
--.--.--.--.--:--

リニューアルのお庭雑貨と今日の乙姫ガーデンから^^

2012.06.30.Sat.21:36


今日も良く働いた週末でした^^


実は・・・・
後2日半働いたら・・・
また休み・・・なのデス^^;;;


二週連続で連休なんて・・・・すっごく変な感じです^^;;
週休二日の方々は毎週こんな感じなのしょうか?^^;;;
労働基準法からは程遠い我が家では異例の事です^^


そんでもって。。。


軽井沢まで出かけたいのですが、
経費削減の為^^


また実家にお世話になる事にしました♪(≧ω≦*)♪うひひ


・・・と言う事で^^;;


来週火曜からまた実家滞在です^^



花ももう終盤戦だし、ガツガツ出かける予定はないので
のんびり過ごして来ようと思います^^



さて^^


那須旅の途中ではありますが^^


今日の出来事も記録しておきたいので♪



先日チラッと書いたDちゃん作品^^

コレコレ♪♪


だいぶ前に三角屋根で作ってくれた肥料入れ^^
犬小屋・・・とか、
お祭りの山車・・・とか言われちゃって^^;;;;

せっかく作ってくれたのに言われようが散々で^^;;;;


そしたらリフォームしてくれました^^
002Dちゃん作品


土台は変わらずだし、
何せ50後半のおっちゃん作品なので・・・アレ・・ですが(笑
もちろん材料は魚屋さんのトロ箱^^
ちゃんとペーパーかけて綺麗にしてくれたり、
友情だけはたっぷり詰め込まれているのです♪



ほら^^
何も言わなくてもこんなダミーの取っ手まで付けてくれてる^^
しかもリアルアンティーク取っ手(古いタンスのらしい^^

気持ちがいっぱい詰まっている作品です♪
005Dちゃん作品


ペイントした様子と今日のお庭の様子は続きから♪



今朝、あちこちペンキまみれになって塗りました^^
飾り屋根の部分は後からモスグリーンにペイント予定^^

天板は開閉式になっていて、
重たい土や肥料、
出番待ちのテラコッタを収納してスッキリさせようかと・・・


どこをスッキリって?・・・
012Dちゃん作品



ここ^^;;;;


あぁ・・・・
朝の30分のお庭いじりとか、
仕事の合間にスタタタタタ―――――ッっていじったりするから^^;;;;


作業台の上も周りもぐっちゃぐちゃ~~^^;;;;

ゆっくりまとまった時間が出来たら片付ける→また汚す→また片付ける→・・・
エンドレスにやってます^^;;;;
009.jpg



慌てて撮ったのでコレしかないのだけど、
ミセス・ポ―ジ―さんから連れて来たアイアンのチェアは
すっかり馴染んでここにいます^^
016お新入りチェア^^


ここから下は今日のお庭の様子を^^
021チェロキーサンセット


沢山咲いて来てます^^
チェロキーサンセット
025チェロキーサンセット


嬉しいので何枚も撮っちゃう^^
027チェロキーサンセット


028チェロキーサンセット


桜の下のチェロキーサンセット^^
こちらの方が花びらが多くてかわいい^^
032チェロキーサンセット


後もう少しの我慢~~
種待ち・・・
030種待ちエリア


種待ち^^;
035種待ち・・


いただいたミセバヤはこちらへ仲間入り^^
かわいいモスポットを買おうかな^^
036桜の下


バラも元気元気^^
043元気なバラ達



シュートフェチにはたまりません~^^
見つけると嬉しくて小躍りしちゃう(≧ω≦*)♪
049シュート^^


倒れてボロボロのアナベル達。
今は殆どが白くなっています^^
もう少ししたらカット・・だね^^
052アナベル



コンテナの寄せ植えのトマト^^
オリーブの葉に紛れています^^
黄色い花エリアで早く一緒に黄色くなぁれ♪
これは黄色のプチトマト^^
057トマト


058トマト


061黄色^^


ぐるぐる丸めても丸めても伸びるイチゴのランナー^^;
どうする~??
062いちごのランナー・・


063ウサ^^


ブラックベリーはもう少し^^
066ブラックベリー


ピエールも元気^^
071ピエール



Dちゃん作品を撮ったついでにガツガツっと色々撮ってますね^^


種採りの草花を抜いたらかなりスッキリ夏モードです^^
あ、バラはモシャモシャの季節だけど^^

コメント

管理者にだけ表示を許可する
