スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

元気カラーの黄色い花達

2012.06.23.Sat.20:22

今日は定時に終わった乙姫家勤務。
天気予報は晴れるはずだったのに・・・
ず~~~~~~~っと曇り空。
夜になったらまた雨がパラついています。


洗濯物が乾かなぁ~~~~い。°(T^T) °。うぅぅ


いい匂いがしないぃぃぃ~(TεT;)


雨でも干せる場所が欲しいなぁ(TεT;)




晴れ間の恋しい今日この頃デス(晴れたら晴れたで暑い暑い騒ぐくせにッ)




今夜はパパが仕事の会合で小田原まで出かけているので
プチ一人時間を満喫中です~♪

子供達も皆ご飯食べたし♪
早めにお風呂も入ってスッキリ♪ピカピカ(≧ω≦*)♪

あぁ~・・・


部屋も何だかいい匂いがしないぃぃぃぃ(TεT;)


暫くダメね^^;;こりゃ


お日様の匂いがいいわぁ^^




さて^^

今年の夏のお庭のメインカラーを決めました♪
黄色^^
元気が出る色ですね♪


どうしてもピンク、ブルー、ホワイトに偏りがちな乙姫ガーデン。
夏は殆ど花はないけれど・・・
今年は駐車場側のコンテナだけでもカラフルにしてみようかと^^



IMG_9316ジニア


IMG_9332コレオプシス


続きからも^^




今までは余り好きじゃなかったナスタチウム^^
その時々で変わるものですね~^^;
IMG_9298ナスタチウム


IMG_9300夏顔^^



仕事中にお隣の御主人が持って来てくれました^^

3時に咲くからサンジソウって言うんだよ^^って。
ほんと?
三時草?
後で調べてみよう♪
多肉みたい^^
IMG_9310三時草?



花は黄色いのね^^
IMG_9312三時草?


IMG_9314ジニア


ルドベキアも色んな種類があるのですね~^^

IMG_9321ルドベキア


IMG_9323ジニア


IMG_9327ルドベキア

IMG_9329ダリア


IMG_9330ルドベキア


IMG_9334チェロキーサンセット


IMG_9338チェロキーサンセット


咲き始めは真っ赤だったのに^^
段々退色して来ています^^
花期が長いのが嬉しい^^
今年の秋もまた種蒔きしようかな^^
IMG_9340帝王貝細工


チェロキーサンセットは花色に凄く幅があります^^
花びらの感じも違って出るのですよ^^
宿根して沢山咲いてくれそうで嬉しいな♪
台風でも倒れなかった^^
IMG_9349チェロキーサンセット


種待ちでもうヨロヨロ~だけど^^
まだポツポツ咲いてくれてます^^
IMG_9350バーバスカム



ふふふ^^
黄色繋がりで♪ヒメキマダラセセリ^^
IMG_9360セセリチョウ


後二回花旅を残しているので、
またどこかで黄色いお花に出会えたらいいなぁ^^

仕事しながら見るお庭の黄色達に元気を貰っています♪


スポンサーサイト
コメント
こんばんは~。
この季節、お洗濯物の匂い、気になりますよね。
洗剤を工夫して使ってるけど、おひさまの匂いには敵いません。

チェロキーサンセット、去年のですね~おぼえてます♪
宿根したんですね!スゴイ!!
うちのチェリーブランデーはダメでした。
私は去年出会えず、GWにグリーンマーケットさんで見つけて、今日見たら咲いてました。
うちも宿根してくれたら良いな~・・

私も黄色って、あまり好きではないけど、お店に並んでるお花、今の季節は黄色とかオレンジが多いような・・?
夏はホットカラーも良いですね♪

乙姫さん、軽井沢お出かけされます?
レイクガーデン?
私も行きたいです(^^)
ねこあしさん♪
わぁい♪ねこあしさんこんばんわ~^^

バラの季節が終わって・・
今度は花恋しさに夏のお花を少し集め始めています^^
今ねこあしさんの所にお邪魔して来たのだけど、
カリメリス!!いつ見せてもらってもかわいいです(≧ω≦*)♪
私もどこかで出会えないかなぁって思っています♪

ねこあしさんのお庭は宝箱のようですね♪
素敵なお花が沢山咲いてる♪

チェロキーサンセットも咲いて来たのですね~♪
我が家は昨年沢山ゲットしたのですが、
全てが宿根してくれました^^
長持ちする宿根なのか、短命か・・・
今年の夏も冬も乗り切ってくれるといいなぁ♪
ほんと、かわいいですよね^^
ねこあしさんに名前教えて貰って、
花の名前を覚えるのが得意ではない私ですが、
名前の響きのかわいさにすぐ覚えてしまいました♪


軽井沢♪行きますよ~♪
来週を予定しています^^
今期の花旅はそれが最終になりそう^^;;
嬉しいような・・・寂しいような・・・・


そうそう!今年はハイジの村に行けなかったのですが、
ねこあしさんの所で見せていただけて嬉しかった~♪
凄くバラが育っていてビックリ!!!!

ちょうど私の撮って来たお気に入りの場所と同じ場所から撮って下さっていて、
そのバラの成長が見れて嬉しかった~^^


管理者にだけ表示を許可する
