スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お野菜買いに行きながら・・ちょっと寄り道^^

2012.08.01.Wed.19:46


今日は休日の乙姫^^
お弁当作りもなかったので、朝はのんびりできる・・はずだったんだけど^^;;;

早く目覚めちゃった^^;;;

少し仕事があったので一人でお店で支度して^^
パパが起きたら朝ご飯♪

子供達は早くに出かけてしまったので
二人で寂しく朝ご飯^^



配達の仕事を片付けたら、
お野菜調達に出かけて来ました♪

どこまで行こうか悩んだのだけど、
パパがウナギが食べたい(今高いのに!!(。・ˇдˇ・。)
と、言ったので、
姫達の通う学校方面へ向けていざ出発~~♪


途中急に思い立って^^


もう何度も何度も何十回、何百回と通った道すがら・・^^

ちょっと寄り道してみました^^

どんな所なんだろう~~って♪



酪農王国 オラッチェ


001オラッチェ


004オラッチェ


この辺は丹那牛乳って言うのが知られています^^

私は牛乳得意じゃないので味は良く分からないけれど^^


続きからも^^



入り口を入ると売店^^

005オラッチェ



ちょっぴり魅力的な商品も並んでます^^
006オラッチェ



手作り体験コーナーもあるのですね~^^

子供たちが小さな頃来れば良かったなぁ^^;;;

今日は小さな小学生の子達が沢山遠足で来ていました^^

この季節に??あれれ??
子供会かなんかかな?^^夏休み中だもんね^^
007オラッチェ



酪農王国だから外せません^^
どんなお味なんだろう~~って^^

すっごくミルクっぽかった~~^^
どっしり重たい感じ^^
私にはちょっと濃すぎました^^;;

パパは大好きみたい^^

私が沢山食べれないので二人で一個^^


やっぱりお友達に教えて貰った
日本一美味しいソフトをますます食べてみたくなっちゃいました^^
行かなくっちゃ~~♪♪
008オラッチェ



こんなかわいいベンチ発見♪
010オラッチェ



もちろん動物もいます♪
餌あげ体験もできるのですよ^^
011オラッチェ



お隣で小さな女の子が餌あげ~^^
みんなチョウダイ♪チョウダイ♪モードでかわいいの^^
013オラッチェ


うふふ^^
015オラッチェ




ここで入園料を払って、動物たちの餌を持って入って行きますが・・^^

パパが動物苦手なのでパス^^;;
私は大好きでうさぎさんなんかを抱っこしたり大好きなんだけど・・・


結婚する時真面目に悩んだ点でもあります^^;;;


動物苦手な人って・・・嫌じゃない???

今は余り考えないようにしていますが、
身近にいる猫や犬なんかも苦手なパパ。


やっぱり動物を可愛がっている姿にキュン♡ってなりますよねぇ^^;;;

ちょっぴりガッカリな所です・・。
まぁ、理由もあるのですけど^^仕方なし^^;
017オラッチェ


行った事がなかったので、どんなかなぁって^^見学でした♪


この後は、伊豆村の駅でどっさり野菜を買い込んで・・・
次は裾野の『道の駅ふじおやま』に立ち寄り^^
その後は246をひた走り、山北の道の駅に立ち寄り^^

野菜ゲットの旅でございました^^


新鮮な野菜を買うようになってから、
家族の野菜を食べる量が格段に変わりました!^^
張り切ってお料理しちゃう♪♪

ただ・・・
やっぱりこちら方面だとごくごく普通の夏野菜しかなくって^^
それでも十分なんだけど、ちょっと変わった物が沢山置いてあった
たてしな自由農園・・・もう一度行ってみたいのです~~^^

近くにあんな所があったらなぁ~~
お料理楽しいなぁ~~


片道3時間半!!!!!遠すぎます~~~~。°(T^T) °。


あ!
昨日のマルシェバッグ♪大活躍でした(≧ω≦*)♪
すっごくかわいいの^^

おばさまに声掛けられちゃいました^^;どこで買ったのですか??って・・
好きな方はやっぱり好きなんですよねぇ^^


スポンサーサイト
コメント
おはようございます♪
今日も朝から暑いです。
バテバテ(-_-;)

函南にこんな楽しそうなところがあるんですね。
結婚してすぐ三島に少しだけ住んでいたことがあって、函南にはよく行きました。
乙姫さんのお写真拝見して、息子が小さかった頃、といってもまだ3年くらい前ですが、まきば公園に牛さんや羊さんをよく見に行ったことを思い出しました。

たてしな自由農園は別荘族をターゲットにしてるらしく、たしかに変わったものがありますよね。
「その辺の夏野菜とはちょっと違うのよっ!」みたいな、洗練されたファッショナブルなお野菜? 笑
普通のもありますけどね。
でも、お野菜のために3時間半はちょっと考えてしまうわよね・・

言わなきゃ言わなきゃ!!って思ってたのだけど、私が日本一おいしい♪と言ったソフトクリーム、あくまで私の主観と独断によるものなので、乙姫さんのお口に合うかどうかわかりませんよ^^;
子供の頃食べた森永?のカップがトリコロールカラーのアイス、わかります?
ジェネレーションギャップかな?
あのお味に似ていて、ミルクっぽくて濃ゆいかな・・?と思います^^;
ねこあしさん♪
こんばんわ^^

口を開けば・・暑い・・暑いしか出ません~~^^;;;
今日、明日は地元の夏祭りなので、
朝から賑やかに山車の笛太鼓とセミの鳴き声で
更に暑苦しく^^;;;;

ねこあしさんは三島に住んでいらっしゃったのですね^^
おォ~☆
どこかでニアミスしていたりして~^^
私は嫁いで18年になりますが、
三島、沼津方面へ出かけるようになったのは
大姫がそちら方面の中学校へ通うようになったからなのです^^
それまではサッパリ^^

淡々と通ってしまいがちなので、知らない所も沢山です^^


たてしな自由農園^^
なるほど☆
だから珍しいお野菜が豊富だったのですね~^^
昨年の衝撃は大きくて^^とても魅力的でした^^
またいつかチャンスがあったらいいな~♪


ソフトクリーム~♪
ごめんなさい^^;気に病まれちゃいました??!!
大丈夫♪(≧ω≦*)♪
どんな感想でも、ねこあしさんの一番のソフトを私も食べた―――ッって
大興奮する事間違いなしですから^^
ミルクっぽいのが大好きなパパもいますし^^

そちら方面へ出かけると、あちこちでソフトを食べたりしてますが、
先日行った清泉寮のソフト^^
とっても私好みでした♪
ソフトクリーム・・って言う響きよりも・・・
もう少しジェラ―ト(おんなじ意味じゃん^^;;;)っぽいんですよ^^
(上手く伝えられない^^;;笑)

私達夫婦^^
マックのソフトツイストも大好きで良く食べるんです^^
だから大丈夫♪(≧ω≦*)♪

なんかね^^
教えて頂いた場所やショップや食べ物なんかを
実際目で見て来れる事が凄く嬉しいの^^

またこれからも沢山ステキな情報を発信して下さい~♪♪
こんばんは。

野菜買い物ツアー。
乙姫さんのブログのカテゴリーで、かなりお気に入りです。

ソフト話も好き^^
私はカキ氷派なんで、クリームよりはジェラートのほうがより好みなんですけどね。
 (茅野の塩羊羹屋で食べたジェラートが今のところ一番!塩羊羹にも感動いたしました)

実は先週末、突然旦那の実家が
「そろそろいつ逝ってもおかしくないから、会えるうちに鹿児島のばあさんに会いに行くぞ!」
と言い出して、今度の土曜から7人フル乗車で20時間の車旅に出かけるのですが
自分的に初の場所を通るものですから(人生以南は熊野は新宮市)、高速道路事業会社のHPなんかを見たりしてるんです。

で、なんだかタイムリーにも、各サービスエリアのソフトクリームの特集なんかあったりして、もう涎が・・・
NEXCO中日本では「速旅はやたび」なんてお得なプランがありましたよ!
これなら時間短縮してお野菜ツアーできるのでは?

乙姫さん的京都までの高速サービスエリアのオススメ情報がありましたら、
ぜひとも宜しくお願いします。
ちなみに土曜の早朝出発。絶対混むでしょ?;;;
azkingさん♪
azさんこんにちは~♪

今日はちょっと爽やかな陽気ですよ~^^

わわ♪お野菜ツアー^^嬉しいなぁ♪
ソフトも^^
私もジェラ―ト派なので、クリームの・・バリバリ牛乳の・・とかはちょっぴり苦手です^^
密かにマックのソフトツイスト・・とかは好きです♪
○○高原と付く場所へ行くと、ソフトを食べずにはいられません♪ふふふ


で!何と(;゜○゜)
鹿児島までお車で???!!
20時間!!!おォ~~☆
皆さんで運転交代しながら進むのですね^^
大変そうですが、車遠出好きの私には何だか一緒にワクワクしちゃったりして・・^^

新東名を走るのですよね?^^
道もなだらかで走りやすいですよ♪
新東名のS.Aは割と小さくて・・^^;;駐車場なんかもすぐ満車になっちゃうの。
夏休み中はどうかな。。やっぱり混んではいると思われます^^;
駿河湾沼津S.Aはシラス丼とか桜エビ丼とかの小さなどんぶりが人気みたいですよ^^
食べやすいサイズでした^^


我が家は京都までのS.A休憩は浜名湖と決め込んでいて^^
何故なら静岡県内爆走担当は私で、静岡終点が浜名湖だから^^;;;
S.Aオリジナルの食べ物とかも余り興味がなくって^^;;;;
余りお勧め情報がないのが申し訳ないです^^;;
実家の姉はどこどこのS.Aの揚げ物が美味しいからと、
わざわざそれを食べる為に高速乗ったりする人なんですけどね~^^;;
東名方向は詳しくないし^^;;;;


あ^^
帰りにいつも寄るのは足柄S.Aで^^
おだんご食べます^^
ごくごく普通のおだんごなんだけど^^
美味しいの♪
パパはおはぎ^^1個からパック詰めしてくれるので嬉しいです♪


土曜の朝出発^^;;混みそうですね~~^^;;
お気をつけて行ってらして下さいね^^
お土産話是非♪♪


あ!!そうだ!!azさんにお聞きしたい事が^^
いただいたベルエトさん♪
とっても元気に過ごしているのですが、
3本立ちの枝がみょーんって伸び放題なのですけど・・
先っちょカットした方がいいのですかね??
ネットで調べてもイマイチ分からなくて放置したまま
姿を見る度にこれどうしよう・・????って^^;;
みょーんって伸びてるの^^;;;みょ~~んって。三本^^;;
格好良く仕立てて行きたいのですが^^;;
シラス。桜海老。団子におはぎ。
どれも好きです♪
計画的に「トイレ行きまーす!」
って声かけなきゃ^^
なんせこの団体の中にあっては、決定権の無い嫁ですから、急場でも作らなければね。

ありがとうございました。

バイカウツギの説明はここが一番細かく書いてるので、ご参考まで。
http://www.yasashi.info/ha_00026g.htm

剪定時期と、剪定箇所で迷ったら
『花芽分花期』と検索するといいです。
コレが始まる前に切れば問題は無いので、この時期を覚えておくと便利です。
今回の『みょ~~ん』は切ってしまうと花が減る、無くなるという結果になります。
地面に下ろしてすぐは根が旺盛に伸びるので、バラと同じく大胆な発根に応じて枝もそのように伸びるものです。
ましてや元々暴れん坊な性質なので
コレを押えて地味な成長にするには、
根域制限をかけるか(鉢植えで地味に号数を上げていく、ルートバッグに植えてから地面に下ろす)
あとは幹が堅くならないうちに、ロープで縛って枝振りを強制するか、
花を諦めて、樹形重視で任意の姿になるまで剪定を繰り返すか。
ということになります。
azkingさん♪
こんばんわ~^^
お返事遅くなってしまいました^^;;
もう明日へ向けて準備万端でしょうか^^
高速・・かなり混んでいるようですので
くれぐれもお気をつけてお出かけ下さいね^^


ベルエトさん!!
ありがとうございます☆
みょ~んは切っちゃダメなのですね^^
教えて頂いた所で早速勉強させて頂きます^^
何としても花を無事見るまでは大事に大事に見守りたい~~♪
あ^^
花が咲くようになってからも大事に見守る~~(≧ω≦*)♪

嬉しくて仕方のない成長です♪
わくわく♪わくわく♪



漢字間違えました!
× 花芽分(花)期
〇 花芽分(化)期

鹿児島行き報告します。

往路

11日 AM2時 埼玉八潮 発
11日 PM6時 ドライバー陣疲労困憊。大休憩を決定。
         京都南ICを出て『そば鶴喜』にて夕食。親子丼がおいしい。
    PM8時 京都南IC近くのラブホにて休憩
12日 AM2時 京都南IC 発
12日 PM6時半 鹿児島IC着

総走行時間 32時間  
総移動時間 40時間
 
復路。

13日 PM5時 鹿児島IC発
    PM24時 豪雨が始まる。平均時速80K
14日 AM3時 事故車を多く目にする。平均時速70K
    AM7時 異常降雨による通行止めで茨木→京都南通行止め。
         一般道171号線に出るも、渋滞でジリジリと動く程度。
         市内は冠水箇所多数だったらしいが、冠水が無いところに無人路上放置車両
         (片側2車線の何故か内側!)で大渋滞!
    AM9時 京都南ICから乗りなおし高速道を再出発
    AM12時 浜名湖SA 釜揚げシラス丼を頂く。
         テーブルサービスのわさびふりかけをかけると更においしい
    PM3時 海老名SA休憩
    PM5時半 地元到着

総移動時間 24時間

行きは大渋滞で思ったところに立ち寄れず、帰りは突発的な渋滞、豪雨の不安から、せっかくのオススメ処には寄れませんでした。
でも一応、浜名湖でシラスを押えたので満足満腹でした^^
いつか一人でお団子とおはぎを制覇しに行きます!    

お盆は自宅に居るのが一番ですな。。。
azkingさん♪
こんばんわ~^^

せっかくのレポして下さっていたのに
お返事が鬼のように遅くなってごめんなさい~~

すっごくマメなタイムレポ☆
azさんのお人柄が伺われます(≧ω≦*)♪私も見習わなくては!

ラジオを聞きながら仕事をしていて、
azさん今頃どの辺かなぁ^^って、この日は思っていました^^
道路情報だと意外にも混雑はないと言っていたので
どうだったかなぁって^^

走行時間32時間・・・
移動時間40時間・・・
凄いですねぇ^^;;;;

豪雨や通行止めのトラブルもあったようですが、
何事もなく帰宅^^何よりです^^
ゆっくりのんびり・・・とはきっと行かなかったと思われますが^^;;;


今度はS.Aでゆっくり美味しい物を食べたりできるツアーがいいですね^^

あ!そうそう^^
海老名S.Aのメロンパン^^有名ですよね^^
私は余り得意ではないのですが、
毎回凄い人で賑わっています^^
綺麗なグリーンのメロンパンですよ♪

・・・・って、言うの遅かったデスね^^;;;;

レポ^^
本当にして下さってありがとうございます♪
頭の中で高速を一緒に走っておりました~♪
お出かけって・・他の方のお出かけのお話も大好きなのですよ本当に^^

ありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する
