネンの幼虫が、寄り添ってて、茎の中に
あいつの幼虫がいたよ。初めて見たの。
白いミミズみたいで気持ち悪かった~。
なおみんさん♪
こんばんわ^^

今。大姫をお迎えに出て来て、
箱根はすっごい霧で参りましたΣ(´Д`;) 
途中ウリ坊とタヌキに出会っちゃった♪

そう^^
今週は山梨に出かけて来ましたよ^^
シンプリーガーデン!!やっと行けたよ~~^^
すっごく素敵なガーデンだった(≧ω≦*)♪
草花が気持ち良さそうだった♪
みんなシュッと立って咲いてるの^^
結構走るんだね^^;;;あんなに奥の方だとは思わなかったよ^^;;


なおみんさんの所も奴の被害??
ほんと、憎いよね!
ミミズみたいな姿の時も気持ち悪いけど、
蛹?本当に気持ち悪いよ~^^;;
触角はクルンって丸めて蛹ってるの!
でももう目がグリグリ出来あがっていて!!憎らしい顔だよ~~!!!
コガネムシの方がまだかわいいよΣ(´Д`;) 
やだね。全く。



来週は実家へ行って来るよ^^
梅雨入りだから雨かなぁ・・^^;;;
おはよう
アカオ記事キャーキャー言いながら見たよ(*´ω`*)
私が見たのはやっぱり三分咲きやわぁ。
十分綺麗綺麗!ってパパと感動してたけど、満開の写真見たら全然違うわ。
はぁ〜いいガーデンよね。
家帰ってから緑地のバラ園見たけど、くだらなく思えて見学時間5分やったし。
咲くやこの花館にイングリッシュガーデンが出来て、色んな草花が植えられてるの!
年間パス買ったし、今後はそっちを参考にするよ♪

今回購入のカンパニュラ可愛い〜
風のガーデンに出て来たほうのカンパニュラやね。

カミキリムシ憎いなぁ。
我が家は花が咲いてからジャックカルティエがおかしくて、ハダニがついたからおかしいのか、おかしいからハダニがついたのか?この子だけがハダニにやられちゃって今瀕死っぽい(TдT)

ちなみに今舞浜にいちょります★
昨日は雨の中12キロを抱っこ紐で抱えながら、クリニック行って、一旦家帰ってバラ達の旅行時水やりのセットして、またトランク持って新大阪へ。
すっぴんヘロヘロで新幹線乗ったのに、息子グズりまくりで、ほとんどデッキで抱っこしてたよ( ´Д`)=3

ユンケル飲んで夢の国頑張ってくる!
雨やけど(笑)
ほんま雨女やわ。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まさん♪
こんばんわ~^^

まぁ!この週末は千葉入りしていたのね♪
泊まりかな?^^土曜はお天気どうだったかな^^
朝は少し雨だったけど、午後は大丈夫だったかな?^^
いっぱい楽しんだ~?^^

アカオ^^もう花は余りないだろうと思って行ったの。
でも私の住む町より10日程遅れているんだわね^^
あ、花の量も全然違うからか^^;;;

オールドローズガーデンの地滑りで
あちこち変な建物が出現してちょっと窮屈な気もしたよ^^;;
人も年々増えてるからかな。
草花の植栽を見るのが大好き♪
咲くやこの花館にイングリッシュガーデンが??!!^^おォ☆
また是非とも行かなくちゃ♪
数年後にはデイビットオースチンのバラ園とセットでツアー組むわ~♪♪


明後日からは実家方面へバラ旅して来る^^
まだまだバラ満載だよ♪

一年で一番生きてるって感じよ~(笑

鍵コメさん♪
こんばんわ^^

ありがとうございます^^
やっと行けましたよ~♪
とっても素敵なガーデンでした^^
佐藤さん^^
お伺いしていたのでちょっとドキドキだったのですが
(何せ人見知り激しいもので^^;;;;)
忙しそうにしながらも優しくお声かけ下さいました^^
リナリアの名前を伺った時だけはビックリする程アッサリ対応に衝撃を受け
(慣れないもので^^;;;;;)
思わずメモを忘れました^^;;;

凄いでっかい花のリナリアなんですね~^^
宿根なのですね♪
私もどこかで縁があるといいな♪
薄紫のゲラニウムと寄り添ってかわいかったです^^

バラも見て来ました^^
ザッと見ただけでバラにさほど興味がないのは分かります分かります^^
それでもさりげなく取り入れられていて^^
本当に素敵なガーデンでした♪
ただ、あそこまで奥へ奥へ行くとは^^ビックリ^^


アカオ写真^^

良かった♪沢山見ていただけて♪
オールドローズガーデンだったエリアがどう修復されて行くのかな~って
気になります^^
今度はもう少し人の少ない(バラも少ない)季節に行ってみます^^

HPもよろしくです!
どうも、はじめまして。
実は私、G・デザイナーをやってまして
「シンプリーガーデン」さんのHPを最近制作した者です。
URL http://www.simply-garden.sakura.ne.jp
このアドレスでHPを見られます。

ただし、今ドメインの変更手続きを申請してますので、
近いうちに下記のアドレスになります。

http://www.simply-garden.jp

HPもよろしくお願い致します(^_^;;
Wonderさん♪
初めまして^^
ブログ訪問ありがとうございます^^

シンプリーガーデンさんのHP^^
お邪魔する前に拝見させて頂いております^^
何度開こうとしても見れなかったので、
お休みかどうか確認させて頂く時に、
HPの閲覧不可もお伺いしました所、sakuraのアドレスも教えて頂きました^^

素敵なHPですね^^
素敵なガーデンの様子を沢山拝見できるHPにして下さい♪
楽しみに拝見させて頂きます♪

ありがとうございました^^

管理者にだけ表示を許可する
