スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

やっと慣れて来てくれた♪

2012.06.21.Thu.21:40


今日は↓下記記事にてお庭のお花達も載せています^^
宜しかったら合わせてご覧下さいませ^^



下記記事最後に書いたもう一つの嬉しい事^^



この風景がどこか分かったら・・・
アナタは乙姫通(≧ω≦*)♪


IMG_9288今年も来てくれました^^


嬉しい事は続きからどうぞ♪


もう何年も何年もここへ巣を作る私のお友達^^
ぶーちゃん♪

今年は巣作りが遅かったし、
いつものようにお魚を食べに来ないし・・

私のバラの冬作業中ずっと電線にとまって
ゴニョゴニョゴニョゴニョのつぶやきもなかったし・・・


凄く寂しい思いをしていました。


姿は見るけど、もう我が家へは来ないのかなぁ・・って思って
半ば諦めていた所!!!

バラの季節にパパと夕方デッキに腰かけてボケーっとしていた時!!!!


ぶーちゃんがいつものこの場所へ入って行くのを発見!!!!



キタ―――――――ッ!!!(≧ω≦*)♪



もう嬉しくって嬉しくって^^



でもね。


今年のぶーちゃんの奥さんはとっても警戒心が強いのです。

見つけてからは毎日話しかけ、
私だよって合図をし^^
このポジションから見守って来ました^^


やっと^^

慣れてくれた♪


おはよう♪^^

生まれた?^^

今日は暑いね~

風が強いね~

雨だよ

お魚食べに来ないの?


毎日毎日話しかけて来ました^^
IMG_9289ぶーちゃんの奥さん^^


逃げずに立ち止まってくれるようになりました^^
IMG_9291ぶーちゃんの奥さん



うふふ^^
生まれたんだね♪

奥からまだう~んと小さな雛の声がする^^

これから大きくなって食べざかりになったら大忙しだね^^

余り餌を運ばないぶーちゃんにもしっかり手伝って貰わないとね^^
IMG_9292ぶーちゃんの奥さん




もっと暑くなって・・
雛たちが大きくなって・・・

夕方の少しだけ涼しい風が吹く時間になると・・・

涼みに出て来るんだよね^^雛達^^

頭に産毛がほわほわ乗って、
風が吹くとひよひよ~~~って産毛が揺れるの^^


また今年もそんな姿が見れますように^^


大事に見守るからね^^
IMG_9296ぶーちゃんの奥さん




いやぁ^^本当に嬉しかったデス♪
また今年もやって来てくれてありがとう♪♪

今日は元気を貰える事ばかり^^

小さな幸せが沢山重なった一日でした^^



・・・
・・・・・
・・・・・・・そう^^
パパがね。
パパの言葉もとっても嬉しかったです^^

滅入る私に

乙ちゃんは乙ちゃんのままがいいんだよ^^
誰もが同じ考えを持つ方がおかしいし、
その事を責めるような乙ちゃんじゃないのが俺は好き^^
きちんと反省するし、でも否定しない。
自分の考えをしっかり持つ。それが乙ちゃんだよな^^

・・って。


なんか良く分からないけど
・・・嬉しかった・・デス。°(T^T) °。



今日は沢山の『ありがとう』の一日でした^^


明日からまた頑張るよ^^





スポンサーサイト
コメント
麻呂です♪
よかったですね~!!
麻呂も色々な場所で猛禽ちゃんたちを勝手に見守ってますが
来てくれるとホッとして巣立ち雛を楽しみにして
本格的に巣立つと嬉しくってでも淋しくって・・・
な~んてとを年中やってます。
ぶーちゃんは、イソヒヨドリさんかな???
麻呂犬地方も海が近いので時々見かけますが
警戒心が強い子なので遠くって!!
楽しみですね。
  
タイトルだけで、ぶーちゃん
って、わかったよー。
うひ
が凄いです。
咳が止まらないから寝不足の一週間です。

では、では。
麻呂さん♪
こんばんわ^^

お返事遅れている間にもう一つ^^ごめんなさい~
まずこちらからお返事書かせて頂きます♪

ぶーちゃんは!そうです(≧ω≦*)♪
イソヒヨドリさんです~♪
子供達は『幸せの青い鳥』って呼んでます^^
オスは胸元が茶色っぽく、頭から背中にかけて濃いブルーなのですよね^^
麻呂さんの方も海が近いから沢山見られるのでしょうね^^
ぽってりした体型がとってもかわいいのです♪

もう何年も何年も同じ場所を巣にして、
毎年巣立ちを見て来ました^^
本当にかわいくって♪
ただ・・
今年は魚を食べに来ないのがちょっぴり残念^^;
野生に戻ったと言えばそれが正しいのでしょうけれど^^
でもやっぱり季節が巡ると必ず催促しに来ていたので・・・
寂しいです~~~。°(T^T) °。

これから雛たちが無事巣立つまで^^
見守れたら嬉しいな♪♪

麻呂さんのように格好良く鳥さんは撮れないけれど、
私も小鳥は大好き(≧ω≦*)♪

手に乗せたい~~^^(凄い願望^^


かっぱさん♪

こんばんわ^^

かっぱさんどうされていらっしゃるかなぁ・・って
安曇野記事書きながら思っていました^^(姉が登場したから(笑


お風邪ですか??

お大事になさって下さいね^^


タイトルだけで分かって下さるなんて♪
感動ですね~^^


ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する
