スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

昨日の乙姫ガーデンから

2012.06.12.Tue.07:28



昨日は大姫ちゃんが登校中具合が悪くなってしまいお迎えに出ました。
定演や模試、色んな事に気を張った疲れが
定演終了で気が抜けちゃったのだと思います。

母としては・・
打ち上げではっちゃけて(終バス間に合わないから迎えに来てと呼び出された)来たので、
翌日はキッチリ登校して欲しかったと思うのですが・・(鬼母
定演明けの片付けや反省会もあるでしょう。
部長としての責任も。
一踏ん張りが足りなかったね~σ(´-ε-`)


とはいえ^^;
何日も徹夜があったし・・
具合が悪くなるほど頑張ったから・・まぁヨシとしますか^^
食欲もあるし昨日は久しぶりに良く寝たようなので、
若さで回復・・・かな?^^


沢山色んな事を詰め込む年頃。
強くまっすぐ突き進んで欲しいですね^^




さて^^

バラはすっかり終わった乙姫ガーデン。
梅雨入りもしたし、どんより空の毎日。

6月が終わればまた少し忙しさの戻る日常になりそうです。
とは言え・・
緩やか勤務と言っても10時間以上たちっ放し勤務はいつもの事なのですけど。。。


仕事の合間のほんのちょっとの癒し^^
昨日のお庭の草花達♪



こぼれ種のダウクスブラックナイトに占拠されていた鉢植えの
プリティ・ジェシカ
ブラインドばかりだったけれど、
ダウクスを抜いた後は少しご機嫌治ったかしら^^

IMG_8254プリティ・ジェシカ



本当に終盤戦^^
房咲きの外側の蕾が咲いています。
房咲きって、全部咲けないバラも沢山あるけれど、
このバラは最後の一つまで咲いてくれる・・^^
ありがとうって気持ちになります^^
ラブリー・メイアン
IMG_8242ラブリー・メイアン


続きからも^^


種蒔きからのゴデチャジューンラベンダー
ゴデチャは矮性の物と直立性の物があるけれど、
こちらは後者^^
でも・・・・・
一度倒れてから立ち上がってます^^;
IMG_8255ゴデチャジューンラベンダー


白も蒔いたのだけど、
白はまだ咲きません^^
ジューンホワイト、ジューンラベンダーと言う名の通り
キッチリ6月に咲くのね^^
IMG_8256ゴデチャジューンラベンダー



今年もやっぱり色が濃い^^;;
ノコギリソウ
シレネ桜小町のような優しいピンクだったのに・・・
ここはベリーコーナーの一角。
IMG_8259ノコギリソウ


ノコギリソウの奥は・・・
ま~たこんな派手な色で~^^;;
IMG_8267モナルダ


安曇野はとっても花期が長いです^^
IMG_8265安曇野


ぼさぼさになったキャットミントとベルフラワー。
この後バッサリ丸刈りしました^^
こちらの梅雨は蒸し蒸しが半端じゃないですから^^;;
株元には無数の・・・


ヨトウムシ!!!!


Σ( ̄ロ ̄lll)ひょーえー・・・

氷山の一角とはこの事。
IMG_8236キャットミント


種蒔きジギタリスももうそろそろおしまい^^
カットして二番花に期待^^
IMG_8273ジギタリス



とっても旺盛に咲くのですね^^
写真見ずらいけど、シザンサス。
種が・・・・
種ができない^^;;何故・・・^^;;
IMG_8277シザンサス



アナベルの季節です♪
今年は剪定しないまま咲かせて小さめのを沢山^^
IMG_8279アナベル


グリーンから真っ白になってまたグリーンへ・・・
何度見ても不思議ですよね~^^
IMG_8284アナベル


IMG_8303アナベル


マイコ^^
色濃くなりました^^
IMG_8281マイコ


これ・・^^ニゲラなんですよ。
ニゲラなんちゃらかんちゃら(またかい^^;;;
後でタグ見て来ます^^;
グリーンマーケットさんからやって来ました^^
種・・できるかな♪
IMG_8294ニゲラ


タナセタムはまだもりもり^^
このままだと蒸れちゃうかなぁ・・・
IMG_8296タナセタム


種待ち・・種待ち・・・
我慢・・我慢・・・(-""-;)むーーん・・
IMG_8300オルレヤ


先日のベロニカはここと・・
IMG_8312ベロニカ


ここへ^^
IMG_8313ベロニカ


ミニバラ^^
葉っぱ・・・ないけど^^;;;;
IMG_8316ミニバラ



昨年は早い梅雨入りで種が採れなかったジギタリス達。
今年はどうだろう・・・^^
IMG_8324種待ちジギタリス


種待ちコーナーを反対側から^^
奥にチラッと見える魚屋さんの樽。
底が穴あきでゴミ樽なのですけど、
ここへ山盛りにカットした花達や花がらが・・・・

IMG_8326種待ち


クレマチス三姉妹^^今は色んなクレマがあちこちで咲いています^^
IMG_8329クレマチス


ニワフジ。
IMG_8333ニワフジ


ムラサキセンダイハギ^^
これを植えたいスペースはまだジャングル^^;;
カラッと晴れてくれないと潜り込めない^^;;
IMG_8335ムラサキセンダイハギ



沢山撮りました^^
もう引いた写真は撮れませんね~^^
春一本勝負のお庭・・終了です^^
また来年へ向けて・・蚊や暑さと闘いながら^^;;地味~に
でも楽しく♪
植物達と触れ合って行きたいですね^^




もうすぐブログを書き続けて8年になりますが、
昨日は少し考えさせられる事が。
何でも書いてしまう悪い癖ですが、
誰へ向けて発信する訳でなく、
いつか私がいなくなった時に、パパがここを見て
私との出来事を沢山振り返れたらいいな~って気持ちで書き綴って来ました。

視野が狭くなり、不快感を与える発言があった事
心から反省しました。
誰もが見る事のできるネット界だと言う事を忘れてはいけないですね。

不適切発言は削除させて頂きました。


ただここはあくまで私の日常の日記。



目に余る文面もあるかと思われますが・・・
(今後は少し言葉を選んで・・・)

それでもお付き合い下さる方々を大事にして行きたいなと心から思うのであります^^


そんな今朝の心のつぶやき^^




さぁ♪

今日は仕事終わり次第実家安曇野へ飛びますよ♪
ドス黒くなった心をまたお花で・・バラで・・信州の方々の優しい心で^^
浄化して貰って来よう(人´З`).:*゚..:。:.

木曜日まで留守をします^^





スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
