スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Rose Garden PASSAGE  vol.1

2012.06.15.Fri.20:22



んっまぁ~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
なんなの何なの??何なのですかーーーっ
この忙しさはッ!!
二日も遊び歩いた私を戒める為、
神様が罰を与えてるとしか思えないっ(`⊿´#)

二日間姉のご飯で楽をして、
子供達の事を忘れ(てはいないが)
羽を伸ばし、命の洗濯をしたツケですか??!!Σ( ̄ロ ̄lll)
うぁぁぁぁ~~~~~Σ(´Д`;) 


足が取れちゃうゥゥゥゥ~~~~~~Σ(´Д`;) 



※すぐ泣きの入るO型。




頑張るのだ乙姫。
遊んだ後は頑張らねばならぬ。
子供達にもそんな母の背中を見せねばならぬッ


∑d(d・д・´*)!!





楽しかった安曇野記録を始めましょう♪



順番に書き始める前に^^


本当に大好きで大好きで仕方のないご夫婦のバラ園を^^
やっぱり一番にご紹介^^


なんと♪


素敵な名前が付きました♪


Rose Garden PASSAGE ○○○○(○の中にはご夫婦のお名前が入るのです^^
載せていいか聞いて来るのを忘れましたので今回は伏せておきますね^^)



PASSAGEとはフランス語で『小路』って言うのですって(≧ω≦*)♪

奥さまが付けられたそうですよ♪

IMG_8819Tさん邸



いつも大騒ぎでご自宅側から入ってしまって、
うっかりこのアウトコースを撮っていませんでした^^
今回はしっかり撮らせて頂きました♪
IMG_8816Tさん邸


もうね^^
本当にお会いできるのが嬉しくって♪

思わず手を振り駆け付けちゃいました(≧ω≦*)♪


また沢山撮らせて頂いています^^

続きからもたっぷり♪



やはり信州でも遅霜被害があったようで、
少し花数が少ないかなぁっておっしゃっていましたが・・・

全然そんな事は気になりません~~^^
こ~んなにステキ(≧ω≦*)♪


このニュードーン^^
大きな大きなアーチのトンネルになっているのですが、
今年は両脇から手を繋ぎましたよ~^^
(表現下手でスミマセン^^;;)
バラの木陰が出来あがっていました♪
IMG_8820Tさん邸



IMG_8830Tさん邸


IMG_8834Tさん邸


IMG_8837Tさん邸


IMG_8840Tさん邸


IMG_8841Tさん邸


IMG_8844Tさん邸


IMG_8845Tさん邸


IMG_8847Tさん邸


IMG_8849Tさん邸


IMG_8851Tさん邸


IMG_8854Tさん邸



IMG_8856Tさん邸


IMG_8859Tさん邸


このバラ^^
お隣の松川村(今は合併して安曇野市ですか??
のオリジナルローズ^^
その名もマツカワローズ^^

蕾は黄色なのに、開くと限りなく白に近いのです^^
とっても清楚なバラ^^
IMG_8861Tさん邸


IMG_8862Tさん邸


IMG_8865Tさん邸


IMG_8871Tさん邸


IMG_8872Tさん邸


IMG_8874Tさん邸


もちろん^^;;
一度では載せ切らないので・・・
連載になっちゃいます^^


例年6月の3週目にしか休みが取れない私達。
3週目だともうバラは終盤戦^^
今年はちょっと我儘を言って、
お義父さん達のお休みと入れ換わって貰いました^^
半年も前から騒ぎ続けて・・^^


どんな姿でも大好きなバラ達ですが、
やっぱり満開少し前・・・・って・・
また特別ですよね^^


出かける前に、初心を忘れた愚かな自分に相当落ち込んでいましたが、
ご夫婦にお会い出来て、バラ達に会えて^^
本当に心が浄化されて行くような・・・^^
ここは私にとって特別な空間なのです^^


ここを覗いて下さった皆さんにも
そんな幸せな気持ちが伝わればいいなぁ^^




続きますよ^^

スポンサーサイト
コメント
麻呂です♪
綺麗に元気いっぱい咲いている薔薇ちゃまたちを見て
リフレッシュなさったようですね。
安心しました。

本当にキラキラ輝いて元気いっぱい大きく育って
パワーもらえそうですね。

麻呂は、週一のお手入れなので自分のお庭で精一杯なので
今年も京成バラ園と近くの花の美術館(大好きです)しか行けませんでした。
谷津は秋に行けたらいいなぁ~。(すごく近いのに・・・)
想いはあるんですがちっともガーデン巡りもバラ園巡りもできないので
楽しませていただきました。 ありがとうですぅ。
乙姫さんおはようございます。
乙姫さんおはようございます。乙姫さんの薔薇の旅どの回も一緒に同行させて
頂いたように楽しませていただいています(*^_^*)。

安曇野への旅。今年ももしかしたら薔薇をお育てのご夫婦のお庭見せて頂けるの
かなあって楽しみにしていました。素敵な名前もついたのですね。背景に見える
山。好きだなあ~。

リフレッシュは大切ですよね。私も仕事の帰りに寄ってきた薔薇を育てていらっしゃる
喫茶店に今年も行ってきました。明日頃からやっとUPできそう(^^ゞ。

新潟の一番花はもう終盤。庭で咲いているのは来週までなんとかもつといいな。
つる春がすみとレオナルド・ダ・ヴィンチです。あっという間の一番花だったなあと思い
ました。

これからお世話頑張るぞ。そうそうカミキリ。マロニエのオガクズが毎度出てよく見ていると
幹の樹皮に変な小さい虫がわんさかとわいていると思って皮をはいでみたら穴が二つ。豚の鼻の穴だった~。やられた~(>_<)。カミキリジェットしてからオガクズが出てないのでほっとしたのですが奴だけは許せないです。

今年も気をつけないと。お世話している時に成虫に出くわせばすぐに捕まえられるけれど
見逃してしまいそうな予感がするのでした(^^ゞ。

そうそう嬉しい発見。乙姫さんとお揃いのニゲラ私もこの春に購入してて薔薇の季節から
咲きだして今もまだ咲いているの。かわいいですよね。種頑張って採ってみよう。もしく
はこぼれ種に期待します。
麻呂さん♪
こんばんわ^^


はい^^安曇野の綺麗な空気と綺麗な花、綺麗な心の人たちに
たっぷり癒されて来ました^^
グッサリ刺さった棘は抜けませんが^^;;
麻呂さん^^ありがとうございます^^


週1ガーデナーの麻呂さん。
それでも沢山綺麗なバラやお花を育てていらして凄いです☆
なかなかお出かけ出来ないもどかしさ・・・
麻呂さんのベランダやガーデンで咲く花達にたっぷり癒して貰えるといいですね^^

忙しい忙しいとは言え、ちゃんとお休みも貰えて、
あちこち出かけられて・・
文句や愚痴は言ってはいけないなぁと^^;;;;

私も頑張らなくっちゃ♪

あ~^^本当にお花っていいですよね(≧ω≦*)♪
花のない人生なんて考えられないです~~

ジメジメ蒸し蒸しの嫌な梅雨。
終わったら猛暑の夏。


メゲそうだけど元気出して行きます(≧ω≦*)♪
コメント^^ありがとうございます♪
スナッフィーさん♪
わぁい♪スナッフィーさん~~(≧ω≦*)♪こんばんわ~♪
何て嬉しいコメントなのでしょう。°(T^T) °。
今の私の心にはとても沁みわたって来ます~~~。°(T^T) °。ジーーーン・・・
(もう一度読み返してまたジーン・・)

お出かけ記事^^
一緒に楽しんでもらえるなんてそんな嬉しい事ないです~^^


スナッフィーさんの方ももうバラは終盤戦なのですね
実家へ行った時、中野まで足を伸ばしたのですが、
新潟のバラ園はどこだろう?
行ける範囲なのかしら?
と、地図を広げておったまげました^^;;
新潟って広いですね~^^;
皆さんのお写真で楽しませて頂こうと思います^^


スナッフィーさんの所でも憎いアイツが悪さをしているのですね!
成虫に出くわして捕まえる??!!
おォ☆スナッフィーさん格好いい!
私は成虫に出くわすと大騒ぎで変な汗が出て来て
勇気を出して掴もうとしたらキュウって言うからビックリして花壇から転がり落ちて
バラを真っ二つに裂いちゃったり、
とっさに掴んだシュートをボッキボキに折ってしまったり^^;;;;

奴はダメ!
本当にダメ!!!ひぃ~!!∑(`艸´;)
また今年も戦いが始まるのね^^;;;;


あのニゲラ^^
スナッフィーさんもお持ちなのですね♪
お揃い~♪嬉しいな♪
種^^出来るといいですよね♪♪


管理者にだけ表示を許可する
