スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夏の楽しみ^^

2012.07.21.Sat.17:46


今日は少し雨がパラついた乙姫地方^^
やっぱり今日も肌寒かった~
仕事していて冷えました^^;;;


雨がやんだので、仕事の合間にお庭で液肥を施したり、
木酢液を撒いたりしていると・・
何やら後ろの上の方で大騒ぎ^^


振り向くと・・・


何となんと♪

巣立ったぶーちゃんジュニアの御一行様が~~♪


この所毎日お庭のブルーベリーを食べに来ていたのだけど、
今日は沢山の人数(鳥数)で^^

オスが2羽とメスが4羽^^
その内一羽だけものすご~~~っく小さい子が^^
きっとヨチヨチちゃんだ!!!!


そんでもって、その中の一羽(オス)が
ものすご~~~~~~っくおデブちゃん(≧ω≦*)♪
きゅ~~(≧ω≦*)♪超かわいいの(≧ω≦*)♪
乙姫好みの体型だわ~~~♪♪♪

私の動く様子を伺いながらちょっとずつ近づいて^^


バラの影に隠れたり、花壇をドスドス走って行ったり(≧ω≦*)♪


かわえぇのォ(≧ω≦*)♪


もうブルーベリー全部あげちゃう♪♪
皆で仲良くお食べ~~^^


あの大きい子^^写真撮りたいなぁ♪



木酢撒いていたら何やらパチパチ☆音がするの。
はて??何だろう??σ(´・ω・` )って思って
音のする場所を覗いてみると(バリエガタ・ディ・ボローニャの茂みの中)
・・・・
・・・・・!!!!!!!

なんとΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

握りこぶし大になったスズメバチの巣!!
黄色スズメバチだと思うのだけど、
アシナガも近くに一緒にいて。
ん~~???なんだ????

良く分からないけれど、
ここで巣がこれ以上大きくなっても困るし危険なので^^

突いて撤去してしまいました^^;;


ゴキ太郎は超苦手ですが、
ハチは全く平気の乙姫でございます^^;


ハチは味方なんだけど・・。
今の時期はチュウレンやっつけてくれてるんだろうし・・
でもこの場所は危険よねぇ。。。

仕方がないので。。

シェッドの中にあった毛虫スプレーをシュシュっとして(これなら死には至らないと思うし^^
その辺に挿してあった支柱を引っこ抜いて、
その先っちょでツンツクツン☆
(危険なので真似しないように^^;;;)
巣を受け取ろうと思ったら、フェンスを越えて
お隣さんの敷地におっこちちゃった^^;;
大丈夫かなこの後^^;;
まぁ。。大丈夫でしょう^^;;

今後も注意して通らないといけない場所になってしまった^^;;;;



さて^^


ゴチャゴチャ書いたけど^^

水曜日のお出かけの最終目的地は一宮^^
もう長い事夏には何度もお世話になる農園^^
一宮園さんへ♪
桃を買いに立ち寄りました^^

089一宮園


続きからも少し^^


車から降りて行くと、
待ってたよ~^^って♪
固い桃剥いて来るでね^^って♪

乙姫。桃はリンゴのようにカッチカチでないと食べません^^
カチカチなのに甘い!!
子供の頃からそんな桃が大好きなのです^^
私がこの世で一番好きな食べ物かも^^

今の季節は浅間白桃^^
そろそろ浅間白桃は最終で、次の品種が出始めます^^
086一宮園


椅子に座って桃を頂きながら見上げると^^
ぶどう^^

デラウェアも大好き♪
ピオーネも甲斐路も^^
085一宮園



私用にカッチカチのを5玉と、
実家に一箱送りました^^
祖母も大好きだったから^^桃♪

我が家のお土産はなし^^
少し前に沢山頂いたのがあるので^^
柔らかいのが好きなジジババ&パパはそちらを食べて貰おう^^

091一宮園


沢山おまけを頂いて^^

パパも『この夏はもう一回来ますから^^』って言ってた♪(≧ω≦*)♪

野菜もフルーツも美味しい季節になりましたね(≧ω≦*)♪
幸せ♪

スポンサーサイト
コメント
こにゃにゃ
アシナガバチの巣を土台にスズメバチが巣を作ったんでない??
アシナガの作った幼虫の部屋に卵を産んで、その幼虫をエサにスズメバチが生長するでち。働き蜂を孵化させるのにうってつけやからね~
で、巣が小さいと攻撃性も少ないので早めに見付けて良かったねえ~
桃~私も近くの和歌山にこの時期通うんですよ~うほほ

たまさん♪
こんばんわ^^

暑い夏が来ましたねぇ^^;;
アシナガバチの巣を土台にスズメバチが???!!
おォ☆
そんな事があるのですね~~☆
幼虫たちが見えていたのですけど、
アシナガにしてはすっごく大きくてビックリしていたのですよ!!

鳥の世界でもそんな話を良く聞きますが(カッコウとか)あ、後、カエルの世界でも。
ハチの世界でもあるんですねぇ^^;;
スズメバチは頭脳犯なのですね。
地道に巣を作って子育てをしなさい!!って思いますけど~(笑

桃^^
和歌山へ?^^
果物の美味しい季節になりましたね^^

食べ過ぎて顔が浮腫んだり、夜中トイレに起きる事も^^;;;;
それでもやめられない~~^^

管理者にだけ表示を許可する
