スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ちょっとだけお庭写真^^

2012.01.15.Sun.16:03


今日はお店にいらしたお客様に
乙ちゃん^^と呼ばれてビックリしました~


私はお顔とお名前を覚えるのが苦手で^^;;;;;
スミマセン。。。
一度お会いしているのにまたお名前を伺ったりしてしまいました^^;;
ほんと、商売向きではないなぁと凹みます。°(T^T) °。



少しだけお話できてとても嬉しかったです♪♪



さて^^


2~3日前ですが、
お義母さんに、『今年はビワ切らないでよ~^^』と言われ、
速攻で『いいえ(* ̄^ ̄)切ります切ります』と返事した私^^;

そしたらお義母さんが、『せっかく子供達が種を蒔いたんだから実を見てみたいねぇ^^
駐車場へ移動してもいいよ^^大きな樽へ植えてさ』
な~んて言ってくれるもんだから^^



早速。



抜きました^^



発芽してからもう8年。
乙姫ガーデンへ植えてからは4年。
抜くのは大変かなぁと思ったのですが、
割とあっさり掘り起こせました^^



移動前後の写真も・・・と、思ったのですが、
仕事の合間なのでなかなか撮れません^^;


ビワの跡地には大きなコンテナにいたエゴの木を植えました♪

そしてその空っぽになった大型コンテナには
新しくジューンベリーを♪


あっちへこっちへ色々いじりまくってます^^



少しだけお庭から写真♪



小鳥が来ると嬉しくなりますよね^^
姿はなかなか撮れないけれど、
こんな風に綺麗に食べてくれてます♪

IMG_8196食べてます~^^



一昨年は沢山実ったレモン。
昨年はたった2個だけでした^^
今年はどうかなぁ♪
そろそろ収穫しないとね^^
IMG_8198レモン^^



霜柱の立つガーデンで
ジッと春を待ちます^^
それでもここは温暖なので、やっぱりデロデロぎみ・・・かな^^;;
IMG_8199春待ち



この花^^大好きなんですよ~♪
今年はちょっと増えてます^^
こぼれ種で沢山増えてくれるといいのだけど^^
アルゲモネ
IMG_8201アルゲモネ



冬枯れのグラウンドカバーにはこぼれ種がいっぱい^^
IMG_8204こぼれ種色々~^^



こちらにも^^
こぼれ種の殆どがニゲラとオルレヤですが・・・
放置はキケン??かしら??
でもここは水没区域だから・・そんなに大きくはなれないとおもうのだけど・・・
春になったらジャングルかなぁ・・^^
IMG_8206こぼれ種色々~



寒い中鼻水垂らして色んな事を妄想する乙姫です^^
スポンサーサイト
コメント
乙姫さん、おはよ~。

こぼれ種ジャングル・・・一緒一緒^^
去年もそうだったけどそれはそれはお気に入りの眺めになりましたよ。
今年はそれにさらにノラニンジンも加わっています。
乙姫さんのところはうちよりさらにいろいろこぼれ種ってるから楽しみね。
おはよう~♪
アルゲモネってどんな花かな?って検索したら・・・
去年長野で見たお花でした。すっきり~。
春が楽しみなお庭ですね。

今年こそ、伺おうっと♪

以前のブログの方にリンクを頂きましたよ。
(今のブログの方は、リンクを設けてなくて。)
よろしくお願いしますね♡
あっちゃん♪
こんにちは~^^

こぼれ種って・・・わくわくするよねぇ^^
我が家は小さな庭なので、はたしてこぼれていいのだろうか・・・・
ちょっと不安にもなるけれど、
実は昨年種を振りまくったりしています(笑

あっちゃんちはノラニンジンも?^^
あれかわいいよねぇ♪
北海道へ行くと、道路の脇に普通に沢山咲いているんだよ^^
そよそよ~って^^
かわいいよね♪


ki-mamaさん♪
こんにちは^^


アルゲモネ^^
グリーンマーケットさんで沢山咲いているのを見て一目惚れ^^
すっごく繊細な花びらが大好きで^^
お庭で沢山増えてくれたらいいなぁって思うのですが、
こちらの猛暑は(酷暑か・・)キツイのでしょうか^^;;;
今年も苗を買ってチャレンジです♪


まだまだお庭を見て頂く事に慣れない私ですが・・^^;;
機会がありましたら是非^^
立ち見の落ち着かない庭ですが覚悟してお越し頂ければ幸いです^^
私もお会いしたいです~^^


リンクの件^^
ありがとうございます♪
新しい方を拝見したらどなたともリンクされていらっしゃらないようでしたので
あれれ?と思っていました^^
では私もそちらの方へリンクさせて頂きますね♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪
こんばんわ^^

いえいえ^^そう呼ばれるのはとっても嬉しいのですよ^^
ただ・・・
眉毛も書いてなくて後で後悔しました(笑

我が家はなかなか環境的に近寄りがたいみたいで
お友達も気を遣わせちゃって申し訳ないのですが、
また是非いつでもお立ち寄り下さい♪
花の時期もそうじゃない時期も^^いつでも大歓迎ですよ^^


我が家のクリローは・・・いっつも忘れた頃、暖かくなってから咲き始めます^^;;
私とおんなじで寒さが苦手なのかしら(笑



管理者にだけ表示を許可する
