スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今のお庭は・・・

2012.07.15.Sun.18:12


暑い・・・(-""-;)


臭い・・・(-""-;)


形振り構わず猛烈に働くと・・・
一日が終わる頃私は・・・凄く臭いです。°(T^T) °。


魚屋だから仕方ないとは言え・・・。

悲しい。°(T^T) °。



バタバタ仕事をしていて
私はお相手出来なかったのですが、
こんな季節でも『お庭を見せて下さい~^^』っていらっしゃる方が本日は2名程。

バラが咲いている時だけでなく、
ボロボロの夏にも来て下さる方って、、^^
きっとお花がお好きよね♪♪
ご自分でも育てていらっしゃるのでしょうね~^^

何度かお見えになっているようですが、
私とはタイミング合わず、お話させていただいた事がありません^^;;;


それにしても・・

今の庭と言えば。



黒点パラダイスのチュウレン祭り・・・・・なんですケドね^^;;;;



道路に面していると、
やっぱり気になる・・時もある^^;;
いつも綺麗にしていないといけないかなぁ・・とか。

ちょっとモヤっとしても
結局行きつく所は『人に見せる為じゃない』『私のペースでいいんだ』

そんなゆるい感じのお庭いじりです^^


丸坊主のバラもありますよ~~^^



そんなお庭。

余り撮りたい場所もないけれど、

実家へ行った時に直売所で売られていた『信濃なでしこ』
咲きました^^


写真は少し前の物ですが、
今はま~るく咲いてます^^

姿はソーティみたいな感じ^^
花は綺麗なブルーの入った紫^^


IMG_0758シナノナデシコ


ちょっと調べてみたのだけど、
山野草に分類されるのでしょうか????

信濃ナデシコと言う位だから、
涼しい環境を好むのかな。

ソーティは我が家でも宿根してくれますし、
子株で容易に増やせますが、
ナデシコは何と言ってもウリハムシに大人気で・・。
種採れるといいなぁ^^

このブルー^^増やしたい♪


2株連れて来ていて、
一つは地植えに。
一つは鉢で。


どうか残ってくれますように・・・・。



続きからは少しだけ写真載せてます^^



先日のDちゃん雑貨を定位置に置く為に、
ベランダから下ろしたフェンスをペイントして、
そこへラズベリーとブラックベリーを持って来ました。

でもどこかで読んだ事がある。

ブラックベリーとラズベリー・・・
一緒の場所へ植えてはいけないって。

何だったかな??
治らない病気にかかるとかなんとかかんとか・・・???

園芸ガイドか趣味の園芸か・・・

何かで見た気が・・・・。



ま、いっか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
IMG_0740ブラックベリー


でもちょっと気になるから(思い出せないのが相当悔しいだけ)
夜にでも調べなおしてみよう。

ブラックベリーと白いフェンスって・・・

かわいいよね♪

あんまり美味しいと感じないので・・
観賞用かなぁ^^私の場合^^
IMG_0741ブラックベリー


あれだけ騒いで早く黄色くな~れ~~って言っていたトマト。
沢山黄色くなっていました^^;;持病中に。

でもカメムシにやられて傷に。

これも観賞用か。

カメムシが吸ったトマト・・と想像すると・・・
私のお腹からエイリアンが生まれる所まで妄想しちゃうんだもんッ

基本虫苦手なのですよォ。°(T^T) °。
(誰が信じるのでしょうねぇ↑↑)
IMG_0765トマトが・・・



お庭を見る方が口々に言います。

お宅のアナベルでっかいねぇ~~!!
肥料がいいのよ!!
土がいいのよ!!!

・・・・
・・・・・
・・・・・・何にもしていません^^;;;;
花壇に入れられたままの黒土だけの場所です。。

バラの肥料が流れてるのかもしれないけど。
IMG_0762アナベル


蚊取り線香焚いて^^
この所の豪雨で今日は大荒れのお庭。
この日はまだマシ。
IMG_0766バラは元気^^


チェロキーサンセットも今日見たらとうとう倒れちゃいました^^;;;

バラのシュート・・・

高い場所から出ているものが多くて。
切るべきか切らざるべきか。


どうするぅ~

にょろにょろと伸びた先に咲く花には
コガネンが沢山^^;;;


夏ですな。
IMG_0768夏庭


そろそろ一番憎い水玉模様のあいつ達も動き始めているでしょう。

ブラザーカドフィール。

様子がおかしいと思ったら。
細い枝に・・・入ってた。°(T^T) °。


スポンサーサイト
コメント
麻呂です♪
色々なガーデン楽しませていただきました。
バタバタしていてコメント残せなくってごめんなさい。
でも、とっても楽しかったです。

お庭、酷いといっても綺麗ですね~。
うちはそれこそ酷いです。
でも、週一お手入れしかできないので
気にせずマイペースで行かなきゃですね。

ブラックベリーはジャムなどに加工しても駄目ですか???
うちはジャムが大人気です。

ナデシコさんはうちでもまる裸にされてます。
出しパックで守っても駄目かしら??? (見た目は悪いですね。)
麻呂さん♪
こんばんわ^^

毎日溶けそうですね~^^;;;

色々見て下さってありがとうございます^^
私の方こそいつも読み逃げしちゃっていてスミマセン~~~^^;;;;;

今の季節のお庭は・・・
黒点とコガネムシやチュウレンジバチで溢れかえってます^^;;
ちょっと油断すると無残な光景が・・・。

気になる程の黒点の葉は取り去っちゃう私です^^;;;

ブラックベリー^^;;
結構実のなる植物が多いんですけど、
子供達は誰一人食べないんですよ^^;;フルーツが好きじゃないの^^;;;
だから気持ちも盛り上がらない~^^;;;
ラズベリーも結局少し食べて放置してしまったり・・。
ジャムも私以外食べないから^^;;
つまらない~~^^;;


ブルーベリーだけは喜んで食べる私です^^;;

ナデシコ。
今日も綺麗に咲いてました^^
種が出来る頃ウリハムシが・・・・
余り神経質にならず、放置してるのですけど^^
残ったらラッキー♪って、草花達はそう思っています^^
今年の暑さ・・
どれだけ耐えられるだろう^^;;;

気持ちはもう来年へ向かっています(笑


管理者にだけ表示を許可する
