
--.--.--.--.--:--

夏庭デス^^乙姫ガーデン

2012.07.26.Thu.18:30



何でしょうか・・・Σ(´Д`;) この暑さは・・・・

溶けろとおっしゃいます??


夕方になっても温風ですよ温風!(`⊿´#)ヤ――――ッ


揚げ物もしていないのに顔がテカテカ☆してるんですの(。-`ω´-)



今日はカメラをメンテナンスへ送り出しました^^

シャッターが引っかかる不都合は相変わらず直りませんが(買った当初から)
大事に大事に使っております愛機です♪

暫く触れないので、
送り出す前に・・・・・


炎天下の乙姫ガーデンから撮って来ました・・・。


ほんの10分で汗だくッス( ̄△ ̄;)

何の変わり映えもしない愛するお庭です。

暑苦しい画像となっておりますの。



どぞ♪


元気なのは多肉ばかり~~
IMG_0947多肉


IMG_0945多肉


IMG_0898ミセバヤ


続きからも沢山^^


毎年の事ですが、
きっとこの先は更新はゆっくり気の向くままになるでしょう^^





ブラックベリーって・・・
イマイチ収穫のタイミングが分からない^^;;;;
ポロっと採れる感じがいいのだと思うのだけど・・・

やっぱり美味しいと思えない^^;;
IMG_0884ブラックベリー



なので、
お店に来た旅館の板前さん達に^^
来る人来る人片っぱしから黒い実を食べさせて、
スッパ―――――ッ(◎ε◎;)って顔を楽しんでいる悪い魚屋の嫁♪♪
るるる~~~♪♪

IMG_0892ブラックベリー


多肉っていいよねぇ♪
手間いらず~♪
IMG_0886多肉


モッコウバラは相変わらずもさもさ♪
伸びては切られ、伸びては切られしています^^
IMG_0895モッコウバラ


花の小道さんのペチュニア^^

涼しい地方から連れて来た苗なので・・
ちょっと心配していましたが、
どうやら元気そう^^
今年は暑苦しい黄色いお花を多く取り入れたので、
遠目にこの色が爽やかで綺麗です♪
IMG_0901ペチュニア



直売所で売られていたハルシャギク^^
ハルシャギクって・・
コレオプシスの事????
IMG_0904ハルシャギク



花期が長くていいですね~^^
あちこちかじられていますけど^^
IMG_0906ルドベキア


IMG_0908夏庭



バラも気づけば咲いちゃってます^^;;
蕾の内からコガネン達が群がるので、余り綺麗に咲けない中、
このバラは気づかれなかったのかしら???^^
IMG_0910レオナルド・ダ・ビンチ


種蒔きの帝王貝細工もそろそろ種のシーズン^^
IMG_0912帝王貝細工



もふもふしたのをあちこちバラ撒いていますけど・・
こぼれ種で出るのかしら??
IMG_0916帝王貝細工



種蒔きから2年待ちました^^
ルリタマアザミ♪
背が高いのですよ^^;;;
しょっちゅう倒れてます^^;;;
IMG_0917ルリ玉



ブルーベリーはぶーちゃんジュニアに殆ど譲ってます^^
たま~に残っているのを水やり時にパク♪
甘くて美味しいです♪
IMG_0924ブルーベリー


みょーーーんと伸びているのはクジャクアスター^^
3年物。
こんなに大きかったっけ???^^;;
IMG_0931クジャクアスター



これも種蒔きから2年待ち。
カタナンケ。(種袋にはカタナーシェ・キュービッズダートってなってました^^)
放置なのでこれもみょーーーーん♪
IMG_0932カタナンケ



バラの・・・茂みになってます^^;;;
IMG_0933バラの茂み・・



少し前に載せた、実家の方で手にした
信濃なでしこ^^
ウリハムシ被害なく、綺麗に咲き続けています^^
種採れますように^^
花期長いです♪
咲き進むとやっぱり明るい紫になっちゃうのね^^;
IMG_0936シナノナデシコ



グダグダのチェロキーサンセット^^;
支柱立てまくってますけど^^;;
IMG_0939チェロキーサンセット



暑い中綺麗に咲いています^^
ゲラニウム^^

梅雨時に蒸れてなくならなくて良かった^^
IMG_0941ゲラニウム



ダウクスブラックナイトはこぼれ種であちこちで大きくなっています^^;;
そろそろまた種がこぼれます^^
IMG_0943ダウクスブラックナイト


昨年より色が薄くなっているので・・・
こぼれたら多分次はノラニンジン。
IMG_0950ダウクスブラックナイト


これ^^
アルセアカンナビナ。
地中海原産のお花なのですけど、
宿根してるんですよ^^
巨大化してますけど^^

こぼれ種からも沢山出て来て育ってます^^
IMG_0951アルセアカンナビナ


アオイ科の小さなお花ですけど
すっごく可憐です^^

夏中咲き続けるから大事な存在^^
手間いらずだし♪
IMG_0953アルセアカンナビナ



夏のお庭は・・・・

危険ですキケンΣ( ̄ロ ̄lll)

皆さんも熱中症にはお気をつけ下さい~^^


それでは今後は気まぐれ更新♪

コメント
こんにちは~
猛暑 お見舞い申し上げます
すごいですねこの暑さ・・・
言葉がでない・・・
朝一の水遣りと夕方のバラシャワーのみイヤイヤ庭にでます/笑

キレイな映像に涼しくなりましたよ
真夏の庭はお手入れが大変ですよ
もう命がけってくらい
更新、楽しみにしてますね
どうぞ、ご自愛くださいませね
ロコ子さん♪
こんばんわ^^


暑い・・・過ぎますね^^;;;
館林では38.4度だとか・・・・。
館林のバラ達は大丈夫かしらと思わずバラの心配をしてしまったり^^;;;

私は春一本勝負の庭なので、
夏は何も手入れはしません^^
水やりだけ^^
黒点も虫も凄いです^^;;;


毎年この季節になると。。。
来年もまた綺麗に咲いてくれるんだろうか・・と、思ってしまいます^^;;
今年はちょっとダメになりそうな株もチラホラ。


ん~~^^;;
まだ一カ月以上も猛暑は続くんですよね^^;;;;


ロコ子さんも体調崩されませんよう^^
お気をつけ下さい^^

夏は毎年気まぐれ更新ですが、
また遊びにいらして下さいね^^



管理者にだけ表示を許可する
