
--.--.--.--.--:--

今日のお庭から

2012.06.21.Thu.21:10




今日は一日雨が降ったりやんだりの乙姫地方でした^^
昨日のような暑さはなく、
時折お店に吹き込む風はちょっと心地良い感じ^^
静かな勤務状況でした^^;;;


この所気持ちがどん底まで落ちてしまったまま(持病の時は必ずそうなるのだけど^^;;)
這い上がって来れずにいますが、
何だか周りを取り囲む人たちに助けられているなぁ・・って
思う一日でした^^


早朝からお庭いじりをしていたら^^
いつもは無言で通り去るペンキ屋の若い従業員さん^^
今朝は『おはようございます^^』って笑顔で挨拶をしてくれました^^
何だかそれが嬉しかった♪


昨日はお義母さんが、
持病病みの私にって、沢山のさくらんぼと(超フルーツ星人の乙姫^^)
フルーツてんこ盛りのタルトを1ホール!!
買って来てくれました^^
フルーツなら食べれるかな^^って。


昼間はDちゃんが、
おーい乙~~^^出来たぞ~^^

って、写メを見せてくれました^^
随分前からゆっくり取りかかってくれていたお庭の収納^^
以前のお祭りの山車みたいなのをリフォームしてくれていたの^^
ステンドグラスもはめ込んで、トロ箱はわざわざペーパーをかけてくれたり^^
今ある二つの収納と同じようにアレンジしてくれたのです^^


夕方にはお友達からサプライズなプレゼントが届きました(≧ω≦*)♪



何だか元気が出る一日♪

お使いへ出たついでにお花も買って来ました^^
今年の夏のカラーは元気カラーの黄色とオレンジで♪
ジニアとルドベキアを少し。


少し元気が出て来たぞ^^



今日咲いていたお庭のお花達も私の元気の源だ~♪


IMG_9149ノコギリソウ


IMG_9160紫陽花


IMG_9244ヒューケラ



続きからも今日のお庭から♪



昨年の夏に植えたルドベキア。
チェロキーサンセット^^
宿根してくれたらいいなぁって思っていたら^^
水はけの悪い芝生エリアなのに、
植えた株全てが残ってくれました^^

今年もまた出会えたらもう少し増やしたいな♪

花びら減っちゃうかな・・って心配だったけど^^
ちゃんと本来の姿でまた咲いてくれるようです♪
IMG_9176チェロキーサンセット



葉挿しの多肉達もモリモリして来ました^^
今年は真面目に水管理してますから^^
IMG_9114多肉



寄せ植えの中のトマト♪
先日の台風で数本折れちゃった^^;;
IMG_9125トマト


ちょっぴり細長い黄色いトマトになるんです^^
IMG_9128トマト



台風で倒れたまま手つかずのエリア^^;;
アナベルは想像通りに倒れ込み~
IMG_9131倒れこみ~


ラズベリーはもう終わりに近いけど、
ブラックベリーはまだまだこれから^^
ラズベリー^^
色んな人の口へパクパク♪
板前さんとか、従業員さんとか^^
IMG_9143ブラックベリー



花友さんからいただいたコレオプシスのでっかいの^^
IMG_9157コレオプシス



アナベル3連発^^
IMG_9166紫陽花


IMG_9169アナベル


IMG_9171アナベル


IMG_9197チェロキーサンセット


IMG_9200チェロキーサンセット



たか~い所で揺れるダウクスブラックナイト^^
2m越えですよ~~^^;;
台風の中・・・
よくぞ御無事で^^
IMG_9211ダウクスブラックナイト


IMG_9227オレガノ


IMG_9234ワイルドストロベリー



姫フウロ^^
IMG_9239姫フウロ


IMG_9241ブラックベリー


IMG_9244ヒューケラ


IMG_9245クレマチス


IMG_9246クレマチス


IMG_9257チェロキーサンセット



ちょっと笑える姿になってるバーバスカム^^;;
台風でこうなっちゃった^^;;
種を沢山付けてるからもう少しの辛抱^^;;
IMG_9263バーバスカム


何度も登場^^
アナベル。
IMG_9281アナベル



↑のアナベルのすぐ後ろなんだけど・・・
余りの高さで咲いてるの気付かなかった^^;;
3m級です^^;;
フィリペンデュラ。
大型とは思っていたけど・・・
まさかここまで^^;;;;
IMG_9275フィリペンデュラ



そこで咲いても見れないよ~^^;;
IMG_9279フィリペンデュラ



何気に3枚位登場してるけど^^;;
今日の一番のお気に入りの風景・・かも^^
IMG_9286ヒューケラ


もう一つ嬉しい事があったのだけど^^

この後別枠でご紹介♪
コメント

管理者にだけ表示を許可する
