スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

軽井沢レイクガーデン Vol. 3

2012.07.10.Tue.11:44



今日もピーカン☆いい天気^^
喉の痛みは少し治まったものの・・
鼻水垂れて来ました^^;;やっぱり風邪か。
余り風邪をひかない私ですが、たま~に・・ね^^;;;;
自己管理不足ですな。


熱は少し下がったので、体は楽です^^


パパも昨日の激務はビックリして、
自分も疲れているだろうに
私の背中や足をマッサージしてくれました^^
(と、言うか・・何も言わなくても殆ど・・ほぼ毎日してくれたりします^^)


マッサージ機や整体師さんに触られる事が大嫌いで^^;;
(あ、基本美容室もダメ・・)

唯一の癒しの手がパパの手なので^^
『魔法の手』と命名してます(≧ω≦*)♪♪♪



かと言って・・
私がパパの背中を揉む事は一年に1回・・2回
・・・あるかないか・・デス♪  バチ当たりもいい所^^;


どこかでこっそり鬼嫁日記書いてるかも~~(* ̄m ̄)プッ


さて^^


7月4日の軽井沢レイクガーデン^^
もう今頃バラは満開なのでしょうね~♪


IMG_0178軽井沢レイクガーデン



続きからも^^


今期こそ手にするぞ!!!と、意気込んでいたこの春^^

もう何年も悩み続けて・・・
未だに手にできていないギボウシ。
気に入った物はお値段がね^^;;;
バラは気に入ったら迷わずなのに、、

いつか運命を感じる出会いができるまでのお楽しみって事で^^
IMG_0167軽井沢レイクガーデン


IMG_0169軽井沢レイクガーデン


IMG_0171軽井沢レイクガーデン


IMG_0172軽井沢レイクガーデン


IMG_0173軽井沢レイクガーデン


IMG_0175軽井沢レイクガーデン


IMG_0180軽井沢レイクガーデン


IMG_0183軽井沢レイクガーデン


IMG_0184軽井沢レイクガーデン


IMG_0186軽井沢レイクガーデン


IMG_0201軽井沢レイクガーデン


IMG_0210軽井沢レイクガーデン


IMG_0217軽井沢レイクガーデン


IMG_0218軽井沢レイクガーデン


IMG_0222軽井沢レイクガーデン


IMG_0225軽井沢レイクガーデン


IMG_0226軽井沢レイクガーデン


IMG_0231軽井沢レイクガーデン


IMG_0234軽井沢レイクガーデン


IMG_0245軽井沢レイクガーデン


IMG_0248軽井沢レイクガーデン


姉も一緒だった事もあり、
バラ一つ一つを見るのではなく、
楽しくお喋りしながら風景を楽しむ感じで見て来ました^^


あれ?もういいの??^^

なんて姉も心配する位時間が早かったようです^^

今年はいい時期に見学できて嬉しかった~♪



この後は^^
姉が一緒とあらば♪ランチは外せないでしょう♪♪
(意外と楽しみにしている私達夫婦^^
二人だけだとついついコンビニ・・とかなっちゃうもん^^)


また夜更新♪
スポンサーサイト
コメント
乙姫さん、おはよ。

レイクガーデン、きれいだったね^^
まだ蕾がたくさんだったけど、花が痛んでなかったし。
平日は人も少ないし写真日和だったね。
ゆっくりお話しできなかったけど。
同じ景色を同じ日に眺めて同じバラ撮って。
なんだか嬉しかったです^^
あっちゃん♪
こんにちは^^

あの日はほんと!嬉しかった~^^
連絡いただいて、車の中で大絶叫しちゃった^^

姉に『あっちゃんは私がバラを育て始めるきっかけを作ってくれた
憧れのガーデナーなんだよ(≧ω≦*)♪』って
大声で説明しちゃった^^

あの後何だか一人興奮しちゃって
落ち着かない気分でした(笑

あっちゃんのレイクガーデン写真!!
すっごくステキだった~^^
バラがキラキラほんと、綺麗♪

その後自分の撮った写真見て・・・・激沈したよ^^;

あの日も暑かったけど・・・

今日は雨降りの高温で最悪^^;;
風邪と持病のダブルパンチです^^;;


毎日あっちゃんのブログで癒されてます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪
おはようございます~^^
毎日暑いですがお元気にされていらっしゃいますか?^^

コメント内容・・
こちらにお返事書いちゃって大丈夫かな・・。


最初の^^
良く言われるんですよ~^^
何故か手が出なくって^^

えっと・・
えっと・・・^^


これだけ待ち続けているので・・
どこかでの運命を・・
その一株を・・・
と、考えていて^^

考えているのは縁取りのあるタイプで・・^^


お声掛け本当に嬉しく思うのにスミマセン(滝汗

いつかの出会いを気長に待ちたいと思うのです^^
ありがとうございます♪♪♪


最後の^^
そう♪バラです♪
とってもかわいかった~♪
レッドネリ―とか・・そう言った感じに似てました^^
おはようございます。

ごめんなさい~。
寝ぼけながらPCに向かってたもんで、何故かチェックマーク入れてしまって、他意はないです;

思いつきの提案なので、さらっと断ってくれて大丈夫ですよ^^
滝汗かいて、気を悪くしないようにと一生懸命断りの言葉を選んでる乙姫さんを、いじめてる気分になってワクワク。
うそです。

縁取りね。なるほど~
♪出会いは 億千万の胸騒ぎ~♪待ち
って感じなのですね^^

確かにホスタって、斑だけ見て葉をとれば花が・・・花か香りをとれば葉が・・・とか、千差万別ですから
他所で育ってるのを見て、且つ品種も特定できないと、なかなか手が出ない植物ではありますね。

かくいう私も、斑入り植物が好きなのですが、
ホスタが欲しくなったときに、黄斑か白斑か、白地多目に緑の斑かと悩みに悩んで、
結局決めきれず、どの斑入りがきてもソレが映えるようにと、ファーストホスタはハルシオンに決めたのでした。
で、セカンドに白斑を買ったのですが、2年と持たずに無くなってしまいそのまま。
名のある斑入り品種は確かに高価だから、ショックもあって次に手が出ないのかも。

azkingさん♪
おはようございます^^

ふふふ♪
私をいじめてワクワクするazさん(≧ω≦*)♪
ニヤニヤしてたでしょ――――ッ(≧ω≦*)♪


でもお申し出^^ほんと、嬉しかったデス♪
写真だけでなく文章も読んで下さってる~~~って^^

ホスタ^^
ほんと、そうなんですよね^^;;
まずは斑入りである事が必須条件なのですが、
葉の形。花の色。香り。
そして・・・・・・価格( ̄∇ ̄;) ハッハッハッこれが全部一致する事がマズないのです^^;;
以前から欲しいな~って思ってはいるのですが、
真面目に探し始めたのは多分・・・今年からなのです^^;;

実家へ行った時に上田のおぎはらさんへ寄る予定がポシャったので、
少し残念でした^^;;
バラは気軽にてんちょさんの所からネットポチしたりしますが、
ホスタだけはできなくて^^

レイクガーデンの立派なホスタ達を見て
やっぱりいいなぁって^^

でも品種を把握していないと花色が分からないってのは困ります^^;;
花が咲くほど大きく育った物は目ん玉飛びだす価格なので手が出ませんし^^;;;


まだまだ悩み続けそうです^^

それもまた楽しみ・・・かな^^
出会った時の感動を味わいたい~~(笑


管理者にだけ表示を許可する
