スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

清里・ローズガーデンフェアリーテイルズ

2012.07.19.Thu.08:28


今日も朝からピーカン☆ですなぁ^^;

お洗濯干すだけで汗だくです^^;;


今日も休日の乙姫ですが、
午前中はお義母さんのお誕生日プレゼントを買いに行こうかな♪
今日お誕生日のお義母さん^^

土いじりを始めた一年前・・・。

そこから急に病気も進行速度を速めた気がします・・・。


腰が曲がってしまって。
歩行障害も重度。
日常生活も出来ない事が沢山。
目に見えて衰えたこの一年。
病状は一気に加速しています。


楽しそうに始めたから少しでもリハビリに・・・と、思っていた土いじり。
始めたら留まる所を知らない程膨大な量。
(その気持ちは分からなくもない・・)

体を壊す程では・・見ていて心配になります。


近い将来を考えると・・・。



凹みますね。



でも考えても仕方ないし。

今私に出来る事を精一杯頑張ろう^^




そして^^
今日はブログ開設から8年^^
私にとっても記念日なのです^^


文字と写真だけの世界は時には現実を忘れ、失敗もあったり・・・
それでもブログ立ち上げの頃からお付き合いして下さる方もいらっしゃる^^
沢山の事がありました^^
バラと花と共に^^

またこれからも続けられる限り
沢山の事を書き残して行こうと思います^^

お付き合い下さる方がいらしたら・・とっても嬉しいです^^



さて^^

前置き長くなりましたが^^


昨日の清里日帰りお出かけ♪

到着した時はまだcloseの看板が^^


奥を散歩して戻ったらopenしてました♪

ローズガーデン フェアリーテイルズ さん♪

IMG_0868フェアリーテイルズ


IMG_0854フェアリーテイルズ


沢山撮って来たので続きから♪


クレマチスも沢山咲いていました^^
IMG_0822フェアリーテイルズ


IMG_0823フェアリーテイルズ


IMG_0825フェアリーテイルズ


まだ沢山咲いていたバラ達ですが・・^^
昨日は清里も暑かった~^^
バラも暑そうだ^^
IMG_0826フェアリーテイルズ


IMG_0828フェアリーテイルズ


IMG_0830フェアリーテイルズ


IMG_0836フェアリーテイルズ


アリッサムみたいなこのお花^^
かわいいの♪
中心が子供の書く絵みたいに、赤、黄色、緑^^
IMG_0840フェアリーテイルズ


IMG_0843フェアリーテイルズ


日陰には紫陽花も綺麗に咲いてました^^
斑入りのかわいいの^^
IMG_0845フェアリーテイルズ


IMG_0846フェアリーテイルズ


IMG_0849フェアリーテイルズ


IMG_0850フェアリーテイルズ


IMG_0856フェアリーテイルズ


IMG_0860フェアリーテイルズ


IMG_0862フェアリーテイルズ


IMG_0864フェアリーテイルズ


IMG_0866フェアリーテイルズ


IMG_0869フェアリーテイルズ


IMG_0871フェアリーテイルズ


IMG_0874フェアリーテイルズ


IMG_0875フェアリーテイルズ


IMG_0876フェアリーテイルズ


暑いけど・・

暑いけど・・・・


やっぱりバラが好きだ――――ッヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
スポンサーサイト
コメント
こんにちは~
ひゃ~ バラとクレマが浮き出ている~
今にも風邪が吹いたら揺れそうです

小旅行させていただきました
クレマの知識ナッシンングなのでこのように大きくするにはどう育てたらいいのでしょうかね?
只今、クレマ本買って来ましたがなかなか・・・
なんです
お!
8年目、おめでとぉ~ございます

うちも、7月末で8年

同じ時期に始めたんだぁ

共に10年目指しましよぉ~

写真、毎回
惚れ惚れしてまする
ロコ子さん♪
清里ではまだまだバラが沢山咲いて素敵なシーンがありましたよ~^^

私もクレマチスは詳しくないのですよ^^
新梢咲きと、旧枝咲き・・
詳しくないけれど、クレマがちゃんと教えてくれるのです^^
バッサリ切る物、切ってはいけない物^^
枝の様子を見ると自然と切る場所が分かって来ると思います^^

小さな株からだと3年後位から沢山咲きます^^
私のお庭のはバガテル公園近くの苗屋さんから集めた
本当に小さな物ばかりだったので、
沢山咲くようになったのは昨年位からです♪
系統に寄っては挿し木も簡単なので沢山増やしていますよ♪

私は実践タイプなので^^;;;
人にアドバイスはできないし、いつまで経っても知識はないし^^;;;;
花に学んでいます^^

かっぱさん♪
こんばんわ^^

ありがとうございます~^^

かっぱさんも同じ時期に始めていたのですね~♪
始めてお声かけ頂いた時を思い出すと・・・
ちょっと笑ってしまいます^^ふふふ
かっぱさんの独特の言い回しと言うか・・
キャラ???と言うか・・・^^
ビックリして^^;;
思わず消してしまう所でしたし^^;;;

現実社会でもネット社会でも・・・人見知りは変わらないんだなぁ^^;;;と、
実感した出来事でした^^

今ではお声かけ頂くと本当に嬉しくなります^^
辛い時もいつものかっぱ節に助けられたり^^

私の方からコメントさせて頂いた事は殆どないにも関わらず(ごめんなさい~~
いつもこうしてお付き合い下さって心から感謝です^^
ありがとうございます^^

これからもどうぞ宜しくお願いします(≧ω≦*)♪

こんばんは~♪
お義母さまのお誕生日&ブログ開設8年おめでとうございます。
ひとつの事を長く続けるって、スゴイことだと思います。
しかもお仕事されながら。
10年15年めざして頑張ってくださいね♪

お義母さまのお身体も心配ですね・・
苗物も、楽しいからつい沢山買っちゃうのね!
それで無理しちゃうのかな?

清里って、まだこんなに咲いてるんですね。

パノラマ市場って、大泉?
お風呂のそばですか?
いつも閉まってて一度も行ったことないです。

今日は最高気温を更新した山梨ですが、
明日からは少し過ごしやすくなるみたいですね。
乙姫さん、おはよ。

もうそんなになるんだねえ。
しみじみ・・・。

これからもお互い「バラが好きだ~~~」って叫びながら頑張ろうっ!!
ねこあしさん♪
こんばんわ^^

わぁい♪お祝いコメントありがとうございます。°(T^T) °。
このブログは・・
生活の一部になっていて^^
書く事で日々前へ進んでいるような・・・
そんな感覚です^^
こうしてねこあしさんはじめ、沢山の方々との出会いが何より嬉しいです^^

先日の清里は凄く暑かったけれど、
今日はそちらも寒い位だったのでは???
こちらも長袖陽気でした^^
昨日と13度も差があるんだとか。。。

涼しいのは嬉しいけれど、
気温の変化に体がついていかない~~~^^;;;

パノラマ市場はそう♪お風呂の近くでした^^
いつも開いている訳ではないのですね?^^
小さな所でしたけど、お野菜沢山ありました^^
今日インゲンを食べたのだけど・・・・
ちょっとエグくて^^;;;
外れだったかな~^^;;;;

原村は是非とももう一度行きたいな^^
あ♪教えていただいたソフトクリームも食べたい^^

まだまだ行きたい所満載です^^


あっちゃん♪
こんばんわ^^あっちゃん♪

そう・・^^
もうそんなになるんですよね~~~^^
あっちゃんも同じ時に始めたのよね♪
私は自分のブログを始める前からあっちゃんのHPを見ていたから・・^^
なが~いお付き合いだぁ♪
あっちゃんのお庭写真を見た時の衝撃ったら!!!!

ある意味私の人生を変えたお方なのよね^^あっちゃんは^^
凄い~(≧ω≦*)♪


これからもどうぞ宜しくお願いします^^


管理者にだけ表示を許可する
