スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ぶらっと夏京都 最後は嵐山

2012.07.25.Wed.07:54


今日は休日の乙姫^^
姫達のお弁当作りも終わって無事送り出し、
お洗濯も快調に干しております^^
既に4回回し~♪♪


午前中は魚屋さんの組合の夏行事に顔見せでちょっとだけ参加。
昨年同様釣りをしたりバーベキューをしたり・・・
なんだけど、2時間程しか参加できないので
バーベキュー焼けない内に退散だろうなぁ・・・


午後からは姫達の三者面談。


進路の話しばっかりだろうなぁ・・・・


私に話しても無駄なような気がするんだけどなぁ・・毎回。


もう学校生活の事なんて何も話題に上らないし(小学生じゃないんだから^^;;;;


お母さん、あそこの大学云々・・こちらの大学云々・・・・
ちょっと憂鬱な面談です^^;;;;;


さてさて^^


水曜の日帰り京都^^


大姫ちゃんの用事が終わったら嵐山まで飛びました♪


夏の渡月橋はまっすぐ歩けそうな人通りですね^^
089渡月橋



続きからも少しだけ~♪



今回の日帰り京都。
チケットは旅行会社で手配して貰ったのですよ。
JRで学割使って直接買うよりお得なので。

京都日帰り1Dayチケットなのですが、
セレクトクーポンってのが一人3000円(相当)付いて来るんですよ。
その『相当』ってのが微妙で^^;;


使えるショップは限られていて、

パパが殿に

ママと大姫ちゃんじゃ危ないから殿ちゃんが管理してちゃんと使って来るように!!!

って託したんです^^;;


そしたら責任感に燃えちゃって^^;;;;
いかに合理的にかつ有効にその3000円『相当』を使い切るか!!!!


西利のお漬物を買おうとか、時間がなくて使う場所ないから
キオスクで何か買うか・・・とか、
タクシー・・・は、事前予約かぁσ(´-ε-`)


殿としてはあっちのお店で一枚。
こっちで一枚。
最後に一枚。

そんな使い方が理想だったみたい^^
ちょっとずつ色んな物を・・・って????



で。


嵐山のお料理屋さんで使えたので、
チケット握りしめて入ったのですよ。
083ランチ~



このチケットはこちらで使えますか??(使えるのを知っていながら確認する)

はい。使えます。

と言って、無愛想に連れて行かれて・・・
座った席にあったメニューを見ながら
子供達と何にする??何にする~~????なんて盛り上がっていると・・


メニューは決まっていますから。



と、これまた無愛想にメニューを下げられちゃった。


一瞬???????????σ(´・ω・` )

となった3人ですが・・。


そしたらすぐもう一人の店員さんが来て。

お飲み物は何にしますか??
って聞くので。


分かってはいましたがわざと聞いてしまいました。


何があるんですか???(。・ˇдˇ・。)
↑すぐムキになる^^;
対応があり得ないんですもの~~~


良く分からないままお料理が運ばれて・・

079ランチ~



何だか腑に落ちないので再び聞いてみた。


こちらはどなたも1メニューなのですか???

今度は少し笑顔で

はい^^季節に寄って変わりますが。




ん~~~~σ(´-ε-`)イマイチまだスッキリしない。
辺りを見回すと・・・
皆さん別メニュー食べてるじゃない☆
あれれ???


3人で議論が始まる。




このチケットの人はメニューが決まってるんだよきっと!!!!!


行きついた結論はそれ。
(すぐ分かりそうなもんだ)

そんな説明チケットに書いてないんだから
お店側がきちんと説明するべきだよねぇ
(やっぱり対応に納得行かない母^^;;キライなんだよそうゆうの)


081ランチ~



勝手に解決してスッキリしたら、

あら~~♪(≧ω≦*)♪昼からこんなゴージャスでいいのかしら~~ん♪♪
湯葉懐石よ~~♪


お豆腐美味しいわ~♪
天ぷらサクサク~♪
これ何??もちもちしてる☆お麩???
あら!こんな所にお芋さんが隠れてる~♪

ご機嫌で食べている女性陣^^


お腹いっぱい食べて・・

お会計^^


ガッツリ3枚チケット取られて^^
当初の計画と違う殿は落胆しています(笑

一体あのメニューはいくらなんだ???!!!
本当に3000円なのか??!!!



入り口でもう一度メニューを見てみましたが、
同じ物はありません^^


くっそーーー(`⊿´#)
あれは2500円だ!!!!!
500円損してる!!(TεT;)



チケットだけで食べれたんだからいいじゃない~~♪(人´З`).:*゚..:。:.




お腹いっぱいいい気分で女性陣にはどうでもいい事なのですが、
殿には少し不満・・と、言うか、
自分の考えていたように出来なかったのでもどかしかったようです^^
あはは♪
085ランチ~



お腹いっぱいの後は、
大姫ちゃんが行きたかったショップに・・・・


あれれ~???


ないよ^^;;;;
(すかさずスマホで検索する母)



閉店したんだって~~~~^^;;;;;




えぇ―――――ッΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

今度は大姫ちゃんが落胆^^;;
093嵐山


ショップ閉店で思いがけず時間が中途半端に余ってしまって
今度は私が落胆。
どうしようかねぇ^^;;
この暑さじゃ観光も嫌だし・・


仕方ないからブラブラお店見ながらJR駅まで歩こうか^^・・・って。

途中雑貨屋さん等ちょっと立ち寄りながら^^;;;

結局京都駅でも時間が余っちゃって^^;;;


地下街のバーゲンなんかを大姫ちゃんが喜んで見ていました^^;;;
殿と私は付き添いで待ちぼうけ^^;;;

何だか尻つぼみになっちゃった^^;;;




でも^^
大姫ちゃんは満足できた一日だったようですよ^^


行きたい大学=行ける大学とは違うけど、
実際目で見て、夢膨らませて・・また頑張る^^
そんなのもアリかな?^^

まだ時間があるからそんな悠長な事を言ってられるんだろうか私^^;;;;


何にせよ^^
今の頑張りがセンターまで続いて、その先の結果につながりますように・・・^^



スポンサーサイト
コメント
麻呂です♪
オープンキャンパス&三者面談お疲れさまでしたぁ~!!
今のうちに色々行っておくといいですよね。

うちも先日、三者面談が終わったばかりです。
もう親は出る幕もなく本人と学校にお任せ的な感じでした。
気は楽ですが・・・  
この年になると何事も見守って待つだけで・・・
あぁ~!! 早く終わって欲しいです。

京都は素敵なんですが・・・
散々な目に遭ったのでしばらく行きたくないんです。
そういえばあれ以来泊まりで旅行してないかも・・・ o┤*´Д`*├o アァ・・・
麻呂さん♪
こんにちは^^


暑いですねぇ^^;;;;溶けそうです^^;;
オープンガーデン^^;
後数か所見たいのですが、時間の都合がつかないので困っています^^;;
子供の為とはいえ・・
自由にならない身がもどかしいです^^;;;


三者面談^^
殆ど雑談で終わってしまって^^;;
意味があるのだろうか・・・と言った感じでした^^;;
本人次第なので、出る幕なし・・な現状ですものねぇ^^;;


麻呂さんの京都事件!!
昨日拝見させて頂きましたΣ( ̄ロ ̄lll)
ビックリしました。。
車上荒らしと、詐欺。。。
そんな事があるのですね・・・・。

ガラスを割られているお車の写真を見て
本当に怖いですね・・・。
心の傷になってしまっているのでしょうね。。。


今日は仕事中に警察から電話があって、
義弟の卒業名簿を使って振り込め詐欺の電話が午前中からあちこちで・・・
って、連絡が来ました。
後を絶たないですね。
悪い事ができる人間の心はどうなっているんだろう・・。
脳ミソの構造を見てみたくなります。



管理者にだけ表示を許可する
