スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初めてのバラ園へ向かう途中の風景

2012.06.17.Sun.07:00


明け方の暴風雨の物凄い轟音で目が覚めてしまいました。
お庭・・
養生してないけど大丈夫かなぁ^^;;;


今日は珍しくお弁当作りがない日曜だったのに、
いつもより更に早い4時から目覚めています^^;;;;
これもやっぱり神様が休むなと言っているのでしょうか(笑



二度寝の出来ない乙姫ですので、
洗濯機を回したり、ゴロゴロしたりしていましたが・・・


もう少し動き出す時間まで安曇野記事^^
更新します♪



一晩明けて滞在1日目^^
6月13日(水)


仕事の休みを取ってくれた姉と一緒に中野を目指します♪



実家を出発してほんの数分の所にワサビ田で有名な大王わさび農場があります^^
御法田とも言いますね^^
ごほうでんの交差点近くに、その名も『ごほーでん』と言うお宿?があるのですが、
その脇に、少し前まではバラの咲くガーデンがあったのですが・・

今はアウトコースに残るアンジェラだけになっています^^

ここは安曇野アートライン。

アートラインって名前が好き^^


安曇野って響きが凄く好き(≧ω≦*)♪

色々合併して今は住所も安曇野市になりました^^
凄く嬉しい感じ^^

004お出かけ♪



道祖神も有名ですよね^^
交差点の脇にも^^
005道祖神


続きからも^^

中野までの道中編です♪

高速脇には黄色い絨毯^^
実家の庭にもあったあのお花^^
母に名前を聞いたのだけど・・・忘れちゃった^^;
なんだったっけ??


ここは桜の幼苗も植えられているのだけど・・
どういう訳かちっとも育たず枯れてしまいます。
何度かチャレンジしているようだけど・・・

桜並木になったらいいのにね^^
009高速脇



長野自動車道に乗って一路中野を目指します♪
北アルプスは雲の中^^;;
やっぱり山を撮るなら早朝でないとね^^
012中野目指して



途中のサービスエリアで休憩^^(もう??

ここは姨捨(おばすて)
015姨捨


姉とパパが一緒にいると・・・
やっぱり食ネタ^^;;

020姨捨



グリーンのカッパが欲しくて姉妹で盛り上がり・・・・
姉が200円。パパが200円つぎ込んで(私は100円玉を持っていなかった^^;;)
やっとゲットした黄色い・・・・カッパ。
と、言うか、頭に皿の付いたヒヨコ???^^ぷぷ
021姨捨



姨捨山からの風景。
向こうに善光寺・・・・も見える???
見える見えないで大騒ぎ^^;;
023姨捨



姨捨の悲しい伝説。

おばすて。

その名のままなの。


027姨捨



この日は気温がぐんぐん上がって・・

それはそれは暑い長野です^^;;;;



次は目的地♪
中野一本木公園のバラ祭り^^
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
