スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

小布施に一体何をしに・・^^

2012.06.18.Mon.07:29



今日は梅雨の中休み・・かな?
明るい朝です。乙姫地方。
今日から持病缶詰めです。
小姫ちゃんが少し体調不良を訴えていましたが・・・
ダメだったら先生に言って早退しておいでと言って送り出しました。
と、言うか、私も伸びているので携帯で電話したのですけど^^;;;;


ジメジメ蒸し蒸し。小姫ちゃんの一番苦手な季節です。


明日からパパが2日程留守なので、
私も早く復活しないと^^;;;;


薬が少し効いたり、切れてのたうち回ったり・・


今日はそんな繰り返しです。



信州記事の続き♪



中野で茹りそうになってバラを見た後は。。
小布施方面へ行ってみようって事で^^
取りあえずお昼ご飯♪


走っていて見つけた看板に惹かれ・・・・・


こちらへ^^


105お蕎麦屋さん


食べたメニューは続きから^^


偶然見つけて入ったお店ですが、
店主のお話だと・・・
日本テレビの某番組が入ったのだそう・・^^
知ってます知ってますその番組^^



私達夫婦。
恥ずかしながら『そばがき』って食べた事がないのですよ。
今まで寄ったお蕎麦屋さんには置いていないメニューで・・
いつか食べてみたいと思っていたのですが・・・
こちらでは揚げ、蒸し、焼き・・と、三種類ありました。
揚げと蒸しをチョイス。

食べた感想は・・
ん~~~~・・・
イメージと大幅に違くてちょっとビックリ^^;;


※ 帰宅後、晩御飯中に母に説明したら
どうやら一般に言われる『そばがき』とは
随分様子が違っていたようで・・・
このお店のオリジナル????
今度は違うお店でリベンジしてみたいですね^^
087お蕎麦屋さん


お蕎麦は十割そば。
097お蕎麦屋さん


更科そばが終わってしまったので、
ひきぐるみと、なんちゃらかんちゃらと・・・・って
説明をして下さったのだけど、
半分以上が聞き取れなくて^^;;;;
099お蕎麦屋さん



ピンクのお蕎麦はスグリ(レッドカーラント)を混ぜてあるのですって^^
一番右の少しグリーンは梅。
凄いコシ??にまたまたビックリ^^;;;
100お蕎麦屋さん


欲張って天ぷらもニ種類頼んじゃって^^;;
090お蕎麦屋さん


サクサクで美味しいのですが、
何せ多く頼み過ぎ^^;;
終いには各々ノルマになっちゃって^^;;;;
095お蕎麦屋さん


写真撮る前にかじっちゃったので写真はないのだけど、
この他、蕎麦おやきなんかも頼んじゃってて^^;;;;
そのデカさったら!!!!!

中身がちょっと甘い野沢菜と野菜のニ種類がドーン!!って。


姉とパパが揃ったら怖いもんなしと思っていましたが・・・


以前の善光寺のお蕎麦の美味しさが忘れられず、
今回は少し微妙でございました^^

流石の二人も、もう暫くお蕎麦はいいや~~~^^って^^;;

私は晩御飯まで引きずる程食べ過ぎで^^;;;
胃薬飲みました^^;;


今度はまた別の所で食べてみたいですね^^


この後は・・・
小布施フローラルガーデンへ行く予定でしたが、
暑さと超満腹とで帰路へ・・・^^

途中一軒寄り道してくれました^^


続きます♪
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
