スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

安曇野ハーブスクエア

2012.07.17.Tue.16:14


もう・・

口を開けば暑い、暑いしか出ないです~


梅雨明けしましたねぇ。
なんでしょなんでしょこのいきなりの猛暑。

水やりも命がけな感じ。(←今日は大袈裟ではないよ
朝から芝刈りしてあちこちトラ狩り。




日中も強い風が吹いた乙姫地方。
温風ですなΣ(´Д`;) 


今日は昼から半休Dayですが、
従業員さんが一人休みなので、ほぼ一日仕事。
経営者はそんなもんです^^


明日の休日は・・・

暑いけど、パパの気分次第でお出かけ予定です^^
新鮮野菜を求めて♪


夏を乗り切るには野菜を沢山食べなくっちゃね♪

・・・野菜を買いに遠出して疲れてたら意味ない気もする・・
気のせいか????



少し前の実家安曇野^^


バラのお宅の帰りに少し立ち寄ってみた場所♪



大きなフリーシアのシンボルツリーのあるこちら^^
206ハーブスクエア


ハーブスクエアさん♪
213ハーブスクエア


少し写真撮ってますので
続きからも^^


私はハーブは全く詳しくないし、
バラや草花程興味を持てる訳ではないけれど。。^^
208ハーブスクエア


209ハーブスクエア


この黄色いお花^^かわいい♪
210ハーブスクエア


212ハーブスクエア


ハーブの苗も売ってます^^
215ハーブスクエア


218ハーブスクエア



219ハーブスクエア



217ハーブスクエア


ショップへ入るとハーブのいい香りが漂っていて^^
それだけで癒される~^^
ハーブティーを買おうかと思ったのですが、
こう言った専門のショップでは・・・
ちょっと手の出ない価格でビックリ^^;;

私にはアカオのオリジナルブレンドでじゅうぶんです^^;;;;
ゆっくり飲む時間は皆無ですし^^;;;;

221ハーブスクエア



テラス席があるのでティータイムもできるのでしょうね^^
見学だけで終わっちゃいましたけど^^
222ハーブスクエア


安曇野。
素敵な所が満載ですよね~^^

お洒落なカフェとか・・
ランチとか^^

安曇野のそんなショップ巡りのブログも良く見かけます^^


何より『安曇野』って響きが大好きな乙姫デス^^

スポンサーサイト
コメント
私も旅行させていただいて得した気分になりました
緑がキレイですね 空気もキレイでしょうね
安曇野って響きがいいですね
とある方の随分前に見たブログにバラ安曇野が・・・
今年ショップで遭遇してお迎えしました
滝のように仕立てたいなと思いますが無理です/笑
今年国バラでやはり安曇野の滝仕立て見ました
欲しいとか見てみたいとか思ってると出会うのですよ

訪れたいところです
ロコ子さん♪
こんばんわ^^

お返事遅れている間にもう一つ^^
ありがとうございます^^

小さい頃暮らした安曇野は、子供の頃は何も感じなかったけれど、
土地を離れて結婚して子供を持って・・・
写真を始めた事も大きなきっかけとなりましたが、
今では本当にいい所だなぁって思うのですよ^^
昔はまだ自然が沢山あって・・・
それはそれは幻かと思うような綺麗なシーンが沢山あったのです^^
今ではその殆どがなくなってしまいました。
ちょっと残念ではあるけれど^^
それでもまだまだ綺麗な所も沢山♪


バラの安曇野^^
私も育てています^^
とても強いバラですね♪
私は大きな大きなリング仕立てにしています^^
その名前故・・・
手にせずにはいられなかったバラなのです^^
ロコ子さんの所でも綺麗に咲く日が楽しみですね♪
シュートの力強さに惚れぼれしますよ~^^

管理者にだけ表示を許可する
