スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ぶらっと夏京都 北山~嵐山まで

2012.07.24.Tue.11:15



今日は家族経営Day^^
殿は塾へ出かけて行きました^^

大姫ちゃん小姫ちゃん達は今月いっぱいまで学校なので、
まだまだ夏休みではありません~

来月末にはみっちり4日間の勉強合宿だし・・
部活も大会があるし・・
盛り沢山の中、まだ組み込みたい予定もあるし・・・
あ、大姫ちゃんは某ジャニーズのライブに行くし・・

凄いスケジュールですねぇ^^;;;;


夏・・・って感じ^^



さてさて。

水曜日の日帰り京都^^


上賀茂神社からまた北山まで戻り^^


写真がないのだけど、北山通り。
大きな交差点角のこれまた大きな雑貨屋さんを上から下まで見て・・^^
(女の子ばかりのショップ内・・殿も良く付き合うよなぁ・・
こうゆう所パパに似てるなぁ・・・なんか思いながら^^)



こんなショップで休憩~^^

すぐ近くのベーカリーカフェにしようか悩んでウロウロして
優柔不断だなぁ(。・ˇдˇ・。) ←暑い中沢山歩いて半分キレてる^^;;

って殿に叱られて・・^^;;


じゃぁこっちで(≧ω≦*)♪って♪
059北山通り


こんなかわいいショップに良く付き合うよなぁ・・
しかもこんなおばちゃんと二人でスイーツ・・って・・・
凄いなぁ・・


等と、我が息子ながら感心しちゃう(笑
060スウィーツ~~~


殿はジンジャーエール^^
064スウィーツ~~


続きからも^^


折角のパンケーキ&ワッフルのお店だったのに・・・

実は甘い物が得意ではない親子なのです^^;;;;
アイスは好き^^沢山食べれないけど^^


お隣の女の子達はすっご~~~~いボリュームのワッフルと、
すっご~~~~~~いボリュームのパンケーキを頼んでました^^
ちょっと食べたいけど・・
この日は残ったのを食べてくれるパパがいないので断念^^;;


二人してしょぼくアイスセットで^^
美味しかったですよ~^^
066スウィーツ~



クールダウンしたのもつかの間。
またしても激暑の道を戻り、
そろそろ授業が終わる大姫ちゃんを待ち伏せ^^

合流してからキャンパス内を探検~~♪♪
068再びキャンパス内



私と殿にはさっぱり???な分野なのですが、
大姫ちゃんの目はキラキラ~~ン☆(☆ω☆*)♪
とにかくイキイキ楽しそう^^
069キャンパス内潜入


これ^^
何の実験中なんだろう^^
075キャンパス内


一通り見学して、大姫ちゃんが満足したので・・・


今度は嵐山に行きたいショップがあると言うので移動^^


さて。乙母。
ここからどうしたものか。

σ(´-ε-`)…北山から嵐山・・・
どう移動するのが合理的か。

嵐電使ったら一番経済的。

北野白梅町までタクシー使って、嵐電で嵐山。
嵐電は10分間隔で運行。大人一律200円。・・・・経済的。


しかし・・・


時間がない~~^^;;;;


帰りの新幹線が4時半だから。。
お昼も食べたいし・・・



って、事で。


タクシー使って嵐山まで。
暑いし。。急いでいるし。。。。仕方がない。



地元の方はどう移動されるんですかね??^^この区間だと。




タクシーの中から金閣寺入り口、竜安寺入り口、仁和寺山門等眺めて^^
渡月橋手前で降車^^




何故ここかって・・・・・


後ほんの少し写真残して続きます^^





スポンサーサイト
コメント
強行でしたね
お嬢様の偏差値高いみたいですね
楽しみですね
その大学で学生時代にテニスの強化練習に参加させていただいたことがあって植物園の周りをジョギングしたのを覚えています(歩いてたけど/笑)
風光明媚ないい所ですよ

第一志望校に合格されることをお祈りしますね

息子さんとも仲良しですね
今年マイルで1泊ですが大学生の次男と韓国旅行行ったんです
楽しかったですよ~
荷物もってもらって一緒にマッサージいったり
男の子でも気が合うと楽に旅行行けますね
長男はダメだと思うわ/笑
ムシムシの京都お疲れ様でした
ロコ子さん♪
こんばんわ^^

この時間でもまだ外が明るい伊豆です^^
日が長くなりましたね~^^


娘の偏差値・・・^^;余り気に掛けた事がなくって^^
学校の先生からもうんざりする程
あっちの大学、こっちの大学、お母さん是非!!是非!!
などと・・・(*´-ω-`)

娘が行きたい所へ行くのが私の希望ですから。と、、、、

明日も三者面談なのですよ。ちょっと憂鬱^^;;


まだ高校2年生なので、受験は先ですが、
このまま頑張って行きたい所へ行ってくれたらいいなぁって思います^^
ちょっと寂しいですけど^^
行きたい大学=行ける大学とは限りませんが、
とにかく悔いないよう頑張って欲しいです^^

息子も、反抗期の時は大変でしたけど
今は落ち着いているお年頃のようですね^^
いくつになってもかわいいなぁって思います^^

確かに植物園の近くにあった

ハイレベルだぁぁぁ~

受けたい学部もわかりました

ガンバって下さい

嵐電は、おっせぇ~もんねー

昔、下鴨本通りと北大路との交差点の近所(洛北高校(南側)に
ケーキ屋があったんだよ~
バイト先の近所で、よく買ってたのを思い出したよん

で、その交差点を東に
北大路通り沿って行くと
鳥屋と切り花やと
食材屋が集まった
ちっちゃな市場があったんだけど
スーパーに変わってたw

懐かしい場所を思い出させてくれて
ありがとぉ~

かっぱさん♪
こんにちは^^

今日も暑いです~


あら^^
かっぱさんも分かりました?^^
ふふふ♪行くのは自由ですからね~♪受かる受からないは別として^^笑

とても魅力的なんだそうです大姫曰く^^

北大路にも行ってみたいショップがあったんですよ!
殿が一緒でなければもう少し自由に散策したんですが^^
子供達と一緒にお出かけもどんどん減っているので、
チャンスを逃さず^^って事で^^


京都も所変わればで
風景も全く違って^^

本当に大好き(≧ω≦*)♪


管理者にだけ表示を許可する
