スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ちょっとした変化^^

2012.01.14.Sat.08:43


昨日はちょっとビックリ・・と言うか、
冷やっとした出来事がありました。

我が家には、お風呂の外に和風の小さなお庭があるのですが、
この季節になると落ち葉で散らかるの。
大きな自動ドアで浴槽とは仕切られているのだけど、
昨日掃除をしていたお義母さんが、
足を滑らせて湯船に頭から転落したそう。


温泉を引っ張っているので、朝からお風呂を溜めて、
ほぼ熱湯のお湯を冷まして入るようにしているのですが・・・



転落した現場は目撃していないけれど、
頭から転落して水没して、なかなか上がれなかったんだって。

今は寒い季節なのでお湯も冷めやすいけれど、
これがもし熱湯だったら・・・とか、
打ちどころが悪かったら・・とか、
熱湯じゃなくてむしろ水だったら・・・・とか、
色んな事を考えたらゾッとしました。


お義父母のエリアだから・・・と、
(過去にちょっと事件があって意地を張っているのもあるけれど^^;;)
全くノータッチだった私ですが、
もうそんな事は言っていられないなぁと反省しました。



それでも^^
お義母さんの菜園計画は現実となるようで^^;;;
嫁だから出しゃばらないように静かにしていた私ですが、
パパから『乙ちゃん・・・悪いけど手伝ってくれる?』と依頼されてしまいました^^;;;
お義母さんも『どこへ頼んでくれるの??^^』なんて私に・・・^^;;;;



また業者探ししなくっちゃですね^^;;
乙姫ガーデンを手掛けた最悪業者は・・・・どうしようか。
見積もりだけでも取ってみる??
私では喧嘩ごしになってしまうからパパにお願いしないとね^^;;;;;


湘南エリアでガーデン施工どこかいい所はないでしょうか????^^




さて^^


乙姫ガーデンでも小さな変化が^^



分かるかしら(笑
完全に自己満足な変化なのですけど^^
IMG_8178ちょっとだけ変化^^



イメージではもう少し目立つはずだったのだけど^^;;
IMG_8181ちょっと変化^^




先日寄った雑貨屋Pionさんでゲットして来ました^^
付属のネジは使わず、
我が家の地下階段の工具箱の中に転がっていた錆び錆びの釘で打ち付けました^^
IMG_8183付けました^^



今は大きなお庭いじりはないので、
こんな風に小さな変化を楽しんでいます^^


デッキの上がりに置いてあった木製の鉢が腐ってしまったので、
新しくバラの家さんからゲットしました^^
余りに綺麗なので・・バラを植えたくなっちゃうよね~~~(笑


グッと我慢して、種蒔き苗達で寄せ植えを作ろうかな・・って、

今は思っています~~







スポンサーサイト
コメント
おら、違いに直ぐわかったよん

マニアじゃけぇのぉw

かっぱさん♪
こんにちは^^

わぁ☆すぐですか?^^
ちょっと嬉しいかも~^^

今年はどんな風景を描くお庭になるか楽しみです♪

管理者にだけ表示を許可する
