スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

八ヶ岳 花の小道さんへ^^

2012.07.20.Fri.16:08



今日はとても過ごしやすい陽気の一日だった乙姫地方^^

明後日の日帰り京都の用事の新幹線チケットを受け取りに
仕事が終わってから小田原まで行かなくちゃ。



大姫ちゃんの用事で出かけるのだけど、
部活引退で夏休み暇してる殿も行くんですって^^

バカにならないチケット代ですが・・・・

もう一緒に出歩く事は殆どなくなると思うと・・。

今しかないなぁって思うので^^


殿も一緒に♪

小姫ちゃんは部活で留守なので、
今回は母子3人日帰り・・・旅??
旅になるのかな???一応。


京都で観光は全くないけれど、
しかも帰りの新幹線、希望時間のは喫煙席しかないから
残念だけど早い新幹線で帰路へ。


パパ抜きで電車&バス移動・・・・


大丈夫かな・・・私^^;;;;;;



ちょっと不安ではありますが^^
今までにない組み合わせで楽しみかも・・デス^^



トラブルなく無事帰宅できますように・・・・・(祈



さて^^


水曜日の清里^^


帰り道だからと、もう一軒パパが寄ってくれました^^


八ヶ岳 花の小道さん♪


花苗生産、直売のナーサリーさんです^^
078花の小道


中様子も少しだけ続きから^^



私が車から降りるや否や^^

ご主人が気さくに話しかけて下さいました^^
大きなハウスの中にはそれはそれは綺麗な立派な苗がズララ~~~~♪♪

072花の小道



季節柄一番花の少ない時で申し訳ない~とご主人^^

いえいえ^^
重々承知の上お邪魔させていただいたのですから^^
少ないとは言え・・
素晴らしい苗(≧ω≦*)♪

何だか感動してしまいました^^

愛情たっぷりだなぁ~って^^

074花の小道


色んなオープンガーデン情報や、イベント情報を沢山教えて下さって^^
『天空の花巡り』と言う
八ヶ岳観光圏(北杜市、富士見町、原村)のお花情報満載のパンフレットを下さいました^^

すっごく嬉しい(≧ω≦*)♪


この写真^^

わぁ♪今の季節にミルフルにお会いできるとは~~♪♪


土の実験中なのですって^^
3種類の土を使って、良い物を選んで商品化?される・・んだったかな?^^

073花の小道


元気いっぱいのダブルのペチュニアと、
センニチコウを^^
株のしっかりした物を選んだら花付きではなかったので、
お花の咲いている物を・・^^と、
一つおまけして下さいました^^

ありがとうございます~~。°(T^T) °。
嬉しい~~
076花の小道



最も花の苗が並ぶ時期は4月~5月だそうで^^
秋にはパンジービオラも沢山並ぶのでしょうね^^

またお邪魔させて頂きたいです♪

082花の小道


お花に対する優しいお心がとっても伝わるナーサリーさんでした♪

幸せ気分~~♪


この後は乙姫がこの世で一番好きと思う食材を調達に・・・・^^

スポンサーサイト
コメント
こんにちは~
ステキなご店主のナーセリーさんですね  感動です
先日頂いたバラ苗ですがこの苗店頭に出す?っていう位ひどい状態でした

お花を心から愛してらっしゃるナーセリーさんですね
伺いたいと思います
八ヶ岳? 涼しいでしょうね

京都は蒸し蒸し~ですよ
日帰りなさるとか?
勿体無いような・・・
お嬢様のオープンキャンパスかなと?
意義ある一日ですように  お気を付けて
ロコ子さん♪
こんばんわ^^

いつもお返事遅くなってしまってごめんなさい~^^;;;

こちらのナーサリーさんは、本当にお花を愛してらっしゃるんだなぁって
素人の私にも感じる位、
ほんと、綺麗な立派な苗達でした^^
この日は八ヶ岳も暑かったですよ~^^;;



昨日そちらまで行って来ました^^
あ、もうコメントいただいちゃってますね^^;;;
京都も暑いですねぇ^^;;
沢山通った京都ですが、
夏と冬は余り訪れた事がないのです^^

オープンキャンパス^^
娘にはとっても有意義な一日になったようです^^


管理者にだけ表示を許可する
