スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

実家の庭から^^

2012.06.16.Sat.22:16


本日3度目更新。




バトルです(`⊿´#)バトル!!

大姫のズボラさにとうとう堪忍袋の緒が切れた乙姫ですッ(`⊿´#)


どうしてくれようあの小娘めっ(。・ˇдˇ・。) キッ




乙ちゃん眉間にシワよってるよ(* ̄。 ̄)ゝ



ぬわぁんですってぇぇぇぇぇぇぇ?????!!!!


ちょっとッ(`⊿´#)喧嘩売ってんの?
いつでも買うわよ(`⊿´#)かかってらっしゃい!!アチョーッ(`⊿´#)


先ほど受け取った学校からのお便り。
提出金があったのですが、サラッと出して来たのに!!!!

提出期限がもう2日も過ぎているじゃない!!!!!!(`⊿´#)
そう言うダラしなさが大っきらいなのですよっ!!(`⊿´#)


バカ娘!!!!!!




浄化よ!
浄化!!浄化せねば~~~!!



安曇野から写真☆


実家の庭^^


朝からウロウロ^^
もうだいぶ陽が昇っていましたけど^^



子供の頃、居間から見える庭の風景に
沢山群生するルピナスの姿がありました^^
毎年沢山こぼれた種でどんどん増えて^^

その時代から種を繋いで今も実家のお庭で咲くルピナス。

住みにくい気候になって来たのか・・・


数は段々減って来ているのかな。

IMG_8395実家の庭


沢山種を落として次へ繋いでくれますように^^
IMG_8397実家の庭


続きからも^^

これ・・・
とても増えますよね^^;
外来種・・でしたっけ?
群生する姿は大好きですが、大丈夫??^^
IMG_8399実家の庭



IMG_8400実家の庭



自転車置き場の横にお義兄さんが作ったニワトリ小屋^^
ペンキ塗ったらかわいくなるのになぁ^^
余計なお世話?^^
IMG_8402実家の庭


この色のポピーはかわいいと思う^^
IMG_8408実家の庭


畑から北アルプスを見て・・・あら残念^^;;
この日は常念は雲の中だ^^;
IMG_8412実家の庭



赤いポピー?ケシ??が沢山咲く母の畑。
よ~っく見ると・・・
IMG_8418実家の庭



沢山咲くポピー一つ一つにミツバチが^^
物凄い数のミツバチが!!

近くで養蜂しているんですって^^
そこの子達が通って来るのだそう^^

そろそろ切りたいけどハチが沢山来てるからねぇ^^・・って母。
IMG_8420実家の庭



IMG_8427実家の庭


私が持って行ったワイルドストロベリーが増えて大変な事に^^
IMG_8432実家の庭



IMG_8434実家の庭



実家の入り口側から見た北アルプス。
白馬方面^^

大きな高圧線の鉄柱が邪魔だけど^^;;;
IMG_8436実家の庭



IMG_8452実家の庭


家の前の川^^
今は構造改善されていますが、私の幼少時代は
魚や沢ガニ、ゆらゆら~っと水草が沢山暮らす小川でした^^
水量も豊富で場所によってはとても深く・・・
姉と私はこの小川でとても不思議な体験をしています・・。

またいつか書ける時があったら^^
IMG_8441実家の庭



実家の周りは田園風景^^
ここにもポピー^^そしてマーガレット。
IMG_8456実家の庭




IMG_8467実家の庭



ボサボサの実家の庭ですが・・。

母と祖母の庭の話がまた出ました^^

祖母の庭はガーデニングの最先端だった♪


時間の流れがのんびり~~な朝の安曇野風景^^



この後は・・
朝ご飯食べて^^支度して^^


休みを取ってくれた姉と一緒に3人でお出かけ♪


スポンサーサイト
コメント
いいな〜
おはよう(*´∀`*)
なんて素敵なお庭なの。
実家シリーズ大好き!
ルピナスがたくさん揺れる風景見て育ったなんて、うらやましい。
子供のときから花育を受けてきたから、今の乙姫ガーデンがあるのね。

私は花は学校にあるものやって思ってたなぁ。でも家でも果物の種とか植えて芽が出るのを楽しみにしてた。
知識もないし、プリンのカップみたいなのだから大きくならないんどけどね(;´∀`)
頂きもののメロンの種から発芽した小さな芽を可愛がって居間に置いてたんだけど、母親がバルサンたいて枯れてしまった。
もう号泣したなぁ。

そんなことを思い出した乙姫さんの実家ガーデンよ(*´ω`*)

ピンクのポピー可愛いねぇ!
自分とこの花でハチミツが出来るなんて素敵すぎるぅ!


乙姫ガーデン訪問日記更新したよ♪
まさん♪
おはよう^^
(一日遅れだけど^^;;)

実家の庭はね・・・
ボサボサなんだよ~^^;;
無鉄砲無計画に植える母の庭だから^^;;;
行く度に脳内ガーデンを造って来ます(笑

それでも田んぼ側のナチュラルは私も大好きなの^^


バルサンで枯れるんだね^^;;
メロン^^;;;


実家ではニワトリ(茶色のかわいいの^^)を三羽飼っていて^^
たまに放牧(放鳥?)されてるのよ^^
かわいいの♪
毎日生む卵・・
実家では余り卵を食べる人がいないのだけど、
パパが喜んで生みたて卵を食べて来ました^^
餌によって黄身の色が変わるんだって^^


乙姫ガーデン訪問日記^^
沢山紹介してくれてありがとうね^^
とっても楽しく拝見しました♪

管理者にだけ表示を許可する
