スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

バラの冬姿を見て思う事^^

2012.01.22.Sun.12:41



寒い日が続いていますね^^
昨日は箱根山は真っ白でした。


今日から従業員さんが一人お正月休みに入ったので、
暫く家族の者と従業員さん2人の体制です。
今月初めに一人辞めてしまった方は中国の人^^
原発の影響か・・子供の事か・・
理由は定かではないけれど、25年暮らした日本から離れて帰国しました^^
とても優しくて楽しい方だったので、少し寂しいです。



保養所さんも閉めてしまう所も続出だし・・
お義母さんの体の事・・
お義父さんの体の事・・
子供達の将来・・・
経営の事。。


色々考えると不安で押しつぶされそうになってしまう~~



今日はどんよりなお天気だからネガティブ乙姫が勝ってます^^;;;;



午後からはお義母さんの菜園計画で、
私のお庭を手掛けた会社が測量に来ます^^
担当者はくれぐれも別の方で!!!と、お願いしましたが・・・
どうなりますやら^^




さて^^


雨上がりに
乙姫ガーデンで眠るバラ達の様子♪
撮って来ました^^


多肉も雫が沢山^^
IMG_8217しずく


バラ達の様子は続きから♪





本剪定を前に、作業でひっかかる枝はバシバシと切っています^^;


バラを育て始めた頃はな~んにも分からなくて^^
咲いた花の違いすら分からないとかで^^
長い年月毎日向き合い続けて・・

今は枝や棘を見ただけで誰だか分かるようになれた事が
くすぐったい感じに嬉しかったりします^^
私もちょっと成長してるんだなぁ・・ってね^^
もちろん、一歩外へ出てしまえば、分からないバラの方が多いですけど^^

自分の手掛けているバラ達はパッと見ただけで分かる・・・^^
そんな自分の小さな成長が・・ね^^ふふふ


ジェームズ・ギャルウェイ
IMG_8221ジェームズ・ギャルウェイ



華奢なのにすこぶる沢山咲きます^^
ザ・カントリーマン
IMG_8222ザ・カントリーマン



ベランダ時代に瀕死状態に陥ったバラ。
ガーデンへ移植は悩んだのですが・・
もしかしたら復活できるかも・・・・って
待ち続けて丸4年経ちました^^;;;
昨年は一本シュートを出したけど・・・
今年も見守る感じ・・かなぁ^^;;

ブラザー・カドフィール
IMG_8225ブラザー・カドフィール



冬の姿は不安でしょうがないのです^^;;
ウィリアム・シェイクスピア2000
IMG_8228ウィリアムシェイクスピア・2000




大好きなバラ^^
挿し木苗も育ってます^^

アブラハム・ダービー
昨年は凄く淡いオレンジで咲いたので・・・
今年は本来の色が出てくれると嬉しいのだけど^^
IMG_8233アブラハム・ダービー



同じくダービー
IMG_8236アブラハム・ダービー



メアリー・ローズ。
日当たりが一番いい場所にいるのに、
早い剪定と誘引で芽が動いてしまって^^;;
どうなりますやら^^;;
IMG_8237メアリー・ローズ



モンスター化しています^^
バリエガタ・ディ・ボローニャ
IMG_8251バリエガタ・ディ・ボローニャ



もう戻せません^^;;
ウィリアム・ロブ
IMG_8255ウィリアム・ロブ




同じく^^
IMG_8258ウィリアム・ロブ



同じモスでもこんなに姿が違います^^
今年は地植えにしました♪
ムソード・ヤポン
柔らかそうだけど、チクチクです^^
IMG_8310ムソー・ド・ヤポン




余りに横張りで^^;;
最初に植えた場所では本領発揮できないので^^
後方で自由に広がって貰おうと移植しました^^
ワイルド・エドリック
IMG_8313ワイルド・エドリック



同じく^^
IMG_8315ワイルド・エドリック



もう少し撮ったのでまた後ほど^^


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
