
--.--.--.--.--:--

たまには魚屋レポート^^

2012.01.20.Fri.15:12

いんやぁ〜〜〜〜Σ(´Д`;) 今日はさぶかった〜
何がさぶいって
もう、本当にさぶかった〜〜〜〜〜Σ(´Д`;) うあ゙〜〜〜〜
魚屋嫌い〜〜
寒いの大嫌い〜〜
魚屋も大嫌い〜〜〜〜〜〜


あぁぁぁぁぁ〜〜〜〜Σ(´Д`;) さぶいぃぃぃ〜〜




と、言いつつ。



剥き始めた甘エビが余りに新鮮で美しかったので、
突如思い立ってレポ♪


ほんと、今日の甘エビは美味しそうでしたよ♪
ほら^^

赤い色が透き通っていて、白くなっていない物が新鮮♪

015甘エビ



002甘エビです


でもこれ。
お刺身用に全部剥くの。
私が(TεT;)

延々2時間近く、水に手を入れ剥き続けました。約400匹。



あぁぁぁぁあ〜〜〜〜Σ(´Д`;) うあ゙〜〜
だから魚屋なんて大嫌いだぁぁぁあ〜〜〜


折角カメラを持ったから、
そこら辺にいた本日入荷の魚達。
これは角アジ。
ここら辺での通称ですが、本名は何だったかしら?
007角アジ



氷見のブリじゃぁないけれど、
日本海からやって来たブリ^^
隣は・・・誰だ??!!
010ブリ



私が甘エビを剥く向こう側で
↑のブリをおろし始めたパパ。
ちょっと血が流れるのでボカしてありますが・・・
016ブリさばき中〜


歯ブラシしていたパパが

ほれ^^撮れ♪
と、ご機嫌にポーズを取ったので・・・パチリ☆
019ブリ歯ブラシ中〜



遊んでばかりの記事のブログですが、
ちゃんと真面目に働いています〜〜(* ̄m ̄)うひひ♪



乙ちゃん(* ̄。 ̄)甘エビ剥きながら食ったべ??


ハッ!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
バレてるぅ〜〜♪
しっぽ取れたの2本食べちゃった♪
これぞ甘エビ!!!!!
甘〜〜〜〜〜〜い(≧ω≦*)♪きゃほォぅ♪
コメント
さかなやだぁぁぁぁ~

もっすごい綺麗なエビだぁぁぁぁ~

甘エビ、刺身で食えないけどw

旨そぉぉぉぉ~

この鰺、煮つけにしたいぃぃ~

さぶい中、氷の中に手を・・・
うぎょぉぉ~
無理です

大変なお仕事じゃないかぁぁぁ

パパさんも
乙姫さんも
職人だぁぁぁ~

わしは
ヘタレなサラリーマンw
かっぱさん♪
こちらへもありがとうございます^^


あら??^^かっぱさんはお刺身苦手なの??^^
海老がダメって事はアレルギー??^^


甘エビは新鮮なのは本当に綺麗です^^
殻が剥きにくいんですよ^^


魚屋の冬は地獄ですね^^;;
あ、夏もですけど・・・
今年は手にしもやけが酷くて参ってます^^;;;
グローブみたいなんだもん^^;;;
寒さが大の苦手です^^;;;


大嫌いな魚屋・・・


どれだけお花に癒されている事か・・デス^^


早く春が来ないかしら~♪




管理者にだけ表示を許可する
